5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シンエヴァ】もう1年経ったんだね

5chアニ速

【シンエヴァ】もう1年経ったんだね_1


そっくりさんいいよね…

5chアニ速

ネオンジェネシスになった後の綾波に受け継がれてほしい…

5chアニ速

素で間違えた…

5chアニ速

Ultra BDを

5chアニ速

PS5で再生し

5chアニ速

20年前のテレビで見る

5chアニ速

最速上映見た直後にここ開いたら新順にケンスケとマリがいたのはよく覚えてる

5chアニ速

届いたけどまだ観てないや

5chアニ速

内容ちょっとくらい変わった?

5chアニ速

BD出るまで2年かかるって長くね?

5chアニ速

おまけの48hがメインだと思う

5chアニ速

髪戻すシーンもだけど行ってらっしゃいのシーンで優しいミサトさんが帰ってくるシーンも好きなんだ…

5chアニ速

戦闘シーンはイマイチなんだけど見終わったあとの爽快感はなんかすごい

5chアニ速

たぶんユーミンの歌のおかげ



5chアニ速

さよならジュピター

5chアニ速

パリ奪還戦とヤマト作戦いいよね

5chアニ速

特典どんな内容だった?

5chアニ速

ざっくりでいいから

5chアニ速

三方背ケースは要らなかった

5chアニ速

OneLastKiss結構長い曲だな…ってなってからのBeautifulWorldいいよね…

5chアニ速

Beautiful Worldがゲンドウの歌だったんだって気づいて劇場で泣きましたよ私は

5chアニ速

シンちゃんらしからぬ歌詞だなって思ってた…

5chアニ速

シンちゃんの歌じゃなかった

5chアニ速

今日このあとなんか発表があるらしいけどなんだろ

5chアニ速

10日にまたやる質疑応答するよー関連じゃねーの

5chアニ速

イイ感じの歌をバックに何やらいい感じに消えていくエヴァ

5chアニ速

戦闘シーンについては制作直前で鈴木敏夫本田雄連れ去られたのがね…

5chアニ速

宣言通りに全てのエヴァとさよならしたのは笑った

5chアニ速

すごい勢いで終わらせに来たな…ってなったけどなんか爽やかな気分になったよ



5chアニ速

ゲンドウが家族と折り合いつけたら物語終わるからな…

5chアニ速

Qの時みたいな4枚組BOX出さない?

5chアニ速

ここまで綺麗に畳んでおいて他人のエヴァが見たいと言うカントクくんには困るね

5chアニ速

ギアスもだけど世界観とかロボット以上にキャラが人気出ちゃうとガンダムみたいなシリーズとしての人気出すのは難しくなっちゃうよね

5chアニ速

お禿みたいに何作かその後も自分でその世界でやってみたり前作キャラ使わずにやったりしてまずは監督自身で拡張しないと今川する奴は現れないと思う

5chアニ速

BOX出すならアプコンじゃなくてちゃんと撮影し直してほしい

5chアニ速

序破あたりはそもそも素材の解像度が足らなそうだが

5chアニ速

TV版の方は16話のマスター消えたのでそんなに高画質化できないと聞いてえーとなった

5chアニ速

結婚2年目とか子供いてもおかしくないけどシンジ君どんな親になるんだろ

5chアニ速

妻がアレなら大丈夫だろうけど

5chアニ速

なんならVOYAGERもゲンドウの歌に聞こえる

5chアニ速

ゲンドウって言うかユイか

5chアニ速

泣き腫らしたシンジ君の顔いいよね…

5chアニ速

当時の感想でもエヴァと俺みたいな怪文書を多く目にする辺り色んな人に影響を与えた作品だったのだなと

5chアニ速

Qの誰一人として説明をしてくれない状況から突然全員が優しく説明をしてくれるようになってあぁちゃんと終わりにするんだなって感慨深かった



5chアニ速

村のシーン終わったら怒涛の展開で畳み掛けるよね

5chアニ速

好きなんだけど戦闘は序と破のほうが好き

5chアニ速

オレンジが抜けちゃったから…

5chアニ速

序は映像を旧映像と合わせてるから良くないよね

5chアニ速

作り直そう!

5chアニ速

やっぱり一番好きなのゲンドウの独白かもしれん…

5chアニ速

親戚の集まりの嫌いなゲンドウ…

5chアニ速

えっマリってケンケンと夫婦じゃなかったの

5chアニ速

庵野のいつものウルトラネタでしょあの二人

5chアニ速

ロングヘア綾波が好きじゃない

5chアニ速

こういう言い方していいのかわからんけど清川さんが間に合って本当に良かった…

5chアニ速

テンポよすぎて体感時間が2時間半以上ある

5chアニ速

アスカと弐号機がとにかく頑張ってた

5chアニ速

式波の方のバックボーンが描かれて

5chアニ速

なるほどああいうアスカなら弐号機を相棒として最後まで使い切っても依存はしないなって得心がいった



5chアニ速

第11使徒は判明した?

5chアニ速

シン公開前にフィギュアの初号機で呑んだくれてるジオラマ作って写真上げた人映画館で見た時凄かっただろうな…

5chアニ速

俺なら今目の前のスクリーンの光景見てる自分は正気か疑うなそんなことになったら…

5chアニ速

アスカ覚醒がナニコレ!って感じだった

5chアニ速

(ミサトさんの家で槍をぶつけ合う13号機と初号機)

5chアニ速

あのカット作画トリガーすぎる…

5chアニ速

トリガーの主要スタッフはエヴァとかカレカノで育った世代だからな…

5chアニ速

今見返すとカレカノの時から金田アクションやってるわあいつら

5chアニ速

回復ムービーでアクションは控えめだったからね…

5chアニ速

面白いかどうかと言われるとね…綺麗に終わって良かったよとは思う

5chアニ速

ピンク髪が地毛なのが驚きだ

5chアニ速

なんなんだよサードインパクト

5chアニ速

みんな赤くなったって言ってるしなりかけみたいなもんなのかねピンク

5chアニ速

ネオンジェネシス…で吹きかけた

5chアニ速

正直あれは怪しすぎたよ



5chアニ速

どんなに入ってても笑っちゃうよ

5chアニ速

新世紀だ!!!!!

5chアニ速

2号機は本当に最後の最後まで無茶な運用されすぎてお疲れさますぎる

5chアニ速

ねえこれ怪しいよ…駄目だよ…

5chアニ速

うるせぇ!!!使徒化してこじ開けてやる!!!

5chアニ速

映像特典の-48hでも念入りに酷使される

5chアニ速

お疲れ様でした

5chアニ速

見間違いかもだけど幼い頃訓練漬けだったアスカがCG映像で操作してた弐号機がTV版だった気がする

5chアニ速

地味にTV版カラー零号機がいるシーンが好きなんだ

5chアニ速

忘れた頃に昔のガイナみたいな演出入れやがって…

5chアニ速

髪の毛だけインフィニティ化してるのかピンクちゃん

5chアニ速

オリジナルアスカって何?

5chアニ速

オリジナルのアスカ

5chアニ速

あの庵野くんが「ヤマト」作戦なんてネーミング引っ張り出してきた辺りで

5chアニ速

これは本当に今回で終わらせるつもりなのでは…?ってようやくなった



5chアニ速

完結して本当によかったと今でも思う