5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ドッジボールしてるヒソカ好き

5chアニ速

【ハンターハンター】ドッジボールしてるヒソカ好き_1


雑魚狩りのヒソカ嫌い

5chアニ速

この頃はまだ威厳があった

5chアニ速

ジャンプ恒例の敵が仲間になるってパターンかと思ってた時期もありました・・・

5chアニ速


15人の悪魔見るとカストロのダブルしょぼいと思ったけど


5chアニ速

ダブルそのものが本体と同じ戦闘力でダブル出しても本体が弱くならないと差別化できてた

5chアニ速


それ考えるとゴリラの人はやっぱり凄いな


5chアニ速


カストロが強化系なので系統がよくなかった


5chアニ速


ヒソカちゃんと団長と戦って負けてたろ!


5chアニ速

雑魚専じゃないんだって!

5chアニ速


レイザーに力負けして指バキバキにはされたけどバンジーガムで決着したのはイカ


5chアニ速


レイザーの悪魔はあくまでドッジするときにしか使え無さそうだしゴリラも純粋な戦闘能力は低そう


5chアニ速


あの砲丸みたいな念弾やボールを爆速で回せるの強くね?


5chアニ速


本体がレイザーみたいな化け物じゃなきゃ弱いって事はその通りだけど


5chアニ速

ナルトとか他の能力ものだと分身系はそこそこ使えるし誰もが習得しようと思えばできるけどハンターだとそこら辺は厳しいんだよなあ




5chアニ速

ハンターの男性向けの同人はなかなかないけどキルア受けのギャグみたいな同人は見たことある


5chアニ速


こういうの書いて欲しい


5chアニ速

今の展開ついていけないよ

5chアニ速


ルールの把握が大変だったGI編


5chアニ速

まぁ知らんでも読めたけどもさ

5chアニ速


スペルカード読み飛ばしてた


5chアニ速


ゲーム完成からゴンがやってくる10数年間ずっとゲーム内で暮らしているのか


5chアニ速

しかも恐らくはその後もゲーム内で中ボスとして暮らして行くと

5chアニ速

いいなぁ・・・

5chアニ速


そもそも中ボス戦が十年で何回あったやら…


5chアニ速


おっそろしく見付けにくい上にゴリさんが言ってたようにえげつねえルールだしね…


5chアニ速


旅団みたいに島外から入ってくる裏ワザ連中とかの


5chアニ速


排除がメインなのかも


5chアニ速


それも殆ど来なそうだけど…


5chアニ速

そりゃもとの犯罪者からすれば良い待遇ではあるけども




5chアニ速

たまに港から街にワープとか許されてそう


5chアニ速


ジョジョでいうンドゥールみたいなキャラだよな


5chアニ速


最後までヒソカがトリッキーに決めるのがいいよね


5chアニ速


正規の方法で入ってない人等を排除する役目もあるし暇にはならないでしょう


5chアニ速


このゲーム企画するジンはやっぱガチサイコパスなんだろうなって思うわ


5chアニ速


強いけど旅団の戦闘員と善戦した末に殺されそうなくらいの強さだとは思う


5chアニ速


1vs1なら負けないイメージだけどなぁ


5chアニ速


ただ旅団にはそれなりの手傷を負わさそうな感じはある


5chアニ速


あの分身強い気がしてたけどディープパープル見た後だとなぁ…


5chアニ速


展示でレイザーが放出系でも4段階中4番目のランクってのを見てマジかよ…ってなった


5chアニ速


スポーツのルールやジンとの約束に縛られて


5chアニ速


まだ自分のやりたいことを追及してないからってことなんかな?


5chアニ速


こんな奴が野に放たれたら一体どうなっちまうんだ


5chアニ速


実際クリア者出た後いつまでゲーム維持すんだろうな


5chアニ速

というかGI終わったら無罪放免となるのだろうか




5chアニ速

いちばん強いのはボール


5chアニ速


元死刑囚だからゲーム内でも好きに生きられる時点で儲けものなんだろうな


5chアニ速


ドッジボールだけどバレーのイメージが強い


5chアニ速


ドッジなら一人で勝てるけどバレーじゃ同レベルが最低後五人いるからな


5chアニ速


念のランクというか熟練度が低い状態でアレなんだから伸び代がヤバいね


5chアニ速


仲間でもないけど積極的に倒すべき敵でもないよね


5chアニ速


ゲームと人形にメモリ使ってんでしょ


5chアニ速

スパイクは力業だし

5chアニ速


まあバレーのスキルを単独で活かすためにドッジやってたようなもんだし


5chアニ速


実際念獣出さずに自分のオーラにしてフィジカルで殴った方が強そうだったし


5chアニ速


暗黒大陸連れてくでしょ


5chアニ速

旅団で人類上位クラスみたいだし

5chアニ速

こんぐらいの使い手そうそういない

5chアニ速


新ビスケと同じく念能力特に関係なくフィジカル強いんだろうなあ


5chアニ速

GMがメインで中ボス役はおまけなのかな




5chアニ速

負けそうになったら自分が出陣して過半数の点を奪っていく クリアさせる気ねえなこいつ


5chアニ速


ゴンが居たから本気でやっただけで本来ならそこそこの実力あれば負けてくれんじゃね?


5chアニ速


とはいえ最初に組んだ人たちもGI内で自由に行動できる時点でそこそこ強いはずなのに実力不足でダメだったから


5chアニ速


結局平均値はあの時点のゴンキルくらいかそれ以上は必要そうな気もする


5chアニ速


特になんのエピソードもなくシレっと戻ってくるジェイトサリなんやねん


5chアニ速


強さ基準にしたいなら蟻にしてよ旅団なんて雑魚じゃん


5chアニ速


一坪シリーズはあと2枚あるから


5chアニ速

ドッジボール以外の試練もあったりしたんだろうなと思うが

5chアニ速

話の都合でカットされてしまった

5chアニ速

ドッジボールはあとから考えたら道中のモンスターが伏線になってたと思うから

5chアニ速

道中のモンスターの攻略法から残りの試練も推測できるのかもしれん

5chアニ速


ドッジボールの試合でバレーのスパイクみたいに打ったら反則らしいな


5chアニ速


レイザーだめじゃん!


5chアニ速


そのへんは試合前に説明してるな


5chアニ速

クッション制を採用してるとかなんとか




5chアニ速

ドッジボールに公式試合があるのかそもそも


5chアニ速


一坪の密林を守ってた人かわいそう


5chアニ速


運で、最後のあれ以外は手に入るからなあ


5chアニ速


ビスケはゼノシルバと並ぶレベルで


5chアニ速

レイザーは旅団と並ぶレベルだと思ってる

5chアニ速


正直ヒソカはイルミ95点打してるけど


5chアニ速

もうその根拠がよくわかんなくなってる

5chアニ速


ヒソカの採点基準って自分が戦って楽しそうかどうかでしょ


5chアニ速


ぶっちゃけイルミと戦っても何の面白味も無いと思うけどなぁ


5chアニ速


ドッジボールの時のヒソカはいいキャラだったけど


5chアニ速

一方でこの話があったからヒソカに底知れぬ強キャラ感が全く無くなってしまったとも

5chアニ速


昔から雑魚専門だぞ?


5chアニ速


格上と戦うキャラじゃないわけで


5chアニ速


そもそもドッジボールの試合で念使ったらダメだよ


5chアニ速

ボールも無事じゃすまないだろうし




5chアニ速

あの点数は強いとか弱いとかじゃなくてバトルして楽しいみたいな判定では