5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エースの最期

5chアニ速

【ワンピース】エースの最期_1


ルフィをかばって死ぬラストにしたかったのは分かるけど

5chアニ速

頂上決戦編は作者がアクセル踏みすぎて微調整できなかったんだろうな

5chアニ速

走り抜ければ勝ちだったのに負け惜しみのセリフに足止めて

5chアニ速

無駄死にされても感動できんよ…

5chアニ速

単純にホルモンドーピングが切れて動けなくなったルフィをかばって死ぬとかで良かったと思うんだがな

5chアニ速

そこは死んだ原因をルフィにしたくなかったと言われてるけど実際はどうだったのかねえ

5chアニ速

ロジャーの息子だからしょうがないんだ・・・

5chアニ速

エースの最期は仲間を侮辱されるとブチ切れるってロジャーの性格を受け継いでるっていう描写を見せたくてああなったんだろうな

5chアニ速

俺の親父は白ひげだって言い張ってたのにロジャーの血のせいで死んだって考えると皮肉な話だな

5chアニ速

ペポって実人間?動物?

5chアニ速

海の中泳げるの?

5chアニ速

ベポはミンク族

5chアニ速

なるほど理解

5chアニ速

敗北者より冷凍ひばりちゃんのこと考えようぜ



5chアニ速

敗北者のくだりはジンベエ消失バグもある

5chアニ速

作者がエース死亡の所の何が不評か分かってないっぽいのがな

5chアニ速

でもエースの死に様は名場面で必ず挙がるほどの感動シーンとして読者投票でも人気だからな

5chアニ速

大成功だろうよ

5chアニ速

俺がここに毒され過ぎてるのか世間がおかしいのかもう何もわからん

5chアニ速

ガンダムの人気投票でオルガが一位になったのと同じじゃねえの?

5chアニ速

正直人気投票ってもう信用できない

5chアニ速

やはり世界人気投票か…

5chアニ速

キャロットがあんな高くなるとは思わなかったが

5chアニ速

あの投票はリアルタイムで人気のキャラは分かるけど結果出るまで総合順位は伏せられてたし

5chアニ速

世界の地域ごとに集計してる上にキャラが多すぎて一人のキャラを押し上げられるような状態じゃなかったと思う

5chアニ速

ジンベエってマゼランが追ってきてたときも空気に徹してたし

5chアニ速

強い奴がいるとステルスモード入るよな

5chアニ速

マゼランから逃げる時はあんま出来ることないからだろ

5chアニ速

エースの時はちょっと話の都合感じたが



5chアニ速

もうちょっと他に描き方あったよなとは思う

5chアニ速

血筋を憎んで生きてきて血の繋がりはないけど父親や弟に愛されていい人生だったって言うのは確かにいいシーンだし

5chアニ速

死ぬ直前のシーンだけなら名場面かもしれないがそこに至るまでの過程がな…

5chアニ速

キラーマジで適当に処理されただけだな…

5chアニ速

シャンクスのあの覇気飛ばしやれば赤犬止められたんじゃないの

5chアニ速

あっちこっちでまーた話展開して結局本筋が遅くなってるよなぁ

5chアニ速

ローもキッドもさくっと瞬殺で終わったしまあええやろ

5chアニ速

その辺は先に描くか後に描くかの差でしかないと思う

5chアニ速

ぶっちゃけ本筋より世界情勢編の方が面白いんだがな

5chアニ速

マルコみたいに白ひげからルナーリアの話聞いてたのかな

5chアニ速

あっちこっちで視点が動くこと自体はどうしようもないと言うか

5chアニ速

ルフィ達以外の話全部ナレーションで済ますわけにもいかんし

5chアニ速

いつもみたいに一つの島で状況が分かれてるのとは違って世界情勢が並行して進んでるような感じだからむしろ今すげー面白い

5chアニ速

本気で海賊王目指してたと思ったら自由とはかけ離れた国王狙いになってたのが負けフラグ

5chアニ速

インテリムーブから仕上げの博打勝負が持ち味なのに終着点がなあ



5chアニ速

もしくは海賊の国自体がワンピースの先にあるとみてるのかな

5chアニ速

加盟して国王になりたいなんて今までの行動見たら過程の一つでしかないだろ

5chアニ速

ハチノスを国にすることは過程ってだけだと思う

5chアニ速

七武海もインペルダウン潜入のためだし

5chアニ速

キッド海賊団"壊滅"

5chアニ速

ロー海賊団"惨敗"

5chアニ速

ガープ一行はどうなる

5chアニ速

ルフィたち一ヶ月出てないな

5chアニ速

休載多いのもあるしな

5chアニ速

エッグヘッドはセラフィムが硬すぎるのが問題かなと思ったり

5chアニ速

ティーチが国王目指してるのは目的じゃなくて夢のための手段じゃないかなとは思う

5chアニ速

ボニーとかいたなぁ

5chアニ速

ボニーとくまの存在感が大分薄れてきたな

5chアニ速

くまの過去は普通に気になるからそろそろ見たい

5chアニ速

ソードって海軍が何かしてくれるわけでもないなら野良賞金稼ぎと同じなんだが所属してる意味あんの?



5chアニ速

SWORDと言ってもドレークみたいに潜入してる奴もいればコビーみたいに普通に従軍してる奴もいる

5chアニ速

しでかした事に本部が責任持たないってだけで後者の方は普段は普通の海兵かな

5chアニ速

海軍「除名してます」

5chアニ速

四皇「分かりました責任問いません」

5chアニ速

そうはならんやろ

5chアニ速

つっても最強の白ヒゲ海賊団が木っ端微塵に吹っ飛んだのを見た後で本気で戦争仕掛けられる奴はおらんしな

5chアニ速

ただ世間に対する言い訳くらいにはなるのかも

5chアニ速

四皇だって海軍との全面戦争は避けてるからあくまでそういうポーズよ

5chアニ速

待って四皇は責任問うとか問わないとかの立場じゃないだろ

5chアニ速

世間に対してあいつら海兵じゃないんでって発表するんじゃないか

5chアニ速

どっちかって言うと内向きなんじゃね

5chアニ速

遺族や政府からなんか言われた時にあいつ辞表出して辞めてるんで海軍は責任とりません的な

5chアニ速

四皇に許可なしでケンカ売れるのといざというとき切り捨てられる以外は通常の海兵と同じだぞ

5chアニ速

青雉ってやっぱ赤犬と繋がってるの?

5chアニ速

ルッチと共闘されてもまったくワクワクしないのは理解してほしい



5chアニ速

頂上戦争見る感じだと別にそんな仲悪くなさそうなんだよな青雉と赤犬

5chアニ速

こんなのが暴れまわってた時代はそりゃ大海賊時代になんてならねえな…

5chアニ速

負けて捕まったとしても援軍も出さないし人質の価値も認めずそんな奴知らんで終わらせるのがsword

5chアニ速

正規の海兵が同じ状況になってるの見捨てたら流石に沽券に関わる

5chアニ速

時々は四皇と海軍でも小競り合いしないと支持偏るんだろう

5chアニ速

ソード便利だな

5chアニ速

黒ひげ本当好きだわ

5chアニ速

メンタルは完全にルフィと同じ

5chアニ速

青キジの目の前で殺して能力奪いましょうとかラフィットはうかつすぎないか

5chアニ速

青キジが本気だったら例え黒ひげが勝っても仲間壊滅してるんだが

5chアニ速

ガープとうとう死んだか

5chアニ速

ここでリタイアするの悲しいな

5chアニ速

藤虎も緑牛も全然言うこと聞かないし普通に可哀想

5chアニ速

コビーが覚醒してガープ並の最強覇気人間になるんだよな?

5chアニ速

成長スピードは作中トップだし実際天才ではあるんだコビーは



5chアニ速

NO2とNO3の強さはマゼラン並のシリュウと青雉が並ぶ黒ヒゲ海賊団が一番強いか