5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ネテロ会長の最終兵器「百式の零」、あまりにも弱すぎる

5chアニ速

【悲報】ネテロ会長の最終兵器「百式の零」、あまりにも弱すぎる_1


爆弾で瀕死のダルマになる雑魚にこれ撃ってもノーダメ

5chアニ速

固すぎじゃろアリンコ

5chアニ速

放出系じゃないし
メモリの無駄遣い


5chアニ速

ハンターハンターって今連載してる?

5chアニ速

薔薇には毒があった

5chアニ速

そら核爆弾と比べたらそうやろ

5chアニ速

凄い切れる剣を念で作り出すなら買った方がマシっていう世界やぞ?
薔薇の威力を念では表現出来ないだけや
強化系じゃこれが限界ってだけや


5chアニ速

作中最強格のジンあたりだってあれは死ぬ

5chアニ速

軍事と同じで爆弾と上級兵士を比べるのはナンセンスだろ
爆弾あるから兵士いらないにはならんし


5chアニ速

そんなに強化技がいいなら観音様による握り潰しにしたろか?

5chアニ速

地面ちょっと削るだけwwwビッグバンインパクトのが強力やろ

5chアニ速

系統違いの精度威力の概念って総量とか出てきた時点でほとんど意味無いもんになった印象やわ

5chアニ速

蟻は流石に硬すぎなんだよ念習得前の雑魚のラモットですら硬のパンチ喰らってもピンピンしとるし

5chアニ速

習得率と威力・精度が両方8割になるんやからな



5chアニ速

系統ってそんな色見表みたいなシステムやったん?

5chアニ速

暗黒関係ないやろ

5chアニ速

20%無駄とか言ってる奴はヒソカのあのコマだけ知っててグリードアイランドとか読んだことないんやろ
1つの系統を突き詰めるのが正解ならビスケはゴンにグーしか教えとらんわ


5chアニ速

百式観音って系統とか効率とかそういうの超越したものやろ

5chアニ速

ビッグバンインパクトって強化系の強キャラが肉体的にもピーク辺りで使ってるからそら強いよな
ネテロはなんだかんだピークからは大分落ちてるし


5chアニ速

ヒソカとかいう雑魚の理論を強者に当てはめようとするのやめろ

5chアニ速

俺がルールだタイプの奴には何言っても無駄よ

5chアニ速

詰んでたからね

5chアニ速

ネテロが強化系ってガイドブックに書いてあっただけだから信憑性薄いと思うけどな
ドラゴンボールもガイドブックの情報ガバガバだったし
もしほんまに強化系なのにあんな具現化・放出の能力にしてたんならアホじゃん


5chアニ速

なんでも切れる剣みたいな概念系の物は具現化できないとか言ってたけど容量無限の掃除機ってまさにそれだよね

5chアニ速

ビッグバンインパクトのマックスを骨バキバキ程度で止められるクラピカヤバすぎる

5chアニ速

撃つ前に手で包み込むならそのまま握り潰したら

5chアニ速

確かにネテロ強化系なら全オーラで殴れとは思うけど最後の切り札やから確実に当たらないかんからあそこが落とし所なんやろな

5chアニ速

どうせ蟻が暗黒出身だのB評価だのの設定見て「インフレやべえええ」ってなってる強さ議論スレの住人だろ

巣におかえり


5chアニ速

冨樫は昔から格付けガバガバなのにそれ元に話すとか大草原や
ほんま無駄な議論




5chアニ速

念がなんでもありの設定なのに頭脳戦を始めちゃう冨樫さぁ
「この展開ってあの能力使えば平気だったんじゃないの?」
って突っ込みを恐れて脳内シミュレーション繰り返した結果断筆してたら世話ないぜ


5chアニ速

アンテナ刺したら終わりの操作系の方が強くね

5chアニ速

ピトーはネテロにビビってないしゴリラと化したゴンなら王に届き得たて言ってるしネテロは火力はそこまでなんやろうね

5chアニ速

そもそも零はオーラ全部放出するってだけやないからな
確実にオーラを当てるって技でもある


5chアニ速

念覚えたての子僧が制約と誓約でピンポイントにメタるだけで無双できるし蟻絶対殺すマン用意したらよかったよね

5chアニ速

ぶっちゃけネテロって過大評価じゃね?
速いだけで根本的に火力不足やろ
メルエムどころかピトーもノーダメやったし
ワンパンしたゴンさんと火力面で差がありすぎや


5chアニ速

誰とは言わんがなんかやばい奴いて草

5chアニ速

適当な念能力者の卵に「キメラ以外に使ったら死ぬ」って制約のクソ強能力習得させれば余裕だよね

5chアニ速

強化系の完成形がゴンさんやろな
ネテロとかいうアホ


5chアニ速

ヒソカが最強という設定を守るためだからしゃーない
ヒソカなら薔薇食らっても死後の念で復活
王はバンジーガムで窒息させて瞬殺
よってヒソカが最強なんや


5chアニ速

虫は人と同じスケールにしたら強すぎる、その設定からだから人には倒されない

5chアニ速

あの仏像って具現化系+操作系に見えるけど違うの?
普通にネテロ自身の身体パワーアップしてパンチした方が強いんちゃうの


5chアニ速

メモリの無駄遣い

5chアニ速

エンペラータイムのリスクが寿命とか言い出した時は冨樫枯れたなと思った
寿命が代償とか一番安易な設定だし、むしろハンタって寿命の定義を突き詰めて屁理屈こねるタイプの漫画なはずやろ


5chアニ速

ネテロが全盛期だったら1時間は持っただろうね



5chアニ速

感度上がる能力盗んでも
使う時片手塞がるから可哀想


5chアニ速

四次元マンションとかいう規格外過ぎてあんま議論にもならないやつ

5chアニ速

メルエム以降こいつどうやって倒すんやって絶望的な敵なんかおる?

5chアニ速

不幸に遭わず一生かけて鍛えた戸愚呂弟や

5chアニ速

四次元マンションの閉じて切断する技って仮に切れなかったとしても空間に挟まれて動けなくなるよな

5chアニ速

薔薇ほとんどの人から絶賛されてたけど少年漫画であれは萎えたな

5chアニ速

ネテロが世界最強の念能力者だったんは作中の半世紀前やからしゃーない

5chアニ速

具現化系が薔薇を作れるようになるのが一番強いという事実

5chアニ速

体内に爆弾入れたことでちょっと弱体化してそう

5chアニ速

個人的にはジンの発を見てみたいけどこの連載ペースだと数十年後やろなあ

5chアニ速

ジャンケンはゴンのレベルがある程度高くなれば横2つが実戦的になったんやろうけど
小技的にしか使われんかったから実質的にはグーだけやったな


5chアニ速

生命力をオーラにして放つとかいってたしジジイすぎて大した威力出なかったんやろ

5chアニ速

山本総隊長の最終兵器「残火の太刀」、あまりにも強すぎる

5chアニ速

オーラで核分裂核融合できるようにならんかな

5chアニ速

結構効いてただろ
イキんな虫が




5chアニ速

撃ち終わった後しわしわですよ神

5chアニ速

むしろ核爆弾でもこけしになるだけで済むような奴の皮膚をボロボロにしたの凄くない?

5chアニ速

兵器>念能力は思てたんと違ったわ[emoji:339]

5chアニ速

零はマジでダメージ描写しょぼすぎて弱イメージしかないわ
片腕くらい潰してもよかったろ


5chアニ速

ヨークシンでウボーがスナイパーの攻撃痛がってたけど
あれオーラ弱い旅団員ならワンチャン倒せてた?


5chアニ速

お前らの脳内最強理論や富樫の当初の説明通りに能力作っていったら
みんな似たりよったりのただひたすらぶっ殺ビームやぶっ殺パンチの打ち合いになって
駆け引きも絵的な面白みもあったもんとちゃうやろ
観音出すくらい許したれや


5chアニ速

ゼロは弱いけどそれまでの攻撃は強いやろ
人間ならだれでも完封勝利できる


5chアニ速

毒で死んだの評価してるやついるけど富樫が投げただけやろあれ

5chアニ速

念で破壊力追求するとかほんとメモリの無駄遣い、爆弾投げればいいんだから

5chアニ速

ゲンスルーが仲間100人ぐらいいたら核爆弾レベル作れたんかな

5chアニ速

船のデフレばっかり言われるけど蟻編でも兵器>念のデフレ始まってたな
ヨークシンでは武装した非能力者が束になっても能力者に勝てないみたいな描かれ方してたのに


5chアニ速

ワイはバトル漫画で念がある世界でもちゃんと核は強いってなんか盲点やったわ

5chアニ速

強化系の念パンチでも地面にクレーターできる程度の威力しかないんやし核兵器の方が強いって設定は妥当やろ

5chアニ速

ウボーが再評価されてから陰獣実は結構強い説たまにこういうスレで見かけるな
特にウボーに攻撃通してたミミズ、犬、ヤマアラシ辺りは確かに強そう


5chアニ速

蟻編まではよかったよ蟻編までは…



5chアニ速

デウスエクスマキナ古代ギリシャ演劇のちゃんとした用法で使ってる奴マジでおらんよな
悪い意味なんか一切ない言葉なのに本来は


5chアニ速

あーでも突入なんかしなくてもあのノヴの作った扉から核ぽいぽい投げるだけでも良かったのか
そうなると微妙だな


5chアニ速

念能力者でも9mm拳銃弾でけっこうダメージ受けるのは意外だったわな
ウボォーさんはほんと強かったんやなって


5chアニ速

「貴様は初めから詰んでいたのだ」ってアニメだとメルエムが言ってたけど、これネテロのセリフだよな?
ネテロは別に詰んでないやろ


5chアニ速

薔薇は過程として見れば手に負えない怪物の強制退場の手段やったけど
その後の結末が見事やったからあれはあれでええと思うわ
人間の悪意が勝ったという意味付けも一応されてたし


5chアニ速

俺でなきゃ見逃しちゃうねって防犯カメラの映像を見て言ってるの草生える
ハイスピードカメラだったんかな


5chアニ速

放出するにも絞ってレーザーみたいにすればいけそうなのに
シャワーじゃなくてストレートに


5chアニ速

陰獣みたいな過去キャラが再評価される流れガチで草生えるわ
ワンピースのヒグマや呪術の五条足止めした黒人が異常に強くなるみたいな
強さや設定が一貫してない漫画にありがちなやつ


5chアニ速

テラデインの強さが分らん
陰獣よりかは強そう


5chアニ速

オーラを毒に変化する変化系とカメレオンのコンビで楽勝だった現実

5chアニ速

ゴリラビスケとレイザーがガチバトルしたらどっちが勝つんやろか

5chアニ速

ウヴォーさんの強化系は防御方面で飛び抜けて強かったと考えればビッグバンインパクトが今となればショボかったのも納得できる

5chアニ速

ゴンのグーは全オーラを拳に集中させて全身の防御力を0にする捨て身技だけどビッグバンインパクトは全身のバランス保ったままあの威力とか考えたらヤバいだろ

5chアニ速

キルア的な体質無ければ割りと毒は通るんよなあの世界
ウボーも狂犬の毒効いてたし即死系なら死んでたらしいし


5chアニ速

通常のパンチなら手をオーラで纏っておけばそのまま自分の衝撃に対する防御にもなるが
ウボーさん地面に埋まった状態で地面に向かってぶち込んでたから身体守らんとあかんわけで全力の半分くらいの威力だったんやろビッグバンインパク




5chアニ速

王が硬すぎるだけだから