5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クラピカ「鎖を常に具現化しておけば敵は見える鎖だけに注意を払うだろう?」

5chアニ速

クラピカ「鎖を常に具現化しておけば敵は見える鎖だけに注意を払うだろう?」_1


熟練者との闘いだと無意味だよね?

5chアニ速

だからなに?

5chアニ速

鎖を常に具現化って馬鹿なの

5chアニ速

ある程度の熟練者なら戦闘で凝を使うのは当たり前だからな
幻影旅団とかいう雑魚集団の戦闘員は怠ってたけど


5chアニ速

念纏わせた鎖と念で具現化した鎖って凝で見分けつくんか?

5chアニ速

凝を怠るアホにしか通用しないからな

5chアニ速

そういやカストロとかいう雑魚も凝怠ってたから雑魚狩りのトランプマジックに動揺して死んでたな

5chアニ速

太さ変わってたけど具現化系でもありえるんか

5chアニ速

あの変な武器はどうしたんだよ

5chアニ速

武器を操る操作系かもしれないと思わせられるとかいうけど操作系って誰かを操るやつばっかだよな

5chアニ速

ビスケが師匠として優秀過ぎるだけやろ
強さも作中でも上位やろうし


5chアニ速

目に凝をしようがしまいがクラピカに完全に背後とられる体術じゃ勝てねーっつーね

5chアニ速

一般人には変なグローブしてる人って見えてるのか?

5chアニ速

もともとカス旅団にしか使えない能力だから問題ないぞ



5chアニ速

ウボーさんってはっきり言って微妙じゃね?
攻撃力と防御力に全振りしてるせいかスピードが全然無いからちょっと素早い操作系とか来たら完全にアウトやん


5chアニ速

本当に殺したい旅団は熟練者じゃないからええやろ

5chアニ速

クラピカは幻影旅団にターゲットを絞ってるから熟練者相手とかいう想定は無意味やろ

5chアニ速

瞬間移動で爆弾送り付けるのが最強過ぎて終わった漫画

5chアニ速

ヒソカ如きにワンパンされる雑魚集団なんやし問題ないやろ

5chアニ速

暗殺一家でいろんな修行させたのにキルアに念を教えなかったゾルディック家

5chアニ速

凝すりゃ 凝自体の練度に関わらず
あっ念で作った〇〇だ!ってわかるもんなん


5chアニ速

凝がそんなに万能なら陰の意味がなくならんか

5chアニ速

そりゃ陰獣以下の雑魚には通用するわな

5chアニ速

普通の鎖を常に持ち歩いて
戦闘時は念の鎖で戦うのが良くないか?


5chアニ速

凝しなくてもあんな長い鎖体のどこに隠してるんだよで終わるやろ
具現化するしかない


5chアニ速

簡単に凝しろっていうけど凝ってオーラを目に集中させる技だから戦闘中にずっと使ってられんからな
他の箇所の攻防力落ちるし


5chアニ速

陰獣かっこよかったよね
あいつら王位継承編で召集されてたら活躍できたやろうに


5chアニ速

凝を怠るなとかいわれないと凝せんやつらだからな旅団は

5chアニ速

モラウやノヴも戦闘力だけで選ばれたわけではないからな
キメラアント編ももっと楽にやろうと思ったらいけたんやろ
王とピトーやらが異常すぎるから難しそうやけど




5chアニ速

ユピーって1人だけ弱くない?
なんであんな偉そうにできたの?


5chアニ速

モラウより強いやつなんてそうそうおらんやろ

5chアニ速

クラピカの鎖プレイて需要あったよね…なぜ書かなかったのか

5chアニ速

旅団はキメラアントも遊びながら普通に殺してるし舐められすぎな気もするな

5chアニ速

鎖が自由自在に伸び縮み、大きくなるのに

操作系と思うバカはウヴォーギンくらいだろ


5chアニ速

レオリオって念能力結構強そうなのにジンに完コピされたのかわいそう

5chアニ速

暗黒大陸に100発ぐらい会長の身体に入ってた
核をぶち込めば終わりだろう


5chアニ速

凝でオーラ通ってるから見れば1発でわかるだろ?
武器に常にオーラ纏わせるとかめっちゃオーラ使うし


5chアニ速

わざわざインフレ対策にザザン討伐能力お披露目会やったのに
そこで更に評価下げた幻影旅団


5chアニ速

モラウはクソ軽い縛りで滅茶苦茶多様な有用能力ぶん回してるからチート

5chアニ速

ハンタの世界の科学技術発展具合てのもよーわからんが
念より兵器のが強いやん結局


5chアニ速

念でガードしてもただの銃に負けるって事実今からでもなかったことに出来ひんかな
あの設定でだいぶショック受けてもうたわ
思ったよりショボイ枠の中での争いやったんやなって


5chアニ速

ギョウ怠った言うけどオーラを目に集めてると防御疎かになるからな

5chアニ速

でもウボーさんはライフル効かないからな

5chアニ速

でもお前ら銃で完封できるやんw



5chアニ速

戦闘極振り能力は底が見えてるわな

5chアニ速

今見るとレオリオとの初っ端の喧嘩は煽りカスやけど以降よりよっぽど煽り耐性高いよな薄汚ェクルタ

5chアニ速

具現化を凝で見破れる云々ってさ
コルトピのギャラリーフェイクも一瞬で看過されるよな


5chアニ速

対象者にしか見えない念とか出てきたし
陰とか凝も意味なくなってもうたね


5chアニ速

王位継承編で念講習の場に潜伏してた刺客の一人に鎖見て高いレベルの具現化系の使い手やな~みたいに見破られてなかったっけ?

5chアニ速

読者に念能力というものを周知させるために言った発言だとは思うけど凝を怠るなよ発言は旅団ってその程度の事言われないと気づけない雑魚集団なんだなって思わせることになるとはな

5chアニ速

そろそろゴンは念使えるようになったん?

5chアニ速

ゴレイヌ
一見しても本体がわからない分身
それぞれに違う能力がある
しかも一つは相手への強制干渉
同時に精密な操作が可能
鋼のメンタル

強い


5chアニ速

ギョウすればなんでも見えるわけやないんやろ?

もしそうならインはなんのためにあるんやって話やし


5chアニ速

選挙編によってハンターって大抵雑魚ってことがわかったしな
陰獣も旅団もあの世界じゃトップクラスすぎる
会長やメルエムがおかしなことやりすぎとるだけ


5chアニ速

ギョウを怠るなよってのは、真っ向勝負じゃまず負けないであろうウヴォーがやられた=ギョウを怠ったせいでやられた可能性が高いから念押しみたいなもんやろ

社内に事故った奴がいたら朝礼で「みんなくれぐれも安全運転で」って言うようなもんよ


5chアニ速

発が使えない蟻に苦戦した幻影旅団とプフの能力で発を使えるようになった後期蟻の師団長クラスに連戦連勝のモラウさん
これだけでどっちが格上が分かるよね


5chアニ速

凝ってあれ目の攻防力何%にしてるんや

5chアニ速

エンペラータイム中は寿命が減る

これリトルドロフィンを発るために設けた制約かそもそもエンペラータイム中は寿命が減るというシステムなのか2通りの意見があるよな


5chアニ速

モラウは団長以外の旅団とならガチっても勝つと思うで
普通に格上やろ




5chアニ速

ヒソカって念しらんやつからはゾンビに見えるんか?って思ったけど
船内で特に騒ぎになってないから違うんだろうな


5chアニ速

ゴレイヌがゴリラの具現化習得するまでの修行がきになる

5chアニ速

ちょっと寿命減るだけとかいうショボい制約で全能力最大まで使えるとかおかしすぎるわ後で他の系統は何割までとかだしてきたけど普通にビッグバンインパクト食らって骨折れるだけやし

5chアニ速

カストロも遊んでなけりゃヒソカに勝てたのにな
ダブルに硬で特攻させればヒソカ死んでたろうに


5chアニ速

クルタ族が本当に薄汚い一族説あるよな

5chアニ速

まじで今どこまで進んだか忘れたわこの漫画

5chアニ速

具現化系と変化系の相性が良い←分かる
具現化・変化系の対極は操作・放出←途中から具現化系は手元から離れて動くような能力ばっかじゃねえか


5chアニ速

全ての可能性考慮してたら脳のメモリが無くなっちゃう

5chアニ速

モラウやノブを小童扱いしてる十二支の強さをヒソカごときが正確に採点できるわけがない

5chアニ速

クロロがスキルハンターを後からカスタマイズしたみたいなこと言ってて誓約とかも意味ないと思ったわ

5chアニ速

クラピカ「鎖を念で隠したぞ」
鎖で拘束されてるウボォーギン「まさか…(凝使用)
クラサカ「見えたようだな」

↑これ気付いてない奴多いけどハンターハンター最大の矛盾な
なんでチェーンジェイルで拘束中にオーラを練って操作できるねんw


5chアニ速

モラウも旅団が2人できたら負けるな

5chアニ速

エンペラータイム全属性100%うおおおおおお
→具現化レベル10だと放出レベル4の40%までしか習得できません それがレベル4の100%になるだけです

この余計な設定要る?


5chアニ速

ヒソカは描写がクソなだけで対人戦闘能力は高いとは思う 防御不可の技とか嫌すぎる

5chアニ速

十二支んって強さでなるもんか?
政治家でいう閣僚みたいなもんでその分野特化やろ
面倒やしやりたくないのも多そう
ビスケなんてヒソカやクロロ並みやろうし




5chアニ速

モラウって万全なら旅団全員に勝てそう
相性悪いのウボーさんぐらいか


5chアニ速

十二支のサルはなんで裏切ってビヨンドに付いてるんやっけ?

5chアニ速

モラウ以前に弟子のナックルより強い旅団は何人いるのか?
ナックルでさえ体術だけならカイトクラスの凄腕だし実際型に嵌めたとは言えボマー倒したゴンが更に修行重ねても全く敵わなかったぐらい強い


5chアニ速

読み返したらヒソカハンター試験楽しみ過ぎやろ
スシ試験突破出来ずメンチに殺気送り続けるヒソカすき


5chアニ速

モラウさんは切断不能なロープやユピーでも全然壊せない煙の監獄作れるんだから煙アーマー身に纏ったら物理攻撃に対しては無敵だろw

5chアニ速

シズクは他人の念能力吸えんからモラウの相手は無理

5chアニ速

いや凝使われても普通の鎖と見分けつかんから普通の鎖はいみあるやん

5chアニ速

旅団殺せりゃいいんやし問題ないやろ

5chアニ速

ジンがわちゃわちゃしてた時のを続けて欲しかった
船はおもんなすぎた


5chアニ速

結局連載再開するんか?

もうジャンプは卒業なんやっけ?


5chアニ速

下手に凝なんかしたら死ぞ

5chアニ速

あいつらまともな念の修業してないっぽいし凝を怠るのもしゃーない

5chアニ速

車で捕まってた時明らかに鎖デカくなったのに
なんでウボーは操作系の鎖だと思ったんや?


5chアニ速

グリードアイランドの時にデメちゃんでは無機物は吸えるけど念で作ったものは吸えないって言ってたから確かにモラウさんの煙人形は吸えんかもな

5chアニ速

でも念使いがみんなハンター試験受けないのって冨樫のミスだよな
受けないメリットないし




5chアニ速

プロ(あ、こいつオーラの流れ的に具現化系っぽいな…)