5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の真人www

5chアニ速

呪術廻戦の真人www_1


個人的に虎杖の因縁の敵ポジはいまだに宿儺より真人の印象が強い

5chアニ速

あまり強くない虎杖が前面に出て戦う理由があるってだけでいいキャラな気がするよ真人

5chアニ速


ちょうどいい中ボスだった


5chアニ速


まあ宿儺とはまともに戦えてすらいないし


5chアニ速


虎杖が真人特攻なのがライバル感ある


5chアニ速


宿儺は因縁の敵っていうか九尾のポジションだしな


5chアニ速

和解展開がないってだけで

5chアニ速


和解展開がない時点でそれはもう根底から別キャラ別ポジションなんよ


5chアニ速


思ったより魂に攻撃できる人が出てきてそこまで虎杖に特効感はない


5chアニ速

けどそれはそれとして因縁の敵ではあると思う

5chアニ速


釘崎にせよ七海にせよ順平にせよ虎杖の大切な人殺したのってこいつだけだから


5chアニ速

宿儺は無関係の一般人殺したくらいで

5chアニ速


宿儺との因縁が無い訳じゃないんだけど実力が離れすぎてて敵になれてない


5chアニ速

特級の中でも厄介なこいつを凌駕できる程度には強くなったはずなんだよな




5chアニ速

キャラとしては嫌いだけどスレ画が活躍してる時の話は大体面白い


5chアニ速


クソだからこそ主人公の敵としてふさわしいよね


5chアニ速


敵対理由も特性も


5chアニ速


言い方悪いけど宿儺はもはや虎杖の出る幕ないしね


5chアニ速


コイツが生きてて好き放題やってた頃はマジでムカついてしょうがなかったけど


5chアニ速

今思うと良い敵役だなってなる

5chアニ速


虎杖が適度にぶん殴れるのが丁度いい塩梅の強さだった


5chアニ速


宿儺はちょっと実力に差が開きすぎている


5chアニ速


宿儺の存在でスレ画が実質的な縛りプレイやらされただけで相手に直接触らないといけないタイプの術師だと今でもかなり厄介だろうなとは思う


5chアニ速


一時期は本当こいつクソ野郎!!!ってなったけど倒された後影も形もいなくなってそれはそれで寂しいような気もしなくはない


5chアニ速


とどめは横取りされたけど勝負は明確についた


5chアニ速


東堂のアレに理解できなくて動き止まったり何か割とギャグ適性ある


5chアニ速


まあ誰だってあんなのみたら止まるって説得力と


5chアニ速


よりによって人の呪霊だからってのもあるからね


5chアニ速

ちゃんと虎杖に殴られて死んでたらいい敵だった




5chアニ速

まあ順平への仕打ち考えたら末路としては好き


5chアニ速


今の環境でコイツにダメージ与えられるの誰だろ


5chアニ速

真希パイの刀は行けるかな

5chアニ速


上位陣のほぼ全員


5chアニ速


乙骨が何もかもスレ画特効になってる


5chアニ速


それこそ会敵してすぐに全力で逃げないといけないレベルで


5chアニ速


アニメではコイツへのトドメの黒閃めちゃくちゃ派手にして欲しい


5chアニ速


退場のタイミングもある意味理想的だった


5chアニ速

あとすこしで天敵中の天敵な乙骨が帰ってくるのも含めて

5chアニ速


丁度アニメの放送とも重なってたのもあって滅茶苦茶盛り上がってた記憶がある渋谷事変の真人戦


5chアニ速


乙骨ってそんな真人特効だったっけ?設定うろ覚えだ


5chアニ速


魂を知覚してる上に反転術式ノアウトプットできるからじゃない?


5chアニ速


魂を操れる能力持ちなのと異様な身体能力とリカちゃんいるのと何より反転術式を外付けできる上にラーニングも出来るので


5chアニ速


百回戦って百回負ける程度には勝ち目がない


5chアニ速

知覚してるか?




5chアニ速

里香ちゃんの魂を縛り付けて式にしたってのを知覚として介錯できるかどうかかね


5chアニ速


無為転変ラーニングもあるんで


5chアニ速

ぶっちゃけると乙骨には一切勝ち目がないスレ画

5chアニ速


領域展開が簡易領域間に合わないレベルだから魂弱点の相手には全員勝ち筋ある


5chアニ速


確かに反転術式キッスは魂の形どころじゃないかもな


5chアニ速


キスしなくても触るだけでゾフって出来る


5chアニ速


終盤真人はワンタッチで東堂が死ぬから乙骨も下手したら死ぬ


5chアニ速


魂呪力で守ってる設定あるから膨大な乙骨には効かんだろうな


5chアニ速


リカちゃんいる上に外付け反転あれ触らなくてもできる上に何より乙骨自身もラーニングで無為転変出来ちまうから


5chアニ速


ラーニングって問答無用で出来るもんじゃなくね?


5chアニ速


まず条件がわからんけど石流の考察が正しいなら多分だが出来ないことはないわ


5chアニ速


いやよく見たら触らなくても特級のゴキブリゾフってたわ乙骨


5chアニ速


増えたほうが片手間でザフっされてたね


5chアニ速

術式の性能はとんでもない


5chアニ速

天敵に合わせて何か変な方向に進化した



5chアニ速

イケメン捨てたからもう死ぬんだなって思った


5chアニ速


言うてもあれ純粋にフィジカル強化したのに加えて殺傷性能増してるからね


5chアニ速


そうか反転術式ぶち込めば無為転変貫通できるのか…


5chアニ速


まあタイマンなら乙骨は自然呪霊に勝てるでしょ


5chアニ速

領域展開も使えるし

5chアニ速


終盤の真人がのりのりなのって黒閃でステUPってのもあるから…


5chアニ速


宿儺相手には力不足すぎる


5chアニ速


こいつの領域強すぎん?


5chアニ速


必中したら間違いなくやばいもんな


5chアニ速


押し合いの強さとか範囲とかそういうステ度外視で殺傷力だけなら全キャラ一だな


5chアニ速


呪術スレは乙骨なんでも無条件コピーできるマンが必ず湧く


5chアニ速


そもそもコピーの条件教えろとはなる


5chアニ速


乙骨に最強厨じみた変なファンが湧きがち


5chアニ速


流石に悟とか宿儺は無理だろ


5chアニ速

なんか…グラニテブラストじゃない方の人の腕リカちゃんが食ってたし…




5chアニ速

何度生まれ変わろうと俺がぶっ殺しに行くよって宣言してたあの頃の虎杖はキレッキレだったのに


5chアニ速


ただ殺意に特化しすぎるせいで押し合いに弱い可能性はある


5chアニ速


0.2秒領域が無法


5chアニ速

あれ極めたら大抵の奴瞬殺できる

5chアニ速


というか呪言からの反転使えばいいだけじゃんって事になるそれこそ


5chアニ速

…やっぱ乙骨帰ってくるまでが1番ボスキャラできる期間だったわこいつ

5chアニ速


術式自体は宿儺より強そうだけど領域に宿儺入れてボコボコにされちゃってたよね


5chアニ速

やはりゴリラパワーが全て

5chアニ速


いやあれはゴリラとかじゃなくて魂を切り分ける宿儺の神業を讃えるべき


5chアニ速


術式の性能は上だけど本人の出力でぼっこってかんじよね


5chアニ速


宿儺じゃなくてママでもいいけどやっぱこっちも実力離れすぎてる感じある


5chアニ速


乙骨に関してはもう模倣の条件も開示される事はないだろうなって半ば諦めみたいなのもある


5chアニ速


乙骨以前に渋谷なら九十九にボコられるな


5chアニ速


コイツとわちゃわちゃやってた頃が一番虎杖の成長が見れたからな


5chアニ速

今の虎杖は観客Aだからね




5chアニ速

宿儺の術式って物理攻撃だし真人には効かないんじゃないかと今思った