5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】このキャラクターの名前は?

5chアニ速

【ハンターハンター】このキャラクターの名前は?_1




5chアニ速

本当に忘れてしまっていてすまない

5chアニ速


メモリノムダヅカイさん?


5chアニ速


虎咬真拳とかそんなん


5chアニ速


舐めプも入ってたんだろうけどヒソカの腕ちぎったの普通にすごくない?


5chアニ速


ヒソカもスレ画がスキルポイント無駄遣いするまでは期待してたんだよね


5chアニ速


雰囲気イケメンまでは覚えてる


5chアニ速


余裕ぶっこいてたけど結構ギリギリだったよねヒソカ


5chアニ速


才能だけならゴンキルクラスはあっただろうに


5chアニ速


やっぱ念の概念を理解してる師匠は必要だわ


5chアニ速


キミの名前は


5chアニ速


師匠なしであそこまで行くのは凄いんだよね


5chアニ速

あの発作るくらいだから系統修行すら知らんだろ

5chアニ速

ていうかヒソカは成長込みで期待してるなら最低限レクチャーなり師匠紹介してあげろ




5chアニ速

協会と同じくそういうのも自分で見つけてなんぼって方針なんだろう


5chアニ速


優秀な強化系で2人に分裂したり体の一部を増やしたり出来るの考え自体は別におかしくないよね


5chアニ速

系統の問題だからなぁ…

5chアニ速


カストロが無駄遣いしなけりゃ普通にキメラアントでも戦えたんじゃ


5chアニ速


系統あまり関係なくなった後期に出てたら死ななかったかもしれない


5chアニ速


ヒソカ的には強化系極めてほしかったんだろうな


5chアニ速


ヒソカにやられたせいで真っ正面から殴り合う方向の特訓ができなくなったみたいな仮説が面白かった


5chアニ速


こういうとこも富樫のゲーム好きなとこ出てるよね


5chアニ速

いるもんこういうステだけ高い最適ビルドじゃないやつ

5chアニ速


集中維持しないときつい念能力なのに相手がメンタル特攻のヒソカだったのが悪かったんだろうと思う


5chアニ速

実力的にはクモクラスではあったんじゃないの

5chアニ速


下手に才能がなければダブルなんて系統として習得できなかっただろうに…


5chアニ速


拳法にあわせてジャンケンのチョキとパー的なものが相性いいのかな


5chアニ速


動揺しなきゃもっと良い勝負になってたみたいだし


5chアニ速

まあそれはそこ含めて勝負でしょ




5chアニ速

ナルシストなら純粋に自分の肉体を強化していけばよかったのにね


5chアニ速

そんなに自分の目で自分を見たかったのか

5chアニ速


顔がいいならまあ楽しいだろうな…


5chアニ速


無駄遣いしてそうな奴沢山出てきたからコイツはコイツで良かったんじゃねってなってる最近


5chアニ速


ダブルさん


5chアニ速


ダブルでやりたいことの方向性は分からなくもないけどそれならもっと削減出来る部分あるからな


5chアニ速


強化系は威力馬鹿でかいロマン砲か回復か一発当てるための布石の能力がいいだろうな


5chアニ速

ダブルは作るにしてももっと具現化を限定的にして目眩ましに特化したらかなりいい能力だった気がする

5chアニ速


そこはやっぱ美しい自分を再現するみたいなのがモチベーションになってそうだから…


5chアニ速


レイザーのとこで出てきたパンチだけが飛ぶやつとかでも全然問題ないわけだしな…


5chアニ速


無駄遣いと言えばモンローウォーク…


5chアニ速


結局どんな能力だったんだろう


5chアニ速


最初の能力がハコワレの影響を受けてるって言われてるから


5chアニ速


モラウの影響を受けてる可能性と漢字の当て字から


5chアニ速

走った後ろに戦いづらくなる霧みたいなものを飛行機雲みたいに形成する能力とかじゃないかな




5chアニ速

揺さぶりに耐えてれば善戦できてたんだから


5chアニ速

問題だったのは能力自体より精神面だよなこの人

5chアニ速


でも発は第一感が大事だって言うし…


5chアニ速


なまじ才能があったから一人で変な方に行っちゃった感じの人


5chアニ速


強化系は発がなくても戦えるとゴンの師匠が言ってたし分身が弱かったとしても大して問題なかったのでは


5chアニ速


いやちゃんと読めよ


5chアニ速


分身出すのにオーラ割いてるし


5chアニ速


それに小難しい手順が要らないだけでシンプルな強化系能力だって石割りみたいな修行は要る


5chアニ速


基礎能力を高めていけばそれが必殺技と呼べるほどの威力になると言われてただろ


5chアニ速


敗因は凝を怠ったことじゃないか


5chアニ速


王がカストロ食べて無尽蔵のオーラ量で何人も完璧な王を作られてたらやばかったよ


5chアニ速

つまり蟻編の影の救世主はヒソカさんな

5chアニ速


セルジュニアかよ


5chアニ速


凝流硬纏練周あたりが上達すればそのまま戦えるのが強化系ってイメージ


5chアニ速

あえて醜い念人形を具現化して自分を引き立てるみたいな方向にしておけば




5chアニ速

強化系が具現化の発作ったらオーラ消費と集中力が割かれるから通用しないとわかった時点でダブル解除して肉弾戦挑めばマシだったんだろうけどね


5chアニ速


ヒソカが怖くて仕方ないから自分の代わりに攻撃させる分身に傾注したって評価が哀れを誘う


5chアニ速


ゴンみたいに負けん気だけでも見せられてたら殺すの保留にしそうだもんな


5chアニ速


メンタルが守りに入っちゃってるから見切りつけられた感じ


5chアニ速


まあダブル自体は有効活用出来るタイプだけど作る期間で強化系として鍛えたほうが総合的には強かっただろうなとも思う


5chアニ速


カストロ最初舐めプしてたよね


5chアニ速

ダブルのカラクリバレる前に殺せただろ

5chアニ速


横からだけど


5chアニ速

ちゃんと読めさんは具体的に何巻のどの部分で言及された話を読んで欲しいのか言わないと伝わらないぞ!

5chアニ速


何巻も何もこのスレにすら書いてある事わざわざ書きたくないよ…


5chアニ速


それこそ空中に浮遊する腕とかで初見の奇襲性なら再現出来るし完全再現が無駄なのは分かる


5chアニ速


初見殺しで一発目で有効打与える能力として使うのは有用かもしれん


5chアニ速


キルアの監視欺いたり使い方次第で普通に有用な面もあるよね


5chアニ速

正面切って使うのにはあんまり向いてないだけで

5chアニ速

冷静に戦えば善戦できたってナレーションだったけど




5chアニ速

ぶっちゃけトランプと腕を全部捌かれたら両手ちぎれてるヒソカが勝てるとも思えない

5chアニ速

それはそれとしてカストロが負けたのは別にダブルが原因でもないという


5chアニ速

単に戦い方悪いよねそもそも

5chアニ速


そもそも善戦できたのはヒソカが縛りプレイしてたのもあるから実力差がデカいのが1番でしょ


5chアニ速


凝で警戒するとか知らなそうじゃない?


5chアニ速


腕落とすより問答無用で首落とせば…


5chアニ速


本物と見分けがつかないレベルの完全分身は拘りが過ぎた感じあるよね


5chアニ速


ヒソカ相手にどやってするのを目的としなかったなら一撃で無警戒の首落とせてたわけで


5chアニ速


自分に思い入れあるんだからダブルなんて能力が生まれるんだろ


5chアニ速

そこに対して他人がメモリの無駄遣いとか無駄な努力云々指摘するのは間違ってると思う

5chアニ速

まあそんなんで取り乱すやつだから結局どんな能力でもヒソカに勝つのは無理だったろうけど

5chアニ速


でもナルシストっぽいし完全再現だからこそ習得できた可能性も


5chアニ速


単純バカの強化系がテクニカルな能力持っても有効活用出来ないから


5chアニ速

相性ってそういうもんもあるんだろうなと感じる

5chアニ速

ヒソカに執着しちゃうのはそうなるようにボコられたからだろうし目をつけられた時点でもう長くなかった




5chアニ速

メモリの無駄遣いは事実だろうけど別にメモリを無駄にしたから負けたというわけでもないからそれで心折れた時点でダメなところもある