5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】営業スマイル

5chアニ速

【エヴァ】営業スマイル_1


カスみたいな大人

5chアニ速

本編よりマシ

5chアニ速

最後のが否定できないのが酷い…

5chアニ速

本編暗いのに明るいスピンオフ多いよね

5chアニ速

深夜の1クールだけでいいからアニメ化しねえかな…

5chアニ速

本編よりかなり仲良し

5chアニ速

皆わかってたけど言うな

5chアニ速

シンの後に読んだけどなんか凄い見たことある作風だなって思ったらヘル兄でだめだった

5chアニ速

あれの人なの!?????

5chアニ速

今はロックマン描いてるよ

5chアニ速

シンの副読本として優秀なのがひどい

5chアニ速

プラグスーツTシャツは公式でそういう商品あるのかと思ってた

5chアニ速

びっくりするさ!が100%ネタながら簡潔で分かりやすくて好き

5chアニ速

この時期まじで営業スマイルだけど最終的に本当の友達にもなるさわやかなエンド



5chアニ速

地味にトウジだけは本編より大分面倒くさいやつになってると思う

5chアニ速

トウジ+中二階堂だからな…

5chアニ速

関西弁もキャラ作りだったという

5chアニ速

これピコピコの前から知ってたからなんかで見たんだろうけどなんだったんだろ

5chアニ速

貞元版に出たトウジの父親が標準語だったような…

5chアニ速

たぶんフィルムブックの柱の豆知識みたいなヤツ

5chアニ速

それが初出かどうかはわからない

5chアニ速

それっぽいね

5chアニ速

(最終回で明かされる関西弁キャラ作り設定)

5chアニ速

シンジとアスカがあんなクソみたいな大人には負けないぞで団結して逞しくなって行くの良いよね

5chアニ速

クソみたいな大人(父親)

5chアニ速

ストレスを溜め込まないから健康にいいと思う

5chアニ速

子安くんと眼鏡が使途が襲ってくる中で外に取り残される回好き

5chアニ速

自分が人間じゃないと知った上でそれでも友達でいてくれるシンちゃんたちがいてカヲル君は我が世の春だったと思うよ

5chアニ速

でもシンジやアスカから友達って言われるとこの世界のカヲルくん感情が消える…



5chアニ速

目からビームが出ちゃいけないのよ人類は

5chアニ速

二階建てのバス云々が深かった

5chアニ速

ピコピコのマヤちゃんいいよね

5chアニ速

りっちゃんは本編よりタチの悪い大人になってる気がしなくもないけど

5chアニ速

こっちのがコミュニケーション取れてて穏便に進む

5chアニ速

ピコピコのミサトさんまじでカスみたいな発言しかしないけど酒に対する発言共感性すごく高くて好き

5chアニ速

人間じゃないと学校に通えないという話でカヲル君は使徒=人間じゃないと来てじゃあ何を以て人間とするか?ってので人と同じ格好をしてること理解して犬に眼鏡と靴履かせて生徒にしようとしたの好き

5chアニ速

地味にカスレベルがかなり高い加持さん

5chアニ速

まあでもシモネタ繰り返す病気は原作再現だ

5chアニ速

原作からして彼女の寝相の悪さとか中学生に言うからな

5chアニ速

なんでも下ネタに繋げてくるおっさん

5chアニ速

カヲルくんの心情を一番詳細に描いたエヴァ作品

5chアニ速

初対面の中学生相手に保護者と寝た匂わせギャグとか正気かよ

5chアニ速

読んだ後だといつも畑にいるのは父さんと顔合わせたくないからに思えてくる

5chアニ速

ゲンドウに大学生ノリが嫌いつか大学生が嫌いと言われる方の加持さん



5chアニ速

何気にシンより先に加持さんがカヲル君の心の広さと博愛に震撼するのを描いた予言作

5chアニ速

まあ普通に監修受けてるから教えてもらっただけな気もする

5chアニ速

大学生が嫌いだった…

5chアニ速

アニメ化して加持さんの台詞全部山ちゃんに言わせたい

5chアニ速

日向の実家が結婚式場やってる設定絶対本編じゃ掘り下げられないと踏んでぶっこんだだろ

5chアニ速

こっちのゲンドウもカスだけどコミュニケーションさ取れるしたまにまともだから好き

5chアニ速

まあゲンドウは加持さんみたいなのは嫌いだよね

5chアニ速

本編好きだからコミュニケーションが取れない

5chアニ速

ピコピコ嫌いだからコミュニケーションが取れる

5chアニ速

明らかにエヴァが自立行動してる辺り初号機にもカルロスにも母親の魂入ってるんだよな…

5chアニ速

マリ出たらどうなるのか気になる

5chアニ速

ミサトさん以上にウザがらみしてくるのはまず間違いない

5chアニ速

ジェネレーションギャップと親父ギャグで若者にウザ絡む担当位置が取られそうになるのを察してミサトさんがキレるとこまでは見える

5chアニ速

このリンゴはかつて楽園でアダムを追放させたリンゴ

5chアニ速

「禁断の果実」を模してあるの



5chアニ速

ここにきて急にエヴァっぽい要素が出てきたよ!

5chアニ速

りん号機が主力になったのはエヴァ描くの大変だったからなのだろうか…

5chアニ速

りん号機はあれグッズとしてなかなか良さそうなので出してもらいたい

5chアニ速

びっくりするさ!!はアニメ旧劇新劇全てに通用するATF理論になって腹抱えて笑った

5chアニ速

なんならシンのSDATスッと抜けてくるシーンで劇場で笑うところだった

5chアニ速

マトリエルは他の使徒よりビックリ耐性が低かったのか

5chアニ速

シンのイマジナリーエヴァ消滅のくだりで靴ゲリオンも背景で消えていたんだろうな…

5chアニ速

イチゴ味の方から知ったな…

5chアニ速

妹の大抜擢に添える姉のハート様外伝…

5chアニ速

これ紙で買おうとしたら凄いプレミアついてる…

5chアニ速

リツコさんが最も心の赴くままに動く作品

5chアニ速

ビックリするさ!理論がわりと否定材料がないのがひどい

5chアニ速

ATフィールドは心の壁でヒトからすれば割とメンタル次第というのはまあずっと前からある話なので

5chアニ速

25年ぶりにそれをわかりやすく表現したとは言える