5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】アスカとシンジは両想いだったのに

5chアニ速

【エヴァ】アスカとシンジは両想いだったのに_1


15年経ったらアスカが別の人好きになってたから…

5chアニ速

お互い過去は過去として向き合った結果だからいいんだ…

5chアニ速

それはそれとしてアスカの方はまあ良いけどシンジはあの人とかぁ…ってなる

5chアニ速

同年代が成長して変わっちゃったから

5chアニ速

数十年ムリしたキャラ造りしてたやつが逆に変わらぬ安心になった

5chアニ速

ゲンドウのレス

5chアニ速

ゲンドウのレス

5chアニ速

時間が経って気持ちが変わったあとに好きだったと言うのは青春の終わりを告げるようで美しい

5chアニ速

これやってみたい

5chアニ速

延々に好きだぞ俺は

5chアニ速

悪い相手ではないだろ

5chアニ速

ゲンドウから見るとまあうn

5chアニ速

両思いとは言え根底が姉と弟みたいな関係だったからこれで良いんだ

5chアニ速

アスカはあの人には心開かないと思うな…



5chアニ速

アスカの旦那はいいだろ!

5chアニ速

シンジとアスカが恋人同士になって上手くいく気もしないし良い落とし所だったんじゃないかと

5chアニ速

ツガイにならないと幸せになれないみたいな

5chアニ速

そういうのは僕はどうかと思う

5chアニ速

素直にむかい合ってお互いの気持ちを交わせられた良いシーンじゃね?

5chアニ速

式波・アスカ・ラングレーは旧作の惣流・アスカ・ラングレーとはやっぱ別人なんだよね…

5chアニ速

式波さんもプライド高いけど割と一般人な感性も持ってるし

5chアニ速

新劇だけじゃなく旧エヴァをもふくめてシンジとアスカが初めて歩み寄ったのが尊いんだ

5chアニ速

綾波なら分かるけどアスカ?

5chアニ速

大事なものを失くさないと大人にもなれないし前にも進めないので

5chアニ速

大事なものっていうのはバージンか(笑)

5chアニ速

失う時に痛みがあってもう取り返しがつかないって意味ではそうだね

5chアニ速

Qから目覚めたシンジ君が短期間で覚悟と成長をキメすぎる…

5chアニ速

序のヤシマ作戦といい破の綾波を返せといいQの槍でやり直すといい

5chアニ速

やると決めたら誰が止めても止まらない意志の強さがあるからな



5chアニ速

やらないと決めたら誰が言ってもやらないしすごい頑固でもある

5chアニ速

アスカと綾波のどちらか選ぶのならという話で別に良い人いたらそっち行くわというのはまあ当たり前と言えば当たり前なのだが...

5chアニ速

観る側が歳食ってボーイミーツガールに共感よりも郷愁を感じ

5chアニ速

少年少女の心の機微に「そういうこともあるよね…」

5chアニ速

みたいな年寄目線のコメントをするようになったよね

5chアニ速

少なくともこのシーンは台詞も絵も全てが当時のファンに向けてのお別れだよな

5chアニ速

青春時代のモヤモヤをあのころ好きだったよありがとうで払拭して

5chアニ速

おたがい別の人生を歩んでいくのも共感しやすい歳になったよ

5chアニ速

大人になれなかったシンジ君以下が多過ぎる…

5chアニ速

何よりゲンドウが1番狼狽えそうだからなアイツだと

5chアニ速

いて欲しい時に隣にいた人が一番なんだよ

5chアニ速

このシーンで泣いたよ何故か

5chアニ速

旧劇の最後みたいな浜辺でアスカが旧劇デザインのプラグスーツで

5chアニ速

シンジと2人きりだったから一瞬惨劇が起こるのかと警戒した

5chアニ速

シンジの好きだったよという言葉で色んな感情が吹き出して泣いた



5chアニ速

最後にシンジの手を引くのは役割的にはマリしかいないんだけど

5chアニ速

見え隠れするマリのバックグラウンドがノイズすぎる…

5chアニ速

人間の枠から離れてしまったシンジと元から人間じゃないような雰囲気のマリ

5chアニ速

えっ何2人とももう終わった感じ?

5chアニ速

じゃあ貰っちゃうね〜姫お達者で〜

5chアニ速

リアルにこんな感じの人いるから困る…

5chアニ速

ちゃんと確認取ってから貰っていくからえらいよ…

5chアニ速

この後のシン・〇〇で監督…アスカ好きすぎじゃない!?って思ってる

5chアニ速

一昨日アスカ来日久々に見直したら本田雄作監で死ぬほどアスカ可愛くて恋に落ちそうになった

5chアニ速

シンジは黒波さんと一緒になるんだと思ってたから破で消滅してもういないよって流れが一番衝撃だった

5chアニ速

オーイシマサヨシみたいな切なさがあって良い

5chアニ速

ここが綺麗すぎて本編後も今も仄暗い情念を抱いてそうなカヲル君とレイが気になって仕方ない

5chアニ速

最初から庵野の事はキモいと思ってたよ

5chアニ速

マリに対しては誰よあんた!!!キーっ!!って気持ちが強いわ

5chアニ速

マリだってもう初出から何年も経ってるし!



5chアニ速

これ言う人いるけど内容の問題だと思う

5chアニ速

嫌いじゃないけど誰なんだよ感は拭えねえ!

5chアニ速

破から要所要所ではアスカよりシンジを助けてきたという

5chアニ速

初対面で抱きついて匂いをクンクン嗅いでくる女と一緒になると思わないよ

5chアニ速

14才にこれ言わせるアスカはさぁ…

5chアニ速

何年で済むかな…10何年だったりしないかな…

5chアニ速

お互い惚れあってるからと言って付き合って上手くいくとは限らないってのは現実あるあるだからなあ

5chアニ速

マリは破(2009)で初登場したポッと出の新キャラだからな…

5chアニ速

シンのシンジ君は悟りに近いところにいる感じする

5chアニ速

破の綾波を返せの時みたいな吹っ切れ状態だからな

5chアニ速

みんなからの優しさも感じられるようになったのは

5chアニ速

自己肯定感の低すぎたシンジにとっては何よりの後押しだし

5chアニ速

そのみんなのために自分が死んでもケリを付けるモードだから無敵状態なんだ

5chアニ速

クイックジャパンのインタビューで庵野監督はエヴァで一番好きな女性キャラクターはミサトって言ってて

5chアニ速

シンエヴァのミサトは正に庵野が好きな女性像ぜんぶ盛り込んだんだろうなって…



5chアニ速

ミサトさんもう一人の主人公だから…

5chアニ速

二人が別々の人生を歩み出すのはすごい好きなんだけどそれぞれパートナー決まってるのそこまで見せないでいいよ!ってなる

5chアニ速

あんときはお互い限界で結構吊り橋効果入ってたね〜みたいな感情もあるんだろう

5chアニ速

シンジが父さんに褒めてほしいからエヴァに乗ると言ったところから距離が縮まったりしてるし

5chアニ速

自分の境遇と重ね合わせた上での好意とかはあったろうね

5chアニ速

アスカとシンジは似すぎてるからエヴァのテーマ的に駄目なのだろう…

5chアニ速

テーマ的にはエヴァ関係ない普通のモブと結婚するのが合ってたような気はする

5chアニ速

というかマリの設定が色々ノイズすぎる…

5chアニ速

この場でとりあえず一発しとけばよかったのにな

5chアニ速

シンジは寝てたからまだ中学生だけどアスカは外見はともかくもうおばちゃんだしな

5chアニ速

過去のことになってるのは普通だろ

5chアニ速

アスカルートはかつてあったけどそれはもう終わったんだよ

5chアニ速

って話で理解できるけどそれならシンも単なるマリルートなのでは?みたいに感じてしまう

5chアニ速

マリはどのルートに分岐してもシンジ追っかけてきそうな怖さと頼もしさがある

5chアニ速

この辺のシンジ君がチルドレン一人ひとりと向き合ってお別れしていくのが(ああエヴァって本当に終わるんだあ…)って辛くなった



5chアニ速

真希波さんのお陰でゲンドウも救われたと考えられる