5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ウボォーギン最強だと思う

5chアニ速

【ハンターハンター】ウボォーギン最強だと思う_1




5chアニ速

おそらく単純な強さはキルアの父ちゃんあたりが比較対象になるレベル

5chアニ速

鎖野郎が幻影旅団の特攻持ちだったからな

5chアニ速


旅団絶対殺すマンの鎖野郎が相性悪すぎただけで普通に戦えばかなり強いわ


5chアニ速


でも絡め手には弱いよね


5chアニ速


基本的に脳筋戦法だから仕方ないけど鎖野郎の能力がおかしいというか


5chアニ速


陰獣戦を見る限り機転も効く人だとは思う


5chアニ速


搦手なら鎖野郎はもちろんだけどモラウあとナックルあたりも対抗できそう


5chアニ速


キメラアントの護衛たち相手にも通用する搦手なんだからそりゃそうだって話ではある


5chアニ速


陰獣だって弱いわけじゃないんだよな


5chアニ速


初手で即死する毒を体に流されてたら終わりだったからねぇ


5chアニ速


ぶっちゃけメチャクチャ強い


5chアニ速


能力で言うなら本来ノヴが最強なんだけどな


5chアニ速

メンタルがね...




5chアニ速

強化系と馬鹿正直な殴り合いせずに念能力でハメ殺しも出来るのが念能力の魅力だから


5chアニ速


強化系としては代表格やトップクラスに入ると思うが搦手に弱いから最強ではないかな


5chアニ速

信玄流なら強化系極めて搦手躱すようなのもいそう

5chアニ速


心源流だ変換荒ぶった


5chアニ速


上位陣は凝で警戒しながら戦うの当たり前なんだろうなと思ってたら全然そんなことなかったから


5chアニ速

ウボォーが凝を怠って負けたのもまあいいかって思うようになった

5chアニ速


描写してないだけで凝やってるとは思う


5chアニ速


ただ全身のオーラ攻防値が減るからビスケも言うように怪しいと思ったときだけでクラピカが相当上手く能力含めて隠蔽してたんじゃないか


5chアニ速


耳を凝や硬で守ったら声は防げるんだろうか


5chアニ速


骨伝導があるから体全体守らないと脳みそが一番やばい


5chアニ速


ウボォーギンは堅さと攻撃力は凄いと思うんだけど


5chアニ速

速さがクラピカでも攻撃を回避出来るレベルだからそんな速くないんだよな

5chアニ速


クラピカは緋の眼になるだけでバフかかるからそれだけ強いんだとも思う


5chアニ速


子供のクルタ族でも大人蹴り飛ばしてるからやばい


5chアニ速

ウボーって単純だから船のヤクザの連携コンボでやられそう




5chアニ速

逆にモラウがウボォー如きに負ける姿が思いつかんわ


5chアニ速

技量が違いすぎる

5chアニ速


まあ勝ちきれるかは兎も角、負けはしないだろうな


5chアニ速


40%でウボォーよりはるかにやばい護衛軍に食い下がったわけだし


5chアニ速


よほどのラッキーパンチが決まりでもしない限りウボォーの勝ちは厳しい


5chアニ速


逆にフィジカルで戦うタイプのウボォーが護衛軍に勝てる気がしない


5chアニ速


モラウは煙に巻いて逃げるしかないと思う


5chアニ速


ナックルとはどうだろうか?


5chアニ速


クラピカより体術上そうだし1発打ち込めばビックバンインパクト貰わなければ勝てそう


5chアニ速


殺すまでいかなくてもきつめの制約次第で眠らせたり麻痺させての捕縛は出来るだろうってシャルも言ってたしなあ


5chアニ速


能力者同士の戦いは相性やその日の体調そして状況も大事だからモラウもウボォー両方勝ち目あると思うよ


5chアニ速

ただウボォーは凝を怠るからな…

5chアニ速

ウボォーでもこれを耐えるのは無理だろうか

5chアニ速

というか蟻含めてこれに素で耐えられるキャラ居るかなぁ

5chアニ速

喰らったら流石に大ダメージだと思うが上位の蟻なら部位次第で生き残りそう




5chアニ速

まあそもそも発動条件を満たせないと思うけどね


5chアニ速


「ボマーに気をつけろ」で設置できても能力説明中にぶっ殺される


5chアニ速


あそこが弱点だよな


5chアニ速


旅団クラスだと即殺しに来そう


5chアニ速


3人がかりの念能力で威力はリトルフラワーの10倍だっけ?


5chアニ速


発動条件が厳しいだけに人間が耐えるのはほぼ無理に近い感じ


5chアニ速


取り付けられた箇所に堅でオーラ集めたら防げるんじゃね


5chアニ速


リトルフラワーの10倍程度らしいし


5chアニ速


爆発に耐えるのは厳しそうだが体の一部が吹っ飛んでも生きてられるなら蟻はいるべ


5chアニ速


リトルフラワーの10倍とスーパーバズーカどっちが威力あるんだろうな


5chアニ速


申し訳ないんだけどカウントダウンがリトルフラワーの10倍の威力ってソースはどこ?


5chアニ速


後ろの腕吹っ飛んだ人は死なないよねこれ


5chアニ速


すぐ治療して貰えなきゃ死ぬだろう


5chアニ速


爆発しても直せそうなのがピトー


5chアニ速

爆発した瞬間、爆発より早く飛び退きそうなのが王




5chアニ速

地面が抉れてるわけでもないし威力はバズーカより低そう


5chアニ速


強化系には必殺技はいらないというのがよくわかる


5chアニ速


操作と具現化は強化から系統が遠くなるからどうしても直接的な戦闘は弱くなるんだよな


5chアニ速


シルバと比較するならレイザーだな


5chアニ速


ウボォは声で人殺せるからな


5chアニ速


ヒソカだったら護衛軍とどう戦ったんだろう


5chアニ速

王。は無理ゲーだからいいや

5chアニ速


描写見るとビッグバンインパクトって速さはともかく一撃の重さは百式観音に勝ってるよね


5chアニ速


百式は威力、射程、速度、連射性能と考えうる限り詰め込みましたって感じの能力だけど一発の威力のみとはいえ上回るかもしれないビッグバンインパクトはあの若さで考えるなら快挙


5chアニ速


下剤ジュースに耐えられるか


5chアニ速


ウボーじゃモラウに勝てないだろう


5chアニ速

煙破れないだろうし

5chアニ速


ビッグバンインパクトがラッキーパンチであたれば…というかなり好意的な見方すれば可能性はないわけじゃない


5chアニ速


それ煙でつくった分身ね、みたいなパターンのがありそうだけど勝ち筋絶無ではない


5chアニ速

手練れの念能力者でも拳銃で致命傷を受けることが後に判明してから




5chアニ速

コイツはヤバさの格が上がったよな

5chアニ速

無傷じゃすまないってだけで致命傷とは言ってない


5chアニ速


それにあくまでクラピカの場合だ


5chアニ速


念なしキルアはハンドガンに耐えられるのか


5chアニ速


死ぬか死なないかで言えば死なないだろうけど


5chアニ速


流石にちょっと皮膚くらいは傷付くと思う


5chアニ速


ユピーは煙兵を普通に切り裂いてたし


5chアニ速

モラウの煙も絶対無敵って訳じゃなく

5chアニ速

切れない煙、通り抜けられない煙なんかは遠隔操作できないのかな

5chアニ速


意識外のライフル狙撃を「痛っ」程度で済ませるんじゃない


5chアニ速


百式観音はGIで出てきたワープパンチするヤツのパンチでビッグバンインパクト並みの威力があるみたいな攻撃だから


5chアニ速


物理的な手段だと殺すのはかなり難しいって時点で大分上の方に来そうな感じはする


5chアニ速


比較にあがるのが人間最強のネテロやキルアの父ちゃん


5chアニ速


応用力作中最高峰のモラウって時点で超上澄みよ


5chアニ速

こいつらに勝ちきれない、百式に総合性能で劣るとか何ら恥じゃない




5chアニ速

そもそもモラウってシズクが掃除機でキセル吸ったら終わりやんけ