5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エヴァの碇ユイwww

5chアニ速

エヴァの碇ユイwww_1


だいたいこの人のせい

5chアニ速

全部この人の掌の上

5chアニ速


夫婦の力だけど親父がちょっと情けないから息子が出張って母親が後押しする物語


5chアニ速


漫画版だとその辺が分かりやすいよね


5chアニ速


それ以外だと伝わらないからサイコにしか見えない


5chアニ速


一番謎な人


5chアニ速


普通の人間なのかも疑わしい


5chアニ速


じゃあその子供も…


5chアニ速


シンジくんも生命の書に名前を書き連ねられたからわりと普通のヒトではなさそう


5chアニ速


新劇じゃゴルゴダオブジェクトに居た存在になっちゃったしまぁリリスの元なんだろうなって


5chアニ速


夫のゲンドウが「王」だし


5chアニ速


ゼーレゲンドウ冬月マリという全てのキーキャラクターを手玉に取っていた感じがある


5chアニ速


性格がマリそっくりという庵野のママに対する認識がおかしいのがシンエヴァの分かりにくいところだと思われる


5chアニ速

生命の書ってなんやねん




5chアニ速

円環の物語が書かれた本っぽい


5chアニ速


カヲルくん書き込めたとか言ってたけどどういう本だよ


5chアニ速


シン劇場版までは永遠のいのちがほしくて人類巻き込んだ狂人


5chアニ速


使徒もゼーレもユイさんの遣いってこと?


5chアニ速


生きたかったんじゃなくて人類が存在した証を残したかったんじゃないの?


5chアニ速


ふわっとした目的のためにここまでやる狂人


5chアニ速


結局どういう人物かアニメ見ても映画全作見てもマンガ読んでも判らん人


5chアニ速


実際この母ちゃん居なかったらゲンドウくんも暴れず平和だったのでは


5chアニ速

と思ったがゼーレはゼーレで補完計画やろうとするのか

5chアニ速

一番やべーやつ

5chアニ速


嫁の事になると感情的になる碇司令よりずっと冷静な女


5chアニ速


自分の死も計算の内のようでどれだけこの世の仕組みを知ればこんな化け物メンタルになるんだろうか謎


5chアニ速


ともかくあのエヴァの世界の理を一番理解していたであろう女


5chアニ速


人間ちゃうからね


5chアニ速

リリスの元っていうかリリスに溶けて死んだ扱いだったじゃんこの人




5chアニ速

魂が溶ける赤い海が青い海に戻ってユイの魂がマリとして浜辺から戻ってくるのはシンエヴァでもなかなかいいシーンだと思う

5chアニ速

いやユイはゲンドウと一緒に槍でエヴァシリーズ共々消滅したやろ

5chアニ速

とにかく自分の命どうでもいいと思ってるあたりだけユイを受け継いでるレイがゼルエルで自爆するとき過去のユイの記憶蘇って曇るマリの表情とかも好き


5chアニ速


こいつの生い立ちこそ掘り下げるべきだったな


5chアニ速

親戚の集まりが怖いとかいう雑魚の掘り下げはいらん…

5chアニ速


シンの世界線だとゲンドウもユイも結果的に人類が唯一生き残れる道を作り出した功労者なんだよね


5chアニ速

ユイの場合はそこに加えてシンジの為に身代わりになる事と選択権を委ねる事が命題だったっていう

5chアニ速


最後にシンジの身代わりになったあたり


5chアニ速


シンジがバッドエンドを繰り返すループを止めたかったのかな


5chアニ速


それなら旧劇の宇宙に漂い続ける存在になるよりは納得できる


5chアニ速


カヲル君が何度繰り返しても役に立たないのは想定外だった気がする


5chアニ速


新劇は序盤から「リリスとの契約がー」つっててその契約事項が終わるQやシンで目的が神殺しにシフト


5chアニ速

シンジが最後に言ったのが「父さんは母さんを見送りたかったんだね、それが父さんの願った神殺し」

5chアニ速

だからユイ=リリスは自然

5chアニ速

マリはシンジでもゼルエルに勝つの無理だろと思って自分は死ぬけど逃げなよって言っちゃうのもかなりユイだもんな




5chアニ速

リリスの息子だからシンクロ率無限っていう主人公補正な大ギャグも見事に成立するって寸法よ


5chアニ速


ゼーレの老人達を悲願実現の為の道具にする奴


5chアニ速


全てはこれでよい


5chアニ速


老人だけあって新旧どっちもルールを守って諦めましょうが根本にあるし…


5chアニ速


エヴァサーの姫ちゃん


5chアニ速


全貌がわからないけど1番やべーやつ


5chアニ速


エヴァに入る前に旦那とよく話あってからにしろ…


5chアニ速


ゲンドウが死ぬ気でプランを建てただけで事故は事故だから…


5chアニ速


異種族に取り込まれても変わらず計画を続行してくれる


5chアニ速

ゲンドウみたいな盲信者が可愛くないはずがない

5chアニ速


だけと子供出来たら愛に目覚めちゃった、ハッピーエンド!茨の道は用意しちゃったけど信じてるからね!シンジ!


5chアニ速


うーんこの毒親


5chアニ速


新劇で神のような立場なのは旧劇で神になって旅立ったからだって説で割と納得した


5chアニ速

人間になる道を選んだのシンジ?


5chアニ速

アンタも父親と同じツマラナイ男ね



5chアニ速

じゃあ私は宇宙を彷徨って私に相応しい男を見つけるわ

5chアニ速

ナウシカオマージュなんだねこれってどこまでも人のエゴというか原罪と言うか本懐というか


5chアニ速


人間に興味津々な使徒もいたりウルトラマンの宇宙怪獣のノリだな


5chアニ速


破とQの間の描写を熱望されてきてたけどテレビ版におけるネルフ、誕生回に相当するものの方が欲しかったマン


5chアニ速


カタじゅぽんがたなのおかま


5chアニ速


南極で休眠状態の神様を利用して


5chアニ速

人間が神になろうとしてセカンドインパクト起きちゃって

5chアニ速

そこからイレギュラーなルートに

5chアニ速


破とQの間に旧シリーズをはめ込んでパズルを完成させようず


5chアニ速


あの世界ゼーレ何もしなかったらどうなるんだっけ?


5chアニ速

使徒リリス接触したらそもそもどうなるん?impactは文字通り大破壊飲みで再生もなくなるの?

5chアニ速


ゼーレ無し=エヴァ建造も無しとなると使徒に滅ぼされて完全ゲームーバー


5chアニ速


まぁでも新しい世界が始まりはするんだよね、人類以外の


5chアニ速


勝ち残った使徒が1人で地球歩き回る散歩番組


5chアニ速

どうなればまたループ再会するんだろうな




5chアニ速

ループするときの起点と終点はどこなのか


5chアニ速


漫画版では自分達が命の理に背いたとか言ってるから


5chアニ速

人としての道理に背いた事をやってるのは自覚してるっぽい

5chアニ速


ゼーレの老人どもは自身の永遠の命にしか興味無いよ


5chアニ速

死が近いから機械化までして急いで補完計画発動させようとしてたし

5chアニ速


旧劇で去っていく初号機の気味悪さ


5chアニ速


円盤特典でインフィニティが湧くとこを丁寧に描写したことで頭がない=知恵を捨てた新たな存在ってのが画的にわかりやすくて良かった


5chアニ速


こいつが神らしいな


5chアニ速


ヴンダーの建設から強奪とか8号機の建造から強奪?とか描くのが大変そうな割に実際そこまで重要でも無さそうなのが質が悪いのでここは一つ年表で


5chアニ速


まあ最後は息子をマリに託したし


5chアニ速

カーチャンとしての仕事はしただろうたぶん

5chアニ速


チラ見せでも本ちゃんサードで十字架ブワーを見れて良かった


5chアニ速


そもそも宇宙人だよねウルトラマンオマージュだし


5chアニ速


暴走して使徒食うおばさん


5chアニ速

流石にゼリエル喰いや暴走エヴァ




5chアニ速

一時的に初号機自身に自我が芽生えてたと思いたい…