5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エヴァで衝撃的だったり印象に残ってるシーン

5chアニ速

エヴァで衝撃的だったり印象に残ってるシーン_1


俺は水槽にいる大量の綾波が何か衝撃だった

5chアニ速

エレベーター

5chアニ速

カヲルくん握りつぶすまでの間

5chアニ速


あまりに長すぎて最初放送事故疑ったわ


5chアニ速


ビックリするさ!


5chアニ速


ビックリするさ!?


5chアニ速


使徒食ってる


5chアニ速


3号機がぐちゃぐちゃにされてトウジがへし折られるところ


5chアニ速


その前の腕ちぎり顔面殴り潰し体ぐちゃぐちゃアタックが相当…


5chアニ速


げっそりアスカ露天風呂


5chアニ速


べたかもしれないけど初号機の暴走シーン


5chアニ速


やっぱやたら長い間のシーンだよな…


5chアニ速

テープ壊れたかと思った

5chアニ速

活動限界までの時間で本部やったんぞこらぁ!するシンちゃん




5chアニ速

ミサトのベッドシーン


5chアニ速


旧劇の二号機ばらされるところもグロくてショッキング…


5chアニ速


シンちゃんがチェロか何かを弾いてるところ


5chアニ速

今まであんなの部屋にあったか

5chアニ速


禁断の火炎放射器二度撃ちも結構ショッキングだった


5chアニ速


同僚の死体引きずって行こうとしてるとこ撃たれてるのもなかなか


5chアニ速


あのシーンひとつでもう死んでるっぽい同僚とは仲良かったんだろうあるいは恋人かな?とか背景まで想起されて惨劇度がぶち上がる


5chアニ速


明るい音楽にのせて凄惨なシーン流すっていうのが当時ガキだった俺に刺さりすぎた


5chアニ速


明るい…明るいかなぁ!?


5chアニ速


いつまでも変わる事なく友達でいよう…


5chアニ速


歌詞はともかく曲調は明るいだろ


5chアニ速


劇場で歌詞の意味とかわからんし


5chアニ速


博士の異常な愛情とか時計じかけのオレンジにもある映画では昔からある手法だけどいいよね…


5chアニ速


旧劇の砂場のシーン怖い


5chアニ速

旧劇でアスカがあー!あー!って喚きながらレバガチャしてる所




5chアニ速

アスカがお風呂でボーッとしてる所がトラウマ


5chアニ速


あのシーンいいよね


5chアニ速


旧劇でやっと起動した初号機がすぐ捕まって戦いもしなかったとこ


5chアニ速


クラシック音楽


5chアニ速


キャラのファンって訳でも無かったけどシンのミサトさんの最期は何か妙にショックだった


5chアニ速


何というか託して消えてく人って普遍の訴えがある


5chアニ速


マトリエル攻略スタートに音楽バッチリあわせてるとこ


5chアニ速


そんなの関係ないよ!で笑っちゃった


5chアニ速

地上波かなんかで見た時はセリフ変わっててショックだった

5chアニ速


どの世界でも死んでしまうミサトさんだ


5chアニ速


そりゃもうOPですかね…短いコマで大量の仄めかし入れて来るのズルい


5chアニ速


最近謎の円盤UFOのOP見たけどかなり影響うけてるな…


5chアニ速


シンちゃんが暴れたい時だけ本部の制御ちゃんと効いて電源落ちるの酷すぎない?


5chアニ速

なんでコピ波ってみんなヘラヘラ笑ってるんだろう


5chアニ速

レイはゲンドウが躾けたのかな



5chアニ速

こいつらはリリスのコピーだから魂が入るまでは基本カヲルくん状態


5chアニ速


エヴァ2で何度断っても青葉が綾波の部屋に入ってこようとするシーン


5chアニ速


戦略自衛隊が人間相手だとあんなに強いなんてな…


5chアニ速


新劇の破の内容そのもの


5chアニ速

序がテレビシリーズの内容を見やすく再構築したものであったから余計に

5chアニ速


青葉と日向が陸自に対して淡々と対処してたところが何か好きだったな


5chアニ速


こいつら旧も新も通じてベタベタしない良い同僚であったよな


5chアニ速


アスカが精神攻撃を受けて汚されたところ


5chアニ速

カヲル君がヘラヘラしてるみたいな…

5chアニ速


ロンギヌスの槍でアラエル一発だったシーン


5chアニ速


新劇の変形してビーム撃つラミエルが一番インパクトあったかもしれん


5chアニ速


漫画だとなんかガラ悪いカヲル君とケンスケの留守電が記憶に残る


5chアニ速


トウジの家でカレーごちそうになるのは貞本の実体験が元なんだっけ


5chアニ速


エヴァOPの手法はオマージュで更にそこからエヴァOPオマージュしてるから面白い


5chアニ速

漫画版は旧劇完結して大分後に読んだけどシンジと綾波の仲が少しずつ縮まってく様が染みた




5chアニ速

カヲル君を握りつぶすのは観る前から知っていたけどそのあとミサトさんと話し合ってるシーンがあるのは驚いた


5chアニ速

そしてミサトさんがまたしても回答の選択をミスってた

5chアニ速


貞本版は少年少女の物語としてのエヴァで締まってて良いよな


5chアニ速


トラックナンバーが26から27に移る瞬間


5chアニ速

初日初回だったけど劇場の空気が音もなくざわついた

5chアニ速


すかさずそういうの察知するのは客層が自ずと知れるな…


5chアニ速


これなんだったっけ…


5chアニ速


旧劇の量産機に人が踏み潰されるところ


5chアニ速


アスカが廃墟のバスタブに浸かってるの衝撃だったけど意味がよく分かってなかったな


5chアニ速


漫画版のカヲル君は出番がちょい早めなこともあって嫌なこともするし言う


5chアニ速


残酷な天使のテーゼって神曲がなければエヴァってここまで売れなかったと思う


5chアニ速


エヴァQ初見時


5chアニ速

年代スキップする事徹底的に伏せられてたしかなり衝撃だった

5chアニ速


シト新生を前情報封鎖で観に行ったので夏映画で完結オチに思わず声が出た


5chアニ速

勝手に外に出てるトウジケンスケを守りながら戦ってうわあああああああああって絶叫するとこ




5chアニ速

レリエルの影を引き裂いて初号機が出てくるシーン


5chアニ速


貞エヴァは最後に雪が降ってるからあれはレイエンドだって解釈めちゃくちゃだけど好き


5chアニ速


シト新生公開辺りで出た例のドラマCDの内容


5chアニ速

これだけ居たら一人くらいほしい

5chアニ速


シンジくんサルベージでエントリープラグから流れ出ちゃうところ


5chアニ速


魂のルフランも良い曲だよな


5chアニ速


あんなかっこ良く翼まで生やして出て来た初号機が全くの役立たずとか想像できるかよ


5chアニ速


1話で脳天貫かれて血ブシャーしてるところ


5chアニ速


出血の勢い強すぎてなんか笑っちゃった


5chアニ速


Death & Reverseから半年でまごころ完成させて封切りしてるの今考えるとめちゃくちゃ頑張ってるな


5chアニ速


正確にはまごころが完成の見込み無いからできてる所までに総集編をくっつけるでござるよ


5chアニ速


ごめん出来ねえ


5chアニ速


前売り券は完結編のほうにも使えるようにするわという異例の措置だった記憶


5chアニ速

この前アニメ版の最終回を初めて見たんだけど


5chアニ速

結構衝撃的だった



5chアニ速

使徒喰ってるシーンはいつ見てもやばい