5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】真人頑張ってたよね

5chアニ速

【呪術廻戦】真人頑張ってたよね_1


陀艮くんはどう思う?

5chアニ速

メカ丸ってまだ生きてんの死んでんの

5chアニ速

戦いの中で成長して…

5chアニ速

これは…主人公…

5chアニ速

思えば良い敵役だったな

5chアニ速

ゲゲちゃんはなんかシリアスになると恥ずかしくなってギャグっぽく逃げる癖があるから

5chアニ速

でも九相図兄弟ファイヤー!!!は嫌いではない

5chアニ速

敵で黒閃決めてきたのは現時点でもこいつだけという

5chアニ速

その後の話変わっちゃうけどちゃんと虎杖に祓われて欲しかったなぁ

5chアニ速

渦巻きの中に食われた真人のビビり成分がけんじゃくにも伝染するなんてのはどうだろう

5chアニ速

虎杖のことをちゃんと認識してたのが良かった

5chアニ速

今は誰も虎杖のことなんか気にしちゃいない

5chアニ速

めちゃくちゃ長い話だったけど結構好きだった

5chアニ速

スレ画とかダゴンの腹で掌印結ぶやつは呪霊の可能性を感じる



5chアニ速

今思うとここら辺は良かった

5chアニ速

真人好きじゃないけど普通に焦ったりしてるのとかは良かった

5chアニ速

ほぼ不死身だし領域も即死だしで今でも余裕で通用する強さだよね

5chアニ速

メロンパンに吸収されて次章突入だからいまいちスカッとしない終わり方

5chアニ速

虎杖七海真人戦はかなり完成度高いわ

5chアニ速

ナナミンくらいしか虎杖に構ってくれた人が居ねえ

5chアニ速

人間の悪意そのものだから真人は嫌われてなんぼ

5chアニ速

読者に好かれてるならキャラとして失敗してる

5chアニ速

信長くんがどんな情けない演技してくれるか楽しみでならない

5chアニ速

一期の頃からキレキレだったからな

5chアニ速

虎杖との戦い楽しみすぎる

5chアニ速

特攻の虎杖以外ほとんど不死身なのがなあ

5chアニ速

東堂の黒閃でほぼノーダメみたいな扱いがちょっと…実際は身体変化の呪力分ちょっとはHP減ってるんだろうけど

5chアニ速

こいつも今やってる宿儺も回復技使える奴は戦闘不能になるまで実質ノーダメみたいな感じの描写で好きじゃない

5chアニ速

わかりやすくゲージ削ってる描写は欲しい



5chアニ速

クソ耐性なのと魂に直接ダメージ叩き込める奴らがガンガン攻撃ブチ当ててもピンピンしてるの硬すぎでしょ

5chアニ速

特級どいつも耐久あり過ぎるんだよ

5chアニ速

いくらボッコボコにされても元気いっぱい戦いやがる

5chアニ速

硬い方の花御を一瞬でブチュンした五条強すぎだろ

5chアニ速

本来は遥か格下の虎杖が魂知覚とお触りNGでいい感じの力量差に持ち込めてたのはうまいなと思った

5chアニ速

自分が馬鹿にしてる奴等の次くらいに馬鹿だったから結局🧠の食い物にされた

5chアニ速

作戦に希望を込めたから虎杖悠仁にボコボコにされた

5chアニ速

コイツの皮肉は全部ブーメランしてるのが実に人間の呪いって感じ

5chアニ速

本編でもまた主人公が活躍できる出番が欲しいな…って強く思う

5chアニ速

一応リーダーではあるけど術式以外のスペックだと他の自然呪霊より弱そうな感じがある

5chアニ速

産まれて間もない呪霊っぽいし基礎ステータスは低かったよね

5chアニ速

そこら辺も最後の覚醒で補われてそうだけど

5chアニ速

実力だけなら頭[emoji:4C3]が1番強いだろうからなあの特級グループ

5chアニ速

今思うと序盤の敵として理想だったなあの[emoji:4C3]

5chアニ速

黒閃なんて使わんでも火力出せるし殴りで通常攻撃するだけでもリスクだからね



5chアニ速

めっちゃ嫌いだけどいい敵キャラではあったと思う

5chアニ速

ただ退場の仕方が好みじゃない

5chアニ速

アニメでも最高にキモかった

5chアニ速

見返すとダゴンの領域ってちょっとよわっちいね

5chアニ速

確殺路線じゃないからこそ打倒されるキャラの領域としては丁度良く収まってた気がする

5chアニ速

術式が弱いのが悪い

5chアニ速

ひたすら通常攻撃する感じは宿儺のそれに近い気はする

5chアニ速

直前に羽化したばかりだしもう少し生きればもっとあくらつな領域になったのかもね

5chアニ速

スレ画の術式を領域で中和した後に殴ったら普通にダメージ通るのかどうか気になる

5chアニ速

メカ丸のあれは内側で発生させたから効いた感じもするし参考にすべきか分かんないし

5chアニ速

人間の呪霊としてはかなりいい敵キャラだった

5chアニ速

火山花御真人の3人同時に渡り合ってた五条先生ってすごい人なのでは

5chアニ速

自閉円頓裹は五条でもかなり危ない感じがある

5chアニ速

領域上書きして終わりじゃない?

5chアニ速

上書きする前に術式食らいそう



5chアニ速

陀艮の領域は陸地があるのが弱すぎる

5chアニ速

領域すべてが海だったら火山と同等の領域だったのに

5chアニ速

ずーっと余裕ぶっこいてヘラヘラ笑ってたからこそ渋谷事変の最後が無様でスカッとする

5chアニ速

虎杖もここぞでしっかり決めてくれる

5chアニ速

でも結局メロンパンへのアシストパスっていう…

5chアニ速

ヘラヘラしてるけど虎杖だけは自身の天敵だって執着してるのも良かったと思う

5chアニ速

敗因も虎杖の心身に傷をつける事こだわりすぎたからだし

5chアニ速

撃破までのギミックも良かった

5chアニ速

犠牲含めて8割東堂のおかげだが…

5chアニ速

野薔薇ちゃんが仕事してたので8割は言い過ぎだと思う

5chアニ速

五条はともかく乙骨ぐらいの特級術士でも余裕で祓えるんだろうか

5chアニ速

乙骨に関しては反転術式のアウトプット出来るわリカちゃんで別の魂知覚出来そうだわで致命的に相性が悪い予感しかない

5chアニ速

火山が間違いなく強いのにどっかのバカ目隠しのせいで序盤に雑魚扱いされたのがな

5chアニ速

虎杖あいつ改造人間の方が嫌がるだろうしガンガンぶつけたろって性格の悪さが最高

5chアニ速

今のところ虎杖の敵らしいのがこいつしかいないから早く夏油ママとの因縁明かして欲しい



5chアニ速

親ってだけじゃ?

5chアニ速

必中効果は戦いの幅狭めた感がある

5chアニ速

せめて簡易領域がもう少しマシならね…

5chアニ速

どのみち領域展延とかして殴り合いするなら簡易領域も術式使用禁止ぐらいで良かったのに

5chアニ速

片方が領域ができる組み合わせなら実力差で死ぬし

5chアニ速

お互いに使えるなら元から普通に戦うのと変わらないし

5chアニ速

そもそも意味あったのかな必中効果って

5chアニ速

真人が最高に相性良い相手は秤だと思う

5chアニ速

ストレス溜まる展開を乱発するやつではあったけど最期があまりに惨めだから許した

5chアニ速

宿儺とメロンパンはこいつの倍ぐらいストレス溜めに来てるけどちゃんと惨めに死ぬかな…

5chアニ速

真人は領域の展開速度がバカ速いから秤じゃないときつそう

5chアニ速

俺は歯車だ…何度でも祓ってやる…って虎杖が静かに突き付けるのが好き

5chアニ速

真人は逃げた

5chアニ速

ダゴンの領域はなんというか海の恐怖ってそういうのじゃないって感じだった深海に引きずり込むとかそういう感じの路線じゃないと

5chアニ速

あいつも生まれたばかりっぽいからなぁ



5chアニ速

真人は本人が狡猾でイラつくだけだからいいけど