5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

プラネテスの録画3話まで観た

5chアニ速

プラネテスの録画3話まで観た_1




5chアニ速

あータナベのことね

5chアニ速

3話でそれだと後半もっと辛いぞ

5chアニ速

最後ちょっと柔らかくなるよ主人公

5chアニ速

そういや同じこと言ってた元NASAか元JAXAの人は最後まで見たんだろうか

5chアニ速

あの爺は昔とある有名SF作家の掲示板にいきなり乱入してきてやらかしたりと

5chアニ速

界隈ではアレな人としてかなりの有名人

5chアニ速

OP曲今でも好き

5chアニ速

テーマソングも好き

5chアニ速

グッチ空気くれ

5chアニ速

アニメ版のタナベと原作のタナベどっちと結婚したいかっていうと

5chアニ速

俺はフィーと結婚したい

5chアニ速

主夫やるから養って欲しい

5chアニ速

3話ってスペースバスがニアミスする奴だっけ



5chアニ速

遺体が宇宙で彷徨ってたから回収して

5chアニ速

遺族にどうしますか?って尋ねたら本人の要望通りに宇宙葬にしてくださいお願いしますと依頼されたら

5chアニ速

主人公がブチ切れて遺体持ち出してあんたらおかしいよ!ってブーブー文句言っててオイオイオイってなった

5chアニ速

なんで子安終始敬語なんだぜ?と思ったがあーそういう事かってなるのでがんばってみて欲しい

5chアニ速

コンパスってアニメの最後だっけ?

5chアニ速

ハチはメンタルの振れ幅が大きすぎる

5chアニ速

でも田辺は大したやつだよほんと…

5chアニ速

原作と違いすぎる

5chアニ速

男爵出てこないしな

5chアニ速

レティクル座人とおいたんは?

5chアニ速

首輪のせいで声が出せないわんこもいない

5chアニ速

難関試験突破のために全てを振り落とす二度目のけおりはわからんではないけど

5chアニ速

放送開始の頃のけおり方はなんなんだぜ?

5chアニ速

現実と理想の狭間揺らいだ?

5chアニ速

どうにもならない鬱屈した状態のところでまためんどくさい新人がやってきた



5chアニ速

EDでグッと水を飲み干せるうちは飲み干しておけよ

5chアニ速

どこが素晴らしい人生なんだよ……

5chアニ速

ってなってきてからが面白いよねこのアニメ

5chアニ速

素晴らしい人災なのさ

5chアニ速

君も僕も全ての人も

5chアニ速

この結果は次回に活かします

5chアニ速

喜びと悲しみの意味

5chアニ速

探し続けてそう

5chアニ速

just on my way

5chアニ速

ハチマキの成長というか変化はわかる

5chアニ速

タナベはこわい

5chアニ速

タナベはなにが怖いって

5chアニ速

幼少期が一番怖い

5chアニ速

それを受け入れた血の繋がらない両親がすごい優しくて…

5chアニ速

尺の都合もあるしアニオリはわかるけどさ…やたら重い内容にしたりする必要あった?



5chアニ速

それでいて原作カットすんなや

5chアニ速

だって放送中連載続いてたし

5chアニ速

原作者自身がアニメ版を絶賛してるのに原作と違うってだけで親の仇のようにアニメ版叩き続ける原理主義者って一番の癌だなって

5chアニ速

基本的なことすぎて誰も指摘してないけど

5chアニ速

タナベは主人公じゃないよ

5chアニ速

いやまぁアニメはダブル主人公なのかな…

5chアニ速

アニメだとタナベの方が主人公っぽいなってなるのは分かる

5chアニ速

どうでも良いけど俺もハチマキみたいな旦那かタナベみたいな嫁が欲しかった

5chアニ速

原作後半もアニメ化してくれねぇかな…せめて最終話だけでも…

5chアニ速

と思ったけど絶対無理なんだったわ…

5chアニ速

敬語ユーリにびっくり

5chアニ速

アニメのタナベが酸素ボンベ奪うか奪わないかの瀬戸際の表情いいよね

5chアニ速

声の演技もめちゃくちゃすごい……

5chアニ速

末路も悪趣味だしいらない

5chアニ速

宇宙の底辺労働者を描く為に要る



5chアニ速

うっぜえなこいつと制作側が思わせてるんだなと考えるくらいで見ると丁度いい

5chアニ速

人間不出来なのはみんな一緒だからこの作品

5chアニ速

刑務所入ってからのクレアさんの憑き物落ちた演技がすごい…

5chアニ速

前話までと同じ人とは思えない

5chアニ速

プラテネスはこの頃のアニオリ多めのアニメの中でもかなり良作だと思う

5chアニ速

ともだちの遺品売るね…

5chアニ速

気安く愛を語るんじゃねェ

5chアニ速

君の愛が彼の心を捉えたことなど

5chアニ速

一度もないのだよ

5chアニ速

アニメはノノちゃんが可愛いのがいい

5chアニ速

最終版でいい役与えられるのもいい

5chアニ速

君のお兄さんはね、ペンネンネンネンネンネネムだったんだよ

5chアニ速

最近モデグラで設定資料公開してたよね

5chアニ速

しりとりプロポーズいいよね

5chアニ速

やりたくなるよね



5chアニ速

相手いないけど

5chアニ速

デブリ課でずっとミッションこなしていく話の方が今はウケそう

5chアニ速

エッセンシャルワーカー推しの世相だし

5chアニ速

フィーがロックで好きだったな

5chアニ速

好き嫌いはあっても漫画もアニメも名作だと思うんだけど

5chアニ速

一方を叩く人は同じものを別メディアで見たかったんだろうか

5chアニ速

この辺受けての原作しっかり再現してく昨今のアニメの潮流なんだろうけど

5chアニ速

たまには無茶な味付け見たくなるときもあるんだ…

5chアニ速

宇宙葬の話めちゃくちゃ好きだわ

5chアニ速

当人は宇宙で死にたいって送り出されたけど帰ってきちゃったのはなんでかってところを

5chアニ速

タナベのお気持ちで押し切っちゃうところが最後の最後で帰る所っているじゃん!に繋がってたり

5chアニ速

ところでヴィンランド・サガの続きは?

5chアニ速

作者も放送局も同じなんだよね

5chアニ速

試験のために何もかも振り払ってる時のキレキレハチマキすき

5chアニ速

ギガルト先生の港が必要だ…はもっと早く教えてあげて!



5chアニ速

先生の最期はただただ辛い…