5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】惣流かわいいよね

5chアニ速

【エヴァ】惣流かわいいよね_1


メンヘラだけどね

5chアニ速


関わりたくはないけど好き


5chアニ速


好きだった


5chアニ速


大好きだったよ


5chアニ速


孤独を恐れて努力するほどに孤独になっていく悪循環が好き


5chアニ速


あんなに横暴で暴力的でヒステリーじゃなかったらもっと人気出たよなぁと思う人


5chアニ速


そういうよくあるキャラだとここまで深い深度のファンは産まれなかったとは思う


5chアニ速


惣流さんを好きな自分が好きだったのかもしれない


5chアニ速


いまだに好きだよ


5chアニ速


どっちのアスカも好きだよ


5chアニ速

サービス力高いから

5chアニ速


序破Qは頭身が高過ぎでなんか違う


5chアニ速


シンジとかケンケンとかどうでもいいわ


5chアニ速

式波さんと会わせるとぜってえ仲悪くなるし派手に口論になるけど完全に言い負かされて廃人化する




5chアニ速

惣流さんの場合他者への罵倒が自分への罵倒として機能するから誰相手だろうと最終的には絶対勝てないという


5chアニ速


使徒パワーを得た式波さんに勝てるわけないぞ惣流さんは


5chアニ速

口げんかしても最終的に世界を救えた式波さんのほうが立場強い

5chアニ速


式波さんのパパもママもいないクローン達との弱肉強食世界も中々に悲惨だけどこっちの生々しいのとどっちがマシだろう…


5chアニ速


惣流さんはそこにいたのねママ!するのがもう少し早ければマトモなEDになれたかもしれないが…


5chアニ速


結局おれはシンアスじゃないとダメな弱いオタクだ


5chアニ速


むしろ手をつないだからシンマリとしか想像できない方が弱いと思うぞ!?


5chアニ速


そっちはそっちでシンジくんが幸せそうで胸がざわつくんだよ


5chアニ速


惣流が好きとか当たり前なことを言われても困る


5chアニ速


つまりシンサクは存在する!


5chアニ速


あそこからシンレイに持っていく精神力を持ったものが最強のオタク


5chアニ速

サクラをネタでなく本気で考えてるならそれを超越したオタクだ

5chアニ速


旧劇とか精神汚染される前のTVシリーズの比較的明るい展開の頃のおてんばアスカも好きだし


5chアニ速

それがあるからこそそのあとのアスカも好きだ

5chアニ速

マリってなに?




5chアニ速

惣流とかかわりないキャラじゃないか

5chアニ速

この前あった怪文書は素敵だったな


5chアニ速

ループからはみ出たANIMAが最強か

5chアニ速


式波さんは式波さんのあの個体がケンスケと結ばれたってだけで惣流さんは別だからなあ


5chアニ速


見てる分にはいいけどまあ付き合いたくはないよねって感じ


5chアニ速


苛烈な本編惣流さんもいいけどピコピコ惣流さんも好き


5chアニ速


いや式波さんもタイミングが違えばシンジくんと恋仲になってたろうし…


5chアニ速


ANIMA読んだら惣流さんがだいぶ安定しててだめだった


5chアニ速

精神安定してると強いよねこの人

5chアニ速


とにか全部のアスカが欲しいんだよ!


5chアニ速


式波だけだと出番も積み重ねもなさすぎて惣流の幻影おっかぶせてただけなんじゃねえかな


5chアニ速


シンちゃんもそうだが惣流さんも式波さんも2015年時点のアスカはめちゃくちゃ不安定だから…


5chアニ速


ANIMAってうたたねじゃなかったっけ


5chアニ速


連載がうたたね


5chアニ速

単行本がいくと




5chアニ速

ピコピコは箱根温泉回でもう泊まるの確定してるし周り気持ち悪いから見ない方がいいよってアスカに言うシンジくんの優しさにトゥンクしちゃう


5chアニ速


怒らないで下さいね


5chアニ速

あんな壮大なBGMまで流して使徒化したと思ったら即抜手でエントリープラグ持ってかれるなんて二号機が可哀想じゃないですか

5chアニ速


でもあのアスカはエヴァになるし…


5chアニ速


ANIMAのアスカは惣流さんの面倒なところがプラスに反転してるのが希少


5chアニ速


己の力が正当な自信に繋がっていてこれは…強い


5chアニ速


何故そんなことを


5chアニ速


はーまたカプ厨が暴れとんのか


5chアニ速


メンヘラというか普通に精神病だよ


5chアニ速


やっぱ中にカーチャン入ってないエヴァはだめだな…


5chアニ速


そもそも旧劇の連中みんなクソなのにヒステリーでも支えになってた惣流さんは偉いよ


5chアニ速

どっちでも偉いのアスカだけだよ…

5chアニ速


ANIMA惣流さんが強くなった反動で加持さんはキール議長になった


5chアニ速


ケンスケを庇った結果なのが因果を感じる


5chアニ速

あっちのケンスケは焦りが見えてだいぶアレだったな…




5chアニ速

まだ高校生だしね


5chアニ速


貞本絵のアスカ好きなんだけどアニメの方の作画がそっちに寄ってたことあんまりなくて不満っちゃ不満


5chアニ速

破がいちばん近いのかな

5chアニ速


貞本版惣流いいよね…


5chアニ速


思えばいっぱいアスカいるな…


5chアニ速


スピンオフ多いからね


5chアニ速


そもそもTVでは最終回の時点で幼馴染アスカが出てくるし


5chアニ速


アスカに限らず時々どの設定だったかふと出てこなくなる時ある


5chアニ速


二次創作は見ないから公式だけで


5chアニ速


一ヶ月過ぎたのに何でこんなに苦しいんだろう


5chアニ速


ANIMA読まないからお前の心臓のS2機関が悲鳴あげてるんだよ


5chアニ速


パンくわえて遅刻遅刻ーって曲がり角でぶつかる綾波レイもいるしな