5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】簡易領域よくわからない

5chアニ速

【呪術廻戦】簡易領域よくわからない_1


簡易領域って領域展開の必中効果を無効にするものだと思ってたけど

5chアニ速

術式効果を無効にするの?

5chアニ速

生得領域に付与された術式を無効にするってこと?五条悟に攻撃が当たるのって領域内の必中効果によるものじゃないの?無下限呪術を無効化してるから当たるの?

5chアニ速

あとこれでなんで真人にダメージ与えられるのかよくわからんかった…

5chアニ速

思い付きで設定作ってるから後から検証したらガタガタだろ

5chアニ速

領域内に付与された術式は必ず当たる

5chアニ速

これが必中効果

5chアニ速

領域展開同士はぶつかると押し引きがあってその間は中和されて必中効果がなくなる

5chアニ速

夏油の説明は「領域はあらゆる『生得領域に付与された術式』を中和する」ってことじゃないの

5chアニ速

無下限呪術が無効にされてるわけじゃなくてそれを上回る必中効果があるってだけ

5chアニ速

それはそれとして真人にダメージを与えられる意味はんからない

5chアニ速

そもそも真人にダメージが通らないのは無為転変で魂の形を保護していることで身体へのダメージが反映されないから

5chアニ速

無為転変のガードを剥がして破壊できてる

5chアニ速

それなら領域展開できるやつは中に入れて中和すれば普通の打撃で真人倒せるってこと?



5chアニ速

天敵の虎杖悠仁!とは何だったのか

5chアニ速

割と天敵いっぱい居るんだわ

5chアニ速

中から領域発生する必要があるから触れても無為転変されない悟ならいけるんじゃない?

5chアニ速

そもそも七海が言ってる通り核の頭潰しても多分死ぬし低燃費での身体の修復も追いつかないくらいボコっても死ぬから天敵以外には無敵ってわけではなく格上なら殺せる

5chアニ速

直接触るとおててにょきにょきホイ転変あるから打撃したくねえ

5chアニ速

難しく考えなくても簡易領域も展延も相手の術式を中和して消すっていう単純な設定

5chアニ速

深く考えなくていいぞ

5chアニ速

今最強同士のバトルでもう領域使ってないから

5chアニ速

あとからどんどん設定が追加されるから

5chアニ速

序盤の説明に意味はないぞ

5chアニ速

ここ中指でブッ刺して中指立ててるの良かったのに

5chアニ速

彌弧葛籠の時に領域の術式を中和すんじゃなく

5chアニ速

必中を無効にするだけと付け加えられたから更に真人にダメージ通ったのが謎になる簡易領域…

5chアニ速

領域展開直後は術式使えない設定もこの時期無かったのかな

5chアニ速

死んだフリして領域解除したまま寝てるから大丈夫だろ



5chアニ速

死んだフリするのに術式使ってるよね

5chアニ速

ストック人間が干物のままなのと同じで魂の形変えたらまた変形するまでそのままでしょ?

5chアニ速

領域内で相手の攻撃を受ける

5chアニ速

攻撃に合わせて体を炸裂させて死んだフリ

5chアニ速

背中を見せたエヴァ丸コクピットに侵入

5chアニ速

の流れじゃないの?

5chアニ速

虎杖悠仁が天敵なのはその通りだけど

5chアニ速

別に他の術師でもやれないことはないんだ

5chアニ速

伏黒と宿儺別々に無量空処入るから領域展開や簡易領域で真人の魂の形補足できる可能性はまああるのか

5chアニ速

同格以下相手に一方的な戦いできるのは事実だから格下の虎杖や野薔薇相手に懸念が生える時点で天敵!!ってなるのは分かるよ

5chアニ速

領域の場合は掌印結ぶの阻止できるし呪力消費もバカにならんが虎杖の場合通常攻撃全部が有効打になるので真人としてはこれは食らってもいいみたいな精神的な優位性がないのもデカい

5chアニ速

触ったらほぼ勝ちなのになんか宿儺まで痴漢しちゃうから攻めの優位性も減ってるよね

5chアニ速

一か八か短いお触りなら許してくれると信じて触りに行く

5chアニ速

領域展開周りの仕様はマジでわからんから深く考えなくて良いと思う

5chアニ速

閉じるだの閉じないだの内側と外側の強度だの…



5chアニ速

中和はともかくその辺わからんことある?

5chアニ速

閉じない領域ちゃんと説明できる奴は作中にもそんなにいないと思う

5chアニ速

取り敢えず呪霊だから反転術式アウトプットできる奴は真人を蒸発させられるんだよな

5chアニ速

先に触れられるなら家入さんさえ真人の天敵だぜ…

5chアニ速

花御にやってた呪力ジョリジョリでも死ぬだろうしね

5chアニ速

まず反転術式使えるなら秒でザフッだし

5chアニ速

里桜高校の時とか一級のナナミン相手に戦闘そのものじゃボコられてたのに魂の保護とワンパンタッチで押してたからな

5chアニ速

渋谷で基礎スペック向上した後はもう五条悟案件だったと思う

5chアニ速

ちゃんとしてる設定にも思考放棄して思いつきとか言うのはよくないよ

5chアニ速

どの理論もありうる...そんだけだ

5chアニ速

次回に黒閃きめると呪力が急速に回復する仕様が生えてくるぞ

5chアニ速

黒閃決めるとゾーンに入ってバフかかるのはだいぶ昔に出た設定

5chアニ速

それって一定時間全ステータスが上昇するみたいな意味合いだと思ってたけど

5chアニ速

呪力も回復するんだ

5chアニ速

普段意識してやってる呪力操作が息をするようにやれるようになるわけだから



5chアニ速

ただでさえ効率良い結果通常なら呪力無限状態に等しい五条の場合はむしろ呪力が回復すらしていくんだろう

5chアニ速

ちょっとよくわかんない

5chアニ速

これ本人が言ってるだけで簡易領域がどう発動してるのか全く分からん

5chアニ速

アニメでも分からん

5chアニ速

野薔薇ちゃんも分体経由で魂に有効打入れてきた時点で天敵!!って言ってたけど余裕で殺せるし殺したからな

5chアニ速

自分の無敵システムに自信があり過ぎて天敵認定が軽いだけで別に負けるとか思ってない

5chアニ速

ただ肉片切り取られて共鳴り連打されたら洒落にならないから天敵なのは合ってる

5chアニ速

ピンで居たのが悪すぎるよ釘崎は…

5chアニ速

よくわかんねぇ描写というと火山対五条で無量空処が何で虎杖に当たってないのかくらいだ

5chアニ速

当たって数ヶ月寝込んだけど

5chアニ速

術者に触れてるものは対象にするか選べるみたいな話なかったっけ?思い違いかな?

5chアニ速

虎杖五条に触れてないよね?

5chアニ速

発動時は手放してたけどすぐ抱え直しただけでしょ

5chアニ速

じゃあ気絶するな

5chアニ速

だから触れてないから虎杖は無量空処の直撃受けただろ



5chアニ速

シン陰流使ってるつもりでなんかとんでもない術式にアレンジされてるのかもしれん…

5chアニ速

虎杖スタンしてたっけ…普通に喋ってたような

5chアニ速

虎杖に脳はないから無量空処の効果がないんだよ

5chアニ速

有効打とか言ってもその有効打でボコボコに殴り飛ばしてやっとダメージ入ったかなって感じだしまともに倒させる気ないなってなる

5chアニ速

やめろ虎杖呪霊説まで生やすな

5chアニ速

九相図の兄弟だしまあ似たようなもんだろう

5chアニ速

簡易領域も失敗設定感が強い

5chアニ速

シン陰使って戦うのが2人しかいないのに簡易使いが多過ぎる

5chアニ速

いやこつづらもっと早く出せばよかったね

5chアニ速

いやまず領域展開の時点で…

5chアニ速

失敗ともいわけんどいやこつづらとか簡易領域とか領域展延とか落花の情とか無駄に種類多すぎてどれがどれかわからん

5chアニ速

現状いやこつづらと簡易領域は明確な違いが分からない

5chアニ速

簡易領域は居合に使ってる人がいるからいやこつづらの上位互換かもしれないしなんか負けてる点もあるかもくらい

5chアニ速

落花は全然違う

5chアニ速

というかいやこつづらは簡易領域の元ネタみたいなやつでしょ?



5chアニ速

原型って書いてたね