5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ネテロの百式観音www

5chアニ速

【ハンターハンター】ネテロの百式観音www_1




5chアニ速

王ですら攻略に時間かかってたから人間じゃ勝てんよね

5chアニ速

一瞬の隙に差し込んでくるから対処不能だし初見殺しもいいとこ

5chアニ速


王は対処できたじゃん


5chアニ速


だからタンク役みたいな奴だとダメージ入らないんじゃない


5chアニ速


タンク役一瞬で塵になりそうだな


5chアニ速


俺はどうにか出来るビジョンがイメージできね


5chアニ速


ネテロ自体も強化系で百戦錬磨だし


5chアニ速


スレ画を耐えれるやつなら大丈夫じゃない


5chアニ速


物理的防御で大丈夫って王が証明したし


5chアニ速


王ぐらいの固さならダメージ入らんってことは各上には通用しない技


5chアニ速


自分の方が弱くても上手くいけば勝ち目が出てくる能力より


5chアニ速


勝てないなら勝てるまで鍛えるわって方があのジジイにはしっくりくる


5chアニ速

逆に言えば最強の肉体とコムギとの軍儀で戦略を得た王じゃないと攻略できない




5chアニ速

会長の名は伊達じゃなかった


5chアニ速


性能良しコスパ良し見た目良し


5chアニ速


キルアの素早く動ける能力ならどうだ


5chアニ速


普通にカウンター取られそう


5chアニ速


たぶん速すぎるやつとか硬すぎるやつとか一撃必中とか突き抜けた能力者が天敵なんだろうけど


5chアニ速


能力バトル体系に組み込まれずに会長を上回る圧倒的な総合力タイプに敗れる展開は良かった


5chアニ速


遠距離から狙撃すれば俺でも勝てる


5chアニ速


後半は王にもダメージ蓄積されてた気がする


5chアニ速


ナレーションで鈍い痛みが蓄えられつつあったとか言ってしな


5chアニ速


王が詰め切れずにあのまま続いてたらそのうち関節あたりから壊れてたと思う


5chアニ速


王自身に再生能力ないしそこまで粘れてれば会長の勝ちもあり得た


5chアニ速


プフ達が来る前にっていう制限時間付きだけど


5chアニ速


ダメージは入ってたけど間に合わなかった


5chアニ速


ダブルも極めればこうなるんだろうか


5chアニ速

気が付いたらくらってるような攻撃と認識してたがアニメだとあんま速くなかった




5chアニ速

ヒソカならゴムで対応できて勝てる


5chアニ速


米粒貼り付ける程度で勝てるんか?


5chアニ速


薔薇使うために地下にいったけど平地なら勝ててたんじゃないの?


5chアニ速


何がヤバいって百式観音だけじゃなく他の能力にもメモリ割ける容量よ


5chアニ速


凄い威力の何万発も打てるのがもうチート


5chアニ速


王くらい硬いやつ居ないだろ


5chアニ速


いるかもしれないじゃん


5chアニ速


いてから言ってくれ


5chアニ速


王が軍儀で思考力鍛えられていなかったらどう戦いは変わったか


5chアニ速


コムギとの関りは王にはプラスにもマイナスにもなってんだよね


5chアニ速


軍儀がなければ針の穴を通すような隙を見つけられたかは分からんし


5chアニ速


でもその代わり名前に拘ることもなく初手からネテロを全力で始末しにいったかもしれないわけで


5chアニ速


何も出来ない王をひたすら殴り続けるネテロと王の根比べになる


5chアニ速


膠着して護衛軍が到着してバラで3体とも死亡かな


5chアニ速

王もコムギと軍棋してなければ勝てなかった




5chアニ速

ネテロが同時に攻撃出来れば勝てたかも


5chアニ速


あと何万発かダメージ入れられてたら勝ててた


5chアニ速

ただその間に護衛軍が来るから詰みそう

5chアニ速


盗むとかで他人が使っても役立たずであろう能力


5chアニ速


ヒソカはスルーされて助かったな


5chアニ速


百式観音って何系の能力なの?具現?


5chアニ速


スタンド能力みたいな感じよね


5chアニ速

ハッキリ言ってチート

5chアニ速


あの世界ガス生命体とかいるし…


5chアニ速

物理効くんか?

5chアニ速


ウヴォーさんなら!!!


5chアニ速


そもそも王。は名前を聞き出す為に縛りプレイ状態だったの忘れてる人多そう


5chアニ速


これ一発が超強力の上にめちゃめちゃ早いんでしょ?


5chアニ速

無理じゃね?

5chアニ速

ピトーくらいなら倒せたのかなぁ




5chアニ速

さすがに王よりは柔らかいだろうし

5chアニ速

ピトーを遠くにふっとばしたのってこれ?


5chアニ速


強化系以外は拳銃でもダメージ与えらえるぐらいだから


5chアニ速

人間じゃ無理だな

5chアニ速


これバトル観音を召喚する能力で良いんだろうか


5chアニ速


王と同じくらい硬くても早さも同じくらいで動けないとその場でブッ潰れるまで連打されて終わりだろうな


5chアニ速


メルエムが物理攻撃しか使わなかったからあの戦闘手段をとっていただけで概念系の特質能力者とも当然闘ってきたはずだから


5chアニ速

百式観音の恐ろしいところは間違いなくそれにも対応できる能力だというところ

5chアニ速


体内に爆弾入れたせいでちょっと弱くなってそう


5chアニ速


王レベルでも目視できないから人間では絶対に勝てないやつ


5chアニ速


そもそもこの仏像って具現化してるの?


5chアニ速

具現化してたとするとネテロ強化系だからメモリの無駄遣いにならない?

5chアニ速


王にすら通用するほどの具現化なら無駄遣いもクソもなかろうよ


5chアニ速


無駄というか発現の条件が感謝の正拳突きとかいう人生の無駄遣いみたいなことしたからその貯金みたいなものなんじゃない?


5chアニ速

攻撃したり防御したりアクション起こすための予備動作が祈りって時点でもう効率とか常識とかの範疇じゃない




5chアニ速

ヒソカはレイザーに指折られるぐらいもろいから観音なら瞬殺されるのでは?


5chアニ速


一日一万回感謝の正拳突きの結果開眼した能力であってメモリとか超越してるだろうからな


5chアニ速


水見式の理屈の先にあるのが百式観音だからな


5chアニ速


そもそも感謝と祈りが戦闘スタイルの基点


5chアニ速

そして行き着いた先が仏の姿って事だから無駄遣いでなく最適化されたと考えるべきか

5chアニ速


あれ具現化してたのか


5chアニ速

変化系で形を変えたオーラの気弾的なものかと思ってた

5chアニ速


これで一度の戦闘で数千回発動してるんだからコスパも凄いんだよなぁ


5chアニ速


瞬間しか発生してないから数打てる説


5chアニ速


持続はしない制約あってもいいもんな


5chアニ速


こんなんなんぼも発動しなくても人は死ぬ


5chアニ速


メモリってヒソカ以外に言ってた人いたっけ


5chアニ速


同様の概念は眼鏡兄さんもジンも言ってる


5chアニ速


感謝の果ての具現化であるから意図的な具現化とはまた違うと思う


5chアニ速

修行見る限り具現化系が具現化させるのは自分がよく知る実物を模倣した物だからね




5chアニ速

観音は具現化しようとして出てきた物というにはあまりに異質だから具現化系のそれとは恐らく本質が違うと思われる