5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シンエヴァってラスト意味不明だった

5chアニ速

シンエヴァってラスト意味不明だった_1


なんでマリ?

5chアニ速

飯どころか稀に地図すら食われたりするの見る

5chアニ速


せめてもの抵抗で高学歴アピールされると悲しくなりますから止めましょう


5chアニ速


アスカやレイからサヨナラするから


5chアニ速


人生ってそんなもんだろ


5chアニ速


いうのが遅い


5chアニ速


1人でNERVの残存勢力を相手にするって言った時は死ぬ気や…と思ったけど全滅させて帰ってきたマリ


5chアニ速


どっちかというと庵野夫人はアスカ似の性格だと言うのにねえ


5chアニ速


シンエヴァって監督の人生観出まくってるよね


5chアニ速


まぁ旧の時も若干あったしエヴァだとそんなもんだと割り切れば妥当な結末


5chアニ速


庵野監督自体が実の父親とちょっとわだかまりある感じがする


5chアニ速


なんで新シリーズ作ったのかが理解できん


5chアニ速


それを今更いい気になって言い出すことが理解できないんだが...


5chアニ速

破の路線で最後までやって欲しかったな




5chアニ速

それだと前半幸せになるように盛り上げて


5chアニ速


後半に全部台無しでしたーって展開じゃないか


5chアニ速


バッドエンドやんケ


5chアニ速


いい気になってってなんだよ


5chアニ速


横からだが最後まで見ないと総括できないだろ


5chアニ速


そのとしはこんな終わり方なら旧で良かったと感じたんだろう


5chアニ速


おれ自身はこれで庵野さんが別のより面白い作品に思う存分携われるから終われて良かったねくらいの虚無な感想しか持てなかったから似たようなものだ


5chアニ速


頼むから序からの色んな謎を説明したものを動画なりで出してくれよ


5chアニ速

そうすることでより楽しめるんだから悪くないと思うんだがな

5chアニ速


なんというか謎という謎全部ぶん投げて強引にマリが終わらせたって感じだよね


5chアニ速

そういう意味ではシンはシンだけで見た方が楽しめる

5chアニ速


ピンクの姉ちゃん若いと思ってたけど映像特典みてアラサーだったんだなって


5chアニ速

ていうかサクラもそうか

5chアニ速


ギリ三十路手前くらいじゃないっけ?


5chアニ速

円盤でLASは逆転勝利しましたか?




5chアニ速

買って観ろ


5chアニ速


年上の幼馴染のお姉さん


5chアニ速


マリ「だーれだ?」


5chアニ速


幼少シンジ「マリお姉ちゃんだ!」


5chアニ速


ってやり取り、絶対あったかも


5chアニ速


アスカは🤓とお幸せに…


5chアニ速


アレでアスカエンドって…一生同じ事言い続けるんだろうな…


5chアニ速


あれで終わりだから


5chアニ速

緒方恵美じゃ無かったのは分かる

5chアニ速

分かるんだが……って以外はそんな不満ないや

5chアニ速


ゲンドウとの和解そんなに見たかったか?


5chアニ速


走って向かった先が喫茶店って…別に走らんでもよかろう


5chアニ速


母校の先輩に早く会いたかったんだろう


5chアニ速


ゲンドウはユイへの純愛を貫いた不器用な人になったしな


5chアニ速

六分儀ゲンドウは目的のために女を道具にするクズだったけど




5chアニ速

シンの碇ゲンドウはただのコミュ障拗らせおじさんだったから…

5chアニ速

もうただの別人だよ


5chアニ速


BDの追加シーンって何分ぐらいあるの?


5chアニ速


シンのゲンドウはほぼ庵野そのままなんじゃないかと思う


5chアニ速


-120minはほぼ紙芝居


5chアニ速


さよならするためには部外者キャラが必要だっただけ


5chアニ速

ケンケンが理解ある彼くんすぎた


5chアニ速

ゲンドウの天敵っぽい雰囲気

5chアニ速

シンで何者かくらいは明かしてほしかった

5chアニ速

不老になった経緯を知りたい

5chアニ速



5chアニ速

マリさんいっぱい好き

5chアニ速

シンジが幸せそうで俺も鼻が高いよ

5chアニ速

マリさんなら幸せにしてくれるだろうという安心感がすごい

5chアニ速

最後のシンジくんはメンタル面も完成されていそうだけど



5chアニ速

シンエヴァの映像特典でマリさんの歌がたくさん聴けたのも満足度高い

5chアニ速

どういう経緯で成長が止まったの

5chアニ速

止まるのも色んなパターンがありそうだなあ

5chアニ速

インフィニティの液を浴びるだけで髪がコア化したりもあるし

5chアニ速

ミサトさんより年上だけど身体が若いからいいか

5chアニ速

シンジくんもマリさんも匂いで印象付ける描写があるのは何か意味合いがあるんだろうか

5chアニ速

相手の匂いをイイ匂いだと感じるのは遺伝子レベルで相性がイイらしい

5chアニ速

円盤特典そんなのあんの!

5chアニ速

欲しくなってきた

5chアニ速

なんかいつも歌ってるイメージ

5chアニ速

スレ画はシンちゃんへの矢印がデカすぎる

5chアニ速

シンちゃんからの矢印はないの

5chアニ速

ミサトさんは旧劇でも新劇でもシンでも行きなさい役だし

5chアニ速

おかえりなさい役が必要だった

5chアニ速

破やシンはマリシンあったけど



5chアニ速

Qあったっけ

5chアニ速

一番好きなキャラだわ

5chアニ速

テレビ版にいなかったのが惜しい

5chアニ速

「4号機の起動実験で事故死してマリが合流出来なかった世界が旧劇ルート」みたいな解釈好き

5chアニ速

Qでは一応アスシンを応援する立場を貫いてたから

5chアニ速

まあ破は劇場で五回くらいは見た

5chアニ速

当時は壺でマリ議論してたわ

5chアニ速

エヴァの固定概念をぶっ壊すためのキャラ

5chアニ速

まあだいたいは最後のシ者やまごころベースだけど

5chアニ速

これで終わりですと言い切る庵野

5chアニ速

何気に今後フィギュアが結構出る

5chアニ速

別にコネメメガネendでもいいんだけどそれならもうちょい掘り下げ欲しかったわ

5chアニ速

インパクト重視だったのかもしれない

5chアニ速

後下手に伏線貼っておくとキレる変なファンもいるし...

5chアニ速

キャラの人となりを掘り下げたら陳腐になるのが庵野の悪いところだと



5chアニ速

庵野が監督した別の作品で思い知っただろ!