5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】シン・エヴァンゲリオン、ガチでやらない方が良かった

5chアニ速

【悲報】シン・エヴァンゲリオン、ガチでやらない方が良かった_1


卒業できたよね?

5chアニ速

アスカとくっついてればつまらなくても綺麗に卒業できた
これが総意


5chアニ速

新劇自体蛇足でしかないし

5chアニ速

でも海外はimdbもmalも新劇の中ではシンエヴァが1番評価高いんよな
全体の1番はまごころを君にやけど


5chアニ速

もうQで取り返しがつかないことは察してたけどあれば酷い

5chアニ速

元凶はケンケンやろ
ファン馬鹿にしてるとしか思えん


5chアニ速

ワイは公式がエヴァもヒトもどの世界も全部綺麗に救ってはい終わりってやったから満足やけどな
リアタイ世代のガチオタがどう捉えたのかは聞いて見たいわ


5chアニ速

アンチの魂を浄化するためにもう1作は必要やな
いつまでやんねん


5chアニ速

でもゲンドウがテレポートいっぱいするシーン面白いよね

5chアニ速

なんでマリとか言うキャラ作ったんだろ
誰も得しない


5chアニ速

序[emoji:330]
破🤗
Q[emoji:325]
シン🤔


5chアニ速

でもエンドロールのワンラストキス→ビューティフルワールドは痺れたよね?

5chアニ速

ワイは面白かったよ

5chアニ速

アスカファンと旧劇ファンからは頗る不評だよな



5chアニ速

どうやって終わったか記憶にすら残ってない
前半部分は覚えてるのに


5chアニ速

別に親父と和解せんでもええと思うけど和解しちゃったなって映画
親と子の話にするにはゲンドウは色々やり過ぎや


5chアニ速

Qから作り直す必要あるから最後はあれでええんや
10年後に金に困ってたらまた最初からやるやろ


5chアニ速

実は漫画が先行なんだよな
旧アニメって


5chアニ速

新劇自体いらんかった

5chアニ速

どんなんやったっけ
もうすっかり忘れてもうたわ


5chアニ速

Qミサトさんの尻拭いばっかしてた記憶しかない

5chアニ速

エヴァ卒業という観点ではこれ以上ない傑作やろ

5chアニ速

そんなガチ勢やないからかQからなんだかんだまとめたなみたいな感じやった記憶あるんだがな

5chアニ速

シン・エヴァのラストは進研ゼミの漫画みたいなラストで草生えたわ

5chアニ速

漫画版エヴァ買おうか迷ってるんだけど面白い?

5chアニ速

アスカの幸せそうな顔が公式で見れただけで大満足やったわ
LAS厨やったけど俺が感情移入してたのはアスカだったんやなって気づけた


5chアニ速

完結しないままの方が良かったな

5chアニ速

なんか卒業だとか終わったことになってるけどそう遠くない将来また擦られるんだろうな

5chアニ速

ミサト「よし敵艦隊を振り切った!このまま突入する!」

リツコ「あれそういや敵艦って4番艦までなかったっけ」

その瞬間に突入してきた4番艦にヴンダーやられておしまい

ここギャグかと思った




5chアニ速

みさとさんと抱き合うところで終わることできたら満点やったな

5chアニ速

むしろ新劇アスカと無理やりくっつけられたケンケンは被害者なのではないか?

5chアニ速

Qは叩かれたけど、シンより全然観れるわ

5chアニ速

新劇はここまで時間かからなかったらまだマシだった
まごころが一番メッセージ性が尖っててこれで終わりで好かった


5chアニ速

お前らいつになったら卒業するんや、死ぬまでやるつもりなん

5chアニ速

声優が年取ったからQを14年後にしたのは良い拘りだと思ったんだけどなあ

5chアニ速

マリはループを終わらせるために必要だった異物って話じゃねーっけ

5chアニ速

破の予告をやれって一生言われるやろ
あれについてコメントせえや


5chアニ速

ワイはこんなもんかなって納得して終わったからそんなに怒り狂うことはなかったな

5chアニ速

今までの要素とか全部ぶん投げてシンで出た新しい概念で全部完結させたのがクソクソのクソ
マイナス宇宙とかゴルゴダなんちゃらとかアディショナルインパクトとか


5chアニ速

大抵の作品は完結してない段階が面白いことが多いからな
ハンターもそうだけど風呂敷広げてる作品ほど未知の状態が一番ええんや


5chアニ速

てかパンフレットの作中用語集はなんやねん
シンエヴァで殆ど出て来なかったやないか


5chアニ速

次は何をシンにするんやろな
そろそろアニメに戻って欲しいが