5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

[悲報]呪術廻戦の主人公の虎杖悠仁さん

5chアニ速

[悲報]呪術廻戦の主人公の虎杖悠仁さん_1


虎杖って何なんだ?

5chアニ速

[能力]
・超パワー 
・超耐久
・宿難を抑えこむ制御力
・毒耐性
・緻密な呪力操作


5chアニ速

[特徴]
・ピンクの短髪
・目の下の傷 
・フード


5chアニ速

板取ってフィジカルギフテッドなん?

5chアニ速

しれっと呪霊食い放題よな
真人どうにかして食えよ


5chアニ速

[戦績]
・高校で2級呪霊に敗北
・六本木の廃墟の呪霊を秒殺
・少年院では虫に圧倒的力量差をつけられ敗北
・順平を式神ごとぶっ飛ばす
・真人と遭遇するも見逃す
交流戦では大した成果を出せず
・襲撃してきた花御を退ける
・九相図兄弟を殺害


5chアニ速

2連釘パンチがあるだろ[emoji:33A]

5chアニ速

宿儺にガンつけて向かってく(伏黒が抑えてたおかげで命拾い)

5chアニ速

虎杖が領域展開使うイメージが湧かんな

5chアニ速

黒閃連発のギネス保持者やぞ

5chアニ速

五条と伏黒と乙骨が主人公やろ

5chアニ速

虎杖は領域展開使えるようになるんやろか

5chアニ速

名前すら主人公感がない

5chアニ速

渋谷編は主人公してたのになぁ



5chアニ速

ジャンプ特有の血統主義で何とかならんか

5chアニ速

腸相とかいう当時の謎キャラに善戦して結局負ける雑魚

5chアニ速

死滅廻遊以降の戦績

・秤あたりと遭遇し対決 交渉成立 
・飛行機系術式を使う夫婦を撃退
・日車をタイマンで倒す
・宿難に腹パンされ死にかける
・土壇場で覚醒するも宿難には及ばず
・宿難と裏梅に嘲笑されて終わる


5chアニ速

呪術がひとつしかないって致命的やな

5chアニ速

虎杖こそフィジカルギフテッドちゃうんか?
ちゃうならマキのが上位互換やしほんまにええとこないやん


5chアニ速

早く宿儺の術式刻まれてくれませんかね

5chアニ速

[技]
・剄庭拳(できる人はできる しかも呪力操作の未熟さによる悪癖)
・黒閃(ただのクリティカルヒット 呪霊の真人でも発動できる)
・卍蹴り(呪力操作すらない)


5chアニ速

虎杖の術式が呪霊操術やったら最強やったんか?

5chアニ速

ほんで釘崎は生きてるんか?

5chアニ速

前半は主人公やってたんやけどなぁ

5chアニ速

死滅からインフレに付いて行けなくなってる

5chアニ速

釘崎マジで死んでそう

5chアニ速

スクナの術式が実は刻まれていてここから無双したりする可能性はありますか?

5chアニ速

つか黒閃が弱すぎとしか思わんのやがあれ意味あるんか??
最初の説明めちゃくちゃ強そうなこと言ってるのに花御にアホほど当てても余裕綽々やん


5chアニ速

黒閃が技みたいになっとるけどDQでいう会心の一撃やん
誰でも出来るって言うと語弊やけどまぁ強い連中は大体出来るんやろな




5chアニ速

釘崎とか今更この漫画で生きてた所で…

5chアニ速

ハンターハンターのゴン以下か?

5chアニ速

花山薫くらいのインパクトが欲しかった

5chアニ速

黒閃って攻撃2.5乗なんやから五条先生が使ったら強そうなのに
なんでやらないんや


5chアニ速

固有能力なしでふわふわしながら最終決戦まできてしまった男

5chアニ速

ジャンプの主人公で一番魅力ないまであるしな

5chアニ速

でも反転術式使えるから…

5chアニ速

[他キャラからの印象]
伏黒…ライバル
釘崎…衛生観念キモいアホ
五条…恵や金次や憂太に並ぶ逸材
老害…処刑対象 
乙骨…自分と同じなんだな
宿難…心底どうでもいい
メロンパン…最高傑作


5chアニ速

主人公交代してもいいけどなハンタみたいに

5chアニ速

未だに術式すら出てこないのは草も生えない

5chアニ速

真人だって中に宿儺いなかったら瞬殺されるやん

5chアニ速

ゴンの方がキメる所しっかりキメるから好きやわ
話もゴンが主人公してたキメラアント編までが面白かったしな


5chアニ速

虎杖さん領域展開はよせい

5chアニ速

謎パワーアップは興味あるやろ
兄弟の呪物食ったとも言ってたしこれからどうなるのか気になる


5chアニ速

言うて真人戦とか日車戦とか虎杖の戦闘はちゃんと面白いからな
作者が露骨に活躍描かねぇのが悪いわ




5chアニ速

呪術師狩りってどうなったん?

5chアニ速

虎杖は人気投票これでも2位やし読者には愛されてるよ

5chアニ速

裏梅さん何してるん?

5chアニ速

術式すら持ってないのがすぎる
六眼で術式ないって確定してるから実はありました展開も絶対ないしな


5chアニ速

虎杖…。

5chアニ速

快活な感じがワイは結構好きなんやけどな

5chアニ速

黒閃って五条や宿儺は使わないんか?
強キャラが碌に使ってないから大したことなさそうに見える


5chアニ速

仮にこれから宿儺とタイマンやって黒閃連打しても運いいだけやんけってなるよな
ジャンケングーでも覚えさせとけばよかったのに


5chアニ速

伏黒父の設定の方が主人公っぽい

5chアニ速

虎杖には全く強化イベントやらねぇくせに真希なんかに2回も強化やったの意味不明だわ
しかも強化された割にこの先特に活躍なさそうという


5chアニ速

まさか虎杖帷すら張れない?

5chアニ速

真人おるうちは主人公してたのにな
真人は性能的にラスボスで良かったやろあれ


5chアニ速

敵にしてやられすぎやろとは思うけど日車戦で罪を受け入れるのは普通に良かったぞ

5chアニ速

乙骨の下位互換

5chアニ速

最初に五条が言ってた宿儺の術式が使える様になってからが本番やろ



5chアニ速

心臓無くても死なない宿儺をどうやって殺るんや

5chアニ速

大量殺戮かましたの思い悩んでたのフリだけやろこいつ
もう今なんとも思ってないどころか野球観戦しとるおっちゃんみたいな状態やん


5chアニ速

2020
2021
2022
2023
五悠は4年間ずっと閲覧覇権を取ってきた


5chアニ速

虎杖がモテるのは公式だよなファンブックに書いてあった気するヤンチャ好きから地味子まで手広くモテるみたい?

5chアニ速

フィジギフの設定虎杖でよかったやろ
世界記録余裕で出せるゴリラなんやし


5chアニ速

小沢回とか見てるとまぁモテるよな
足早いし


5chアニ速

勝星少ないだけで言うほど弱い印象つくシーンもないはずなんやけどな
全然頼りになる印象ないわ何でやろ


5chアニ速

虎杖助ける奴人気キャラになるからやっぱ成功やろ

5chアニ速

でも宿儺の攻撃凌いだとき一瞬ワクワクしたやろ?

5chアニ速

虎杖母の反重力つければええのに

5chアニ速

[虎杖に変わる主人公候補一覧]
・伏黒
・乙骨
・五条
・パパ黒
・宿難 
・メロンパン 
・夏油


5chアニ速

こいつわざわざ作ったんやろ?母親は満足なんか?

5chアニ速

何がつまらんって虎杖だけじゃなくて宿儺もずっと小物すぎる

5chアニ速

ブギウギ死んだの悲しい

5chアニ速

数ヶ月描写ないルフィよりマシや



5chアニ速

本当は乙骨か伏黒を主人公にしたかったんじゃないっけ
その気持ちが変わってなさそう


5chアニ速

九十九と東堂の関係って描写されたっけ?

5chアニ速

呪術廻戦って一貫して虎杖最初に死んでおくか五条がちゃんと天内か夏油救ってれば問題なかったよねで話し終わっちゃうのがなぁ

5chアニ速

ギガのステッカー草
公式がメロンパンて言ってしまったw


5chアニ速

メロンパンとお世Wi-Fiいいな

5chアニ速

メロンパン公式化は素直に草

5chアニ速

お母さんに縫ってもらった雑巾もやってほしい

5chアニ速

・五条勝利→反転を使えない+重傷(件弱を殺せないくらい弱体化)
・宿儺勝利→マコラや領域を使えない(虎杖達に殺されるくらい弱体化)

たとえどちらが勝つにしても
呪力切れ寸前まで追い込まれ反転や領域を使えなくなるのが確定してる

だが虎杖達に見せ場が残る様な、絶妙なダメージ加減でどちらかが勝つよりは
相打ちで両方死ぬ方がシンプルで状況が分かりやすくなる


5chアニ速

虎杖に宿儺の術式が刻まれるなら、虎杖はふくまみづしが使えるようになるの?解、フーガ、捌とかも。