5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『バディコンプレックス』とかいうロボアニメwww

5chアニ速

『バディコンプレックス』とかいうロボアニメwww_1


ロボのデザインはイマイチだったけどキャラはすごく好き

5chアニ速

いやら…しくない

5chアニ速

2期を通常尺で観たかった

5chアニ速


すっごい綺麗に伏線回収したけど5話~10話くらいはいらなかったと思う


5chアニ速


近年のロボアニメでは面白い方


5chアニ速


可もなく不可もなく


5chアニ速

ソシャゲもすぐ終わった

5chアニ速


2クールやる気まんまんすぎる構成だった


5chアニ速


ビゾンが面白いだけで


5chアニ速

話自体は普通

5chアニ速


スパロボの三人合体攻撃の再現度に感動した


5chアニ速


おそらく2期やる前提の構成だったからいくつかの伏線が投げっぱなしだったりする


5chアニ速

ソシャゲで回収されてたりもする

5chアニ速

青葉がちょっと察しが悪いのが気になったくらいであとは好き




5chアニ速

割と好きだけど人にオススメしようとは思わない


5chアニ速

ソシャゲも楽しかったしスパロボにも出してもらえたから特に思い残すことはない作品

5chアニ速


同時期?っていうとマジプリ、ハムエッグ、アルジェボルン、アルドノア・ゼロぐらいか?


5chアニ速


2014年1月スタートロボはバディコン、ノブフー、弁魔士セシル


5chアニ速


ゾンビはスパロボで合体攻撃貰えんかったね


5chアニ速


味方になるだけで大金星だからまぁ...


5chアニ速


ヒロインが昔から自分のこと守ってくれた男を見捨てて一目惚れした男の軍に寝返ったアニメだっけ


5chアニ速


そもそも最初は敵だったのが歴史の繰り返しで立場が変わったので…


5chアニ速


実は一目惚れした青葉の方が過去記憶を失う前からの運命の相手だったってオチ


5chアニ速


ビゾンはそのままフォローないけど2期やってたらヒナと出会う前の綺麗なビゾンが仲間になったと思われる


5chアニ速


いま一話見てるけど雛ちゃんめっちゃ可愛い…


5chアニ速


日常回的なのがほとんどないんだよなあ


5chアニ速

リポーターするみたいのだけしかない

5chアニ速

キャラデザインは完璧だったと思うんだよね


5chアニ速

あとBGMも格好良くてサントラ買った



5chアニ速

とくむぶかんはこれにでてくるやつで良いんだっけ?


5chアニ速


とくむぶかんどのだ


5chアニ速


別に無理やり博士殺さんでも…


5chアニ速


誰かコネクティブビゾンしてやれよ


5chアニ速


その回で初登場したキャラはだいたいその回のうちに死ぬアニメ


5chアニ速

ヒナがオタサーの姫すぎた

5chアニ速


まぁ昔のアニメも結構そういうの多かったぞ


5chアニ速


ヴヴヴの割りくらって縮小されたんだっけ


5chアニ速


単純にこれ自体が売れなかったからでは


5chアニ速


ヴヴヴと違ってバンナムグループだけで作ってたから2期中止も可能だったと


5chアニ速

鉄と血と硝煙の匂いがする俺好みの渋いロボアニメが始まったな…と

5chアニ速

ワクワクして観ていたら突然白いスーパーロボットが出てきて無双し出して

5chアニ速

物の数分で裏切られた

5chアニ速


その白いロボも最終回いまいち活躍してなかったような記憶


5chアニ速

もっと中盤もタイムリープものである事を全面に押し出して欲しかった




5chアニ速

完結編のスピード感だからこそ好きな感じもある


5chアニ速


アルフリード中佐はとくむぶかんさんと腐れ縁みたいになり最終的には結婚してそう


5chアニ速


何の商品展開もなくプラモさえなかった記憶


5chアニ速


スパロボで森川中佐使いたかったな


5chアニ速


空戦の描写とか好きだったからやっぱメカデザがなあ


5chアニ速


敵も味方も上官が優秀だったかな


5chアニ速


艦長が好きだったわ


5chアニ速


主人公と相棒が喧嘩したときの「いやぁ~若いって良いなぁ!」が最高


5chアニ速


敵のエリート部隊がちゃんと強いのはよかった


5chアニ速


花澤が声のキャラが負けたのは覚えてる


5chアニ速


青葉とヒナは既に結ばれている所が物語の基点だから


5chアニ速


まゆかにせよビゾンにせよ勝ち負けとかそう問題じゃない


5chアニ速


一般人なのにメンタルが凄まじく強い主人公


5chアニ速

いきなり未来飛んで戦争巻き込まれて初陣から人殺して平気な顔してる

5chアニ速

まぁロボットものの主人公て巻き込まれてからの適応力高いやつ多いし




5chアニ速

味方の女科学者と青葉の顔が似てるのは伏線だったのか偶然なのか


5chアニ速


いいアニメだったけどメカデザインは30年古く作風は20年古かったな


5chアニ速


おもろかったTVロボアニメとしては割とこれが最後の作品レベル