5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】痴情のもつれさえなければ最強だった人

5chアニ速

【エヴァ】痴情のもつれさえなければ最強だった人_1




5chアニ速

ドロドロによるデバフを取っ払ったらこうもなろう

5chアニ速


即パァン!は色んなもの内包していてすごく味わい深い


5chアニ速

ゲンドウ容赦なく撃っててスッキリしてよ俺は


5chアニ速


シンのりっちゃんは奇跡を信じてるのもいいんですよ…


5chアニ速


実質バトルの面では冬月先生対ミサトリッちゃんだったよへ


5chアニ速


冬月先生からの宿題みたいな感じだよね


5chアニ速


やれるものならやってみなさいみたいな


5chアニ速


やり方も見せて素材も残してるからな


5chアニ速


ミサトさんの良い友達過ぎる


5chアニ速

こんな友達欲しい

5chアニ速


会ったら即ぶっ放すって決めてたのかなってくらいの清々しい射撃


5chアニ速


旧版はドロドロ人間関係の極致だったからそこから脱却できて本当によかったと思う


5chアニ速

髪切ったのってそういう?




5chアニ速

新劇では加持に絡まれて遊んでたくらいで元々女としての行き方は特に望んでなかったようだけど初号機のあれの後でいよいよ女としての見てくれなんてもういらないって機能性最重視にしたってだけじゃないかな


5chアニ速


すげえ頼れる天才


5chアニ速


ドロドロしたりっちゃんも好きだけどベリショのりっちゃんも好きだよ


5chアニ速


でもNERV傘下と元ブンダー乗組員この人しか仕切る人いないよ


5chアニ速


最後のミサトさんの覚悟受け止められる唯一の女


5chアニ速


りっちゃんカッコよかったね


5chアニ速


頼んだわよリツ子!


5chアニ速

無茶言わないで!

5chアニ速


TV版でメインになるシーン全てと引き換えに爆誕したパーフェクトりっちゃんだ


5chアニ速


冬月先生が上回るパーフェクトじゃなかったら存在が許されない奴がお出しされた


5chアニ速


冬月先生はガーゴイルなのでノーカン


5chアニ速


ありえないわと言いつつお料理勉強するレイの包丁傷を手当したり人間味あるとこ結構増えたよ


5chアニ速


100%リツコさんの槍建造からのミサトさんがあの頃の髪型で特攻かけるところがマジで最高に好き


5chアニ速

感情に引っ張られて変なことしない


5chアニ速

ミサトさんの無茶に応える



5chアニ速

ちゃんと生き残る

5chアニ速

新劇のリっちゃんはゲンドウとやっていたのか否か


5chアニ速


散らばった脳漿集めるゲンドウで笑う


5chアニ速


最後の方のミサトさんとの会話全部よかった…


5chアニ速


この二人が親友のままで終われたのは新劇で一番好きな所かもしれない


5chアニ速


最後まで弱さを見せなかったリツコとリツコだけには弱さをだせたミサトの関係が素晴らしい


5chアニ速


新旧ゲンドウがどれだけ違うのかは永遠の謎だけど


5chアニ速

そんな旧ゲンドウが主役回のネルフ誕生が明日MXで再放送

5chアニ速


ネルフへの憎しみで繋ぎ止めてる感のあるヴィレを瓦解させるわけにはいかなかったから旧ネルフの象徴と諸悪の根源ってことになっちゃってる碇シンジの真実を迂闊に公表するわけにはいかなかったのは分かる


5chアニ速

にしてもありゃないよとなったよQは

5chアニ速


ヴンダーの背骨?からさっきの観測データ使って槍つくるわよ!のところは正直なに言ってるのかぜんぜんわかんねぇけどまぁいいか!ってなる


5chアニ速


TV時代から母親のなんかが宿ったマシーンで使徒ブチ倒したり精神ボロボロの中同型機5基を渡り合ったり実はエヴァパイロット並の無茶振りを強いられているりっちゃん


5chアニ速


これだから若い男は!は最後は


5chアニ速

んもう…みたいになってるのがいい

5chアニ速

もうちょっと間が欲しい…




5chアニ速

シンジがミサトさん!って言うとミサトさんが最高の仕事するし


5chアニ速

ミサトさんが頼んだわよ!って言うとりっちゃんが最高の仕事する

5chアニ速

新劇は理想のパーティ過ぎる

5chアニ速


メンタル最強のマリが全部良い流れに変えていったんじゃないかな


5chアニ速


ループを見届けたカヲル君は


5chアニ速

おっ今回はまともかな?ってなったんだろうかシンジ周り

5chアニ速


マリは昔の写真に写ってた事以外


5chアニ速

何で若くなってシンジ君娶りに来てるんだ…ってなんもわからんかった

5chアニ速


そもそもループだったのかもわからんぞ新劇場版


5chアニ速


ミサトさんとヴンダー亡き後


5chアニ速

ネルフとヴィレの残務処理が全てこの副長にのしかかる

5chアニ速


やっぱすげえぜ!東大卒!


5chアニ速

やっぱすげえぜ!京大卒!

5chアニ速


脳みそ拾うゲンドウくんにビビる


5chアニ速

前向きな映画なのはたしかだけど




5chアニ速

拗れに拗れまくった人間関係がいつの間にか無かったことになっとるのは本当に前向きかなぁ!?

5chアニ速

という思いがなくは無い

5chアニ速

即射殺はおお!ってなるよね


5chアニ速


なんか嬉しかったよ…


5chアニ速


なんかとしか言えない感情なんだけどなんか嬉しかったよ…


5chアニ速


TV版みてると20話以降の破滅がすごい


5chアニ速


無かったことになってるかなぁ?


5chアニ速


無かったことというかみんな爆速で片付けちゃった感じ


5chアニ速


爆速と言っても14年経ってるからな


5chアニ速


シンジから見れば1日だけど


5chアニ速


女性がつえー映画だったな…


5chアニ速


ヴンダーはネルフ時代のギスギスが無くなったら皆強かった


5chアニ速


ゲンドウとリッちゃんママが元凶だな…


5chアニ速


Qの話いらなかったな…


5chアニ速

本気で言ってる?いろんな言葉はしょってるだけだよね?




5chアニ速

少なくとも渚司令は何度もやってる


5chアニ速


ミサトが子供産んだの見て前に進めたのかもしれない


5chアニ速


Qは必要だったと思うけど破との間の話ちゃんとやってよとも思った


5chアニ速


苗字が変わったキャラは完全に別キャラで


5chアニ速

ゲンドウもその法則に当てはまるので

5chアニ速

人間関係設定が変わったのではなくてゲンドウが別人

5chアニ速


リッちゃん健在だからシン本編後の人類は急速な復興を遂げるだろうと確信を持てる


5chアニ速


そもそも封印されてるだけでだいたいの都市機能生きてるし


5chアニ速


新劇だけで済ませようと思ってたんだが結局古い方の知識も必須みたいな話のようでちょっと悔しかった


5chアニ速


それこそ即パァンは見え方がまるで違ってくるだろうな


5chアニ速


俺は笑ってしまった


5chアニ速


公開翌日くらいに行ったからか気合の入ったファンが多くてザワッ…ってなったよここ


5chアニ速


応援上映があれば拍手喝采が起こる


5chアニ速

困惑する初見さん


5chアニ速

旧アスカはちゃんといるっぽいのに



5chアニ速

旧ゲンドウはどこいっちゃったんですか?