5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シン・エヴァ】マリが何者なのかようわからんかった

5chアニ速

【シン・エヴァ】マリが何者なのかようわからんかった_1


シン・エヴァ見たんだけど

5chアニ速

結局こいつが何者なのかようわからんかった

5chアニ速

ゲンドウの同期でエヴァと意思疎通出来るっぽい人

5chアニ速

エヴァってのは良い意味でその程度のもんだ

5chアニ速


気にしたら負けだ


5chアニ速


父さん今度彼女連れてくるよ


5chアニ速


何者かってなら大学の同期って以上に必要か?


5chアニ速


それ漫画版のオマケじゃない?映画の劇中で言及されてたっけ?


5chアニ速


シンの劇中のゲンドウの学生時代回想に出てきてゲンドウにウザ絡みしてる姿が確認できる


5chアニ速


今確認したけどマリ映ってないじゃないか


5chアニ速


シンアスシンレイじゃ話まとまらないんだろうなって言うので生まれた


5chアニ速

理解のあるいい女

5chアニ速


話終わらす為に用意された便利キャラ


5chアニ速

終わらせるために出てきて3作も出番あるなら充分だろう




5chアニ速

別に嫌いとかじゃないけど最後まで誰なんだろうって思いながら観てた


5chアニ速


ドラクエVのデボラ枠


5chアニ速


ひたすらそれっぽいこと言って


5chアニ速

謎が謎を呼ぶ展開して

5chアニ速

最後にぜんぶぶん投げるのがエヴァ

5chアニ速


そんな三周遅れくらいのコメントされても困るんだよな


5chアニ速


回想でゲンドウのアイマスクわざわざ外してユイ紹介したり食堂の隣の席でなんか絡んでるのが多分マリ本人か何らかのオリジナルとかじゃないの?


5chアニ速


坂本真綾が声当ててるとかメガネが映ってるとかあればマリだろうと断定できるけどそういうの何もないじゃない


5chアニ速


ウザがらみしてるって一点でマリだろうと言われても困ってしまうよ


5chアニ速


声はないけど顔や髪型にメガネやヘアバンド?的なアクセサリーまで同じじゃない?いや断定はされてないから困られたらそこまでなんだけど


5chアニ速


円盤に収録されてるAR台本にマリだという説明がある


5chアニ速


なんにせよ妄想以上のもんは出てこない


5chアニ速


困りすぎだろ


5chアニ速


漫画版は基本的な設定は共通なんだろうしゲンドウとユイの同期じゃねえの…?


5chアニ速

エヴァ考察民残ってるー!?




5chアニ速

この身体はクローンかなんかなの?


5chアニ速


Q以降のチルドレンみたいに歳とってないだけじゃないの?


5chアニ速


ミサトたちも知らないエヴァの裏コードを知っていたしエヴァの開発者の1人かなって


5chアニ速


なんかしら設定とか掘り下げる予定あったんだとは思う


5chアニ速

Qでいきなり方向転換しなければ

5chアニ速


マリよりもっと謎なのがユイさん


5chアニ速


別にいいじゃないか


5chアニ速

他人の出生から生い立ちまで何でも掌握してる方が変なんだし

5chアニ速

そういうキャラだって受け入れてしまうのも

5chアニ速


マリがユイと同年代とかになるとシンジとのカップリングが犯罪的にならない?


5chアニ速


冬月先生の教え子ってだけで納得できるようになったろ


5chアニ速


イスカリオテのマリアって呼び名はどういう経緯で冬月先生たちサイドにつけられたんだろう


5chアニ速


イスカリオテのユダマグダラのマリア混ぜとけばなんか意味深な感じするし…


5chアニ速


マグダラのマリア


5chアニ速

作品的には綾波とアスカどっちかと結ばれたら100%喧嘩になるから産まれたキャラな気がする




5chアニ速

キャラの立場としてはユーロ支部が日本に送ったスパイ?

5chアニ速

EVA EXTRAのインタビュー見るとレイとアスカがシンジと結ばれる案って挙がったことがないみたいだ


5chアニ速


エヴァでもシンジとくっつく案があったのはミサトだけだった


5chアニ速


シンジの相手はBBAしかいなかったんやな


5chアニ速


ミサシンで良かったと思うけどなあ…


5chアニ速


エヴァって子供じゃないと乗れないみたいな設定無かったっけ?


5chアニ速


旧がそういう設定だったから今回説明なくてもそういうもんですよ!ってミスリード誘ってそうだなぁっておもったけど特になにもなかったな


5chアニ速


新劇設定だとエヴァパイロットは14歳あたりで身体年齢が固定されるらしいからマリが冬月ゼミにいた前後にエヴァに関わる何かあったんだろうな


5chアニ速


役割とかはわかるけど何考えてるキャラなのかは最後まで分からなかった


5chアニ速


「人類すべてを巻き込むのは御免被りたいにゃ」


5chアニ速


と冬月先生に言ったようにヒトを守りたかったんじゃないかな


5chアニ速


なんで手助けしてくれるのかわからないままだった


5chアニ速


この人にもエヴァの呪いで14歳固定がかかってるの?


5chアニ速


ゼミ入った時点で14はねえだろう


5chアニ速

ゲンドウの同期で冬月の教え子ってのはわかったけどなんで14歳?やっているんだってところくらいか




5chアニ速

俺は惣流どっか行って式波になってた理由も4作観たけどよくわかってない


5chアニ速


あっちのアスカは白ウナギに食べられちゃったからかなぁとか適当に自分の中で折り合いを付けてた


5chアニ速


エヴァの呪縛もずっと歳を取らないままなのはメタ的な嫌味があるとかは考えられても作中世界的にどういう原理で何が起きてるのかはよくわからないからなぁ


5chアニ速

シンで歳取らなくなるだけじゃなく体も人じゃなくなってくのがわかったけど

5chアニ速


レイもカヲルも実年齢は不明なんだよな


5chアニ速

新劇だとアスカもクローンだから不明か

5chアニ速


誰か分からんし唐突にレイとアスカの恋心は作られた感情だから縁切るねするしで最終的にシンジの横に立たれてもなんなのこいつ!?としか思わなかった…


5chアニ速


次元開いてシンジくん迎えにきたりあんな力なぜ持ってるのって話


5chアニ速


どうも時間進行してるループものっぽいってのも折り合いつけられないから見なかったことにしてるぞ俺


5chアニ速


オリジナルのマリの記憶を持ってるクローンだと思う


5chアニ速


なのかなぁとは思うけど記憶移すとかできんの!?ってなる


5chアニ速


カヲルのキャラ変?もよくわからなかった…


5chアニ速


別にカップリング作らなくても平和な日常に戻りましたで良かったんだけどな…


5chアニ速


わかりやすく平和な世界でちゃんと大人になって彼女も作って


5chアニ速

幸せを手に入れたシンジというのを表現したかったのかな




5chアニ速

それなら別にカップリング作ってもいいじゃん


5chアニ速


ほとんど母ちゃんだなそれ


5chアニ速


だから冬月も裏切りの聖母って意味でイスカリオテのマリア言ってたんだろうし


5chアニ速


ユイマニアの冬月が言うんだからほぼ母ちゃんだろうね


5chアニ速


キャラは好きだから存在自体は良いんだけど最後にシンジとくっつくのが飛躍しすぎてて困惑ってのが大きいんじゃないかな…


5chアニ速


誰かわからなかったけど、このメガネがいなかったら戦力的に戦闘面終わってたよね…


5chアニ速


毎回ラストの方でシンジのことも助けるしな


5chアニ速


そういう面ではヒロインムーブしてたかも


5chアニ速


マリが嫌いとかではないんだけどマリとくっつくような形のラストにするなら誰と誰がくっつくみたいなのからも脱却したラストでも良かったんじゃないとは思う


5chアニ速


マリの撃ってた銃はちゃんと効果あるのばっかだった記憶


5chアニ速

なんかエヴァの銃ってあんま効果ないイメージあった

5chアニ速


銃が通用したのラミエルとよだれ垂らしてくるザトウムシの時くらいか


5chアニ速


エヴァを終わらせる仕事を果たしたシンジを迎える存在としてはエヴァ感の無いキャラにする必要があったのかなと思う


5chアニ速

でも登場させる時にそこまで考えてたかは怪しい...

5chアニ速

旧作で特に意味のなかったカヲルの歌はいいねのセリフが




5chアニ速

カヲルがゲンドウでマリが歌歌いまくるユイの性格であることによってゲンドウがユイの歌好きだったからカヲルのセリフにつながるという伏線のねじ込みはすごい