5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

旧エヴァって何だかんだ名作だったよね

5chアニ速

旧エヴァって何だかんだ名作だったよね_1


思えばじゃなく?

5chアニ速


絶対うそだ


5chアニ速


よくわからんかった


5chアニ速


わからなくていいわ


5chアニ速


いまはまだ


5chアニ速


リツコは意味深な言葉でお茶濁さずに説明しろ


5chアニ速


2号機ほんとかっこよかった


5chアニ速


蛇足ばかり作られればそう思いたくもなろう


5chアニ速


この気持ち悪い感覚こそなんとなく


5chアニ速


エンタメしたかったのかよくわからなかった新劇より世紀末も相まって終末感がある旧の方が好き


5chアニ速


劇場で見た映像のゴリ押し感は凄い


5chアニ速

初見が自宅とかだったら感想変わってた感も

5chアニ速

自己と他者、親離れの話って言う明確なテーマがあった


5chアニ速

シンはなんだろうアレは



5chアニ速

エヴァを終わらせるってことそのものに力注いでて観客もそれで納得してる感じ


5chアニ速


一言で言い切れる


5chアニ速


リマスターで観客がだんだんクリアになるの好き


5chアニ速


正直終盤はよく分からずに見てたよ


5chアニ速

シンジくんが電車に乗ってる心象風景出てくる辺りとか

5chアニ速


シンエヴァでも同じシーンが見れるとは思わなかった


5chアニ速


完全に旧エヴァファン向けの内容だった


5chアニ速


他アニメと一線を画す凄みは間違いなくあった


5chアニ速


甘き死流れながらのサードインパクトが良い


5chアニ速


戦闘シーンは圧倒的に旧


5chアニ速


映画は延期したものの凄い制作スピードだった


5chアニ速


新作の方は新キャラ出しまくったけど使いきれないまま終わった感じが酷くて…


5chアニ速


ヒデキは最後まで空気だったな


5chアニ速

パチはいいね


5chアニ速

リリンの生み出した文化の極みだよ



5chアニ速

磯光雄が原画やってくれるからと


5chアニ速

磯仕様のEVA2号機デザインを描く本田雄

5chアニ速


そういう流れでああなったのか…


5chアニ速


まさか20年後にカヲルの正体はゲンドウでしたなんていう完結編が作られるとは思ってなかった


5chアニ速


制約あった方がいいもの作れる人なのかも


5chアニ速


旧劇のアクションシーンは良かったなぁ


5chアニ速

二号機量産機戦の重量感は3Dじゃもう表現できないと思う

5chアニ速


手書きとか3Dとかじゃなくて磯がいないのがね…


5chアニ速


観た後にあんまり理解してないが


5chアニ速

なんとなくそれっぽいことを熱く語り合う視聴後のオタク達

5chアニ速


シンエヴァ好きだけど戦闘シーンは旧の方が断然いい


5chアニ速


映像面では完全に負けてるでしょ新劇


5chアニ速


緊迫感、残虐さ、ゴア表現あれは超えられないよな


5chアニ速


ロム兄さん


5chアニ速

旧はどのキャラも味があったけど




5chアニ速

新はトウジの妹がマジキチで

5chアニ速

あのメガネも登場時は強キャラ感出しといて最後まではあ…って感じ

5chアニ速

テレビ版の戦闘シーンが好き


5chアニ速


最初に出たプラモデルがすごいかっこよかったんだよ


5chアニ速


旧映画の量産型クルクルからの魂のルフランエンドのやつってソフトある?


5chアニ速


今出てるBD-BOXに入ってる


5chアニ速


あの話だけ安く見たいんだよなぁ…


5chアニ速


旧劇公開された途端潮が引くようにブーム終息するの良いよね


5chアニ速


あの旧のエヴァの躍動感


5chアニ速


神話感が凄い


5chアニ速


地上波でやったけど規制酷かったんか


5chアニ速


緒方さんがあれを流すの!?ってビビってたな


5chアニ速


エヴァはTVと旧劇で満足しちゃったので


5chアニ速

新劇は序と破しか見てないや

5chアニ速

なんと幸せな…




5chアニ速

サードインパクトシーンの終末感絶望感は凄い


5chアニ速


旧劇はヴァージョン違いが何種類もあるって聞く


5chアニ速


まあ世紀末でひょっとしてホントに人類滅んじゃうかも・・・


5chアニ速

っていう終末感が世界中で仄かに漂ってた1990年代終わりという

5chアニ速

時代も味方してた

5chアニ速


春エヴァとか夏エヴァとかよくわからん…


5chアニ速


螺旋状に流れるスタッフロール好き


5chアニ速


これ当時の自分にはエポックだった


5chアニ速


曲もとても良い


5chアニ速


降伏すら許さない自衛隊が怖すぎる


5chアニ速


30分しかない映画にカモられて激怒した思い出


5chアニ速


先に見に行った友達にこれ聞いて春は見送った


5chアニ速


そういや見てた映画監督でフィルム発火してたな


5chアニ速

まだフィルムの時代

5chアニ速

予測変換め監督じゃなく館だ




5chアニ速

ロンギヌスがエラ出してボエーって加速するの見た気がするが再放送配信円盤探してもないんだよ偽記憶かな


5chアニ速


今思うと全滅エンド(あの後帰ってくるとしても)でも全然問題ないのよね新劇みたいに無理やりハッピーエンドにしなくても


5chアニ速

劇場版じゃないけどアラエル戦であった気がする

5chアニ速


気になって少し調べたけど多分TV盤にはなくて


5chアニ速


ビデオフォーマット版で追加された描写だと思う


5chアニ速


ミサトさんとかアスカが躊躇いなく人を殺してた


5chアニ速

今思うと凄い

5chアニ速


death&truth


5chアニ速

truth"2

5chアニ速

とかどう違うの??

5chアニ速


旧はカヲル君の立ち位置がいい


5chアニ速


旧劇をまた劇場で見たい


5chアニ速


なんつーかCGまみれのヲンよりアニメのオンのが見応えあるんだが・・・


5chアニ速


エヴァは何度作り直してもアレなオチだってんだからもうね


5chアニ速

シンエヴァのお陰でやっと咀嚼できたわ




5chアニ速

当時でも古いメロドラマやってんなと思ってた結婚式帰りの加持さんとミサトすき