5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】理想的なラストは何だったんだろう

5chアニ速

【エヴァ】理想的なラストは何だったんだろう_1


ちゃんと考えて作る

5chアニ速

ぶっちゃけアの女に関しては

5chアニ速

期待するのは無理だったなって気付くべき

5chアニ速


みんなハッピーでいい終わり方だった


5chアニ速

旧劇だとゲンドウ食われたからな

5chアニ速


ミサトさん爆散してたけど


5chアニ速


行きなさいシンジ君!を無かったことにした罪は重い


5chアニ速


微妙に設定があわないから破とQで周回が違うんじゃね


5chアニ速

時間巻き戻して死んだ人全部生き返っててシンジママも元気で理想的な家族で生活が始まる

5chアニ速

当然使徒エヴァも存在しない世界で一日が始まる

5chアニ速


エヴァ2の和解エンド


5chアニ速


テレビの最終回のあれか


5chアニ速


むしろエヴァと共存しろよ


5chアニ速

少なくともポッと出のよくわからんメガネとくっつくのはなんか違う




5chアニ速

ポッと出とは言うけど


5chアニ速

10年以上の付き合いではあるしなぁ

5chアニ速


制作者の遅延を付き合いに加算するな


5chアニ速


別に面白かったと思うけど


5chアニ速


少なくともそれでは無いな


5chアニ速


アスカに関しては旧の時点でケンケンとくっつくのは散々示唆されてたからな


5chアニ速


マジで!?


5chアニ速


知らなかったそんなの…


5chアニ速


漫画版だろそれ


5chアニ速


え?高校入試会場に向かう際にぶつかったのはシンジなのに?


5chアニ速


何かあったの?


5chアニ速


旧劇ラストが一番エヴァ「らしい」終わり方だったと思う


5chアニ速


公開から何十年経っても信者が残るコンテンツを作り出したのは紛れもない事実


5chアニ速


20年でしょ


5chアニ速

漫画版ならともかく旧アニメだとアスカとまともに会話してたのかすら怪しい




5chアニ速

理想的はエヴァの場合誰もわからなかったと思うけど見事に着地させたと思う


5chアニ速


ラストシーンの話ならラストだけの問題じゃないよねこの映画


5chアニ速


きちんと終わらせてくれたのは良かった


5chアニ速

シンに関してはもうそれだけだよ

5chアニ速


話的には綺麗には終わったんじゃないかな


5chアニ速

終わった後一部のキャラは色々言われてるだけで

5chアニ速


過剰に期待させすぎたんだ


5chアニ速

あんだけ待たされりゃハードルどんどん上がるのはしゃーない

5chアニ速


話としては旧劇でオチてたけど


5chアニ速

なんかみんな文句言うから作り直したぞ!これで満足か!?

5chアニ速

で、みんな割と納得してくれた

5chアニ速


言われてみればアスカとケンケンって


5chアニ速

同じコマにいた!ぐらいの印象しか無いぞ

5chアニ速

ぶっちゃけ上でいうほど旧アニメでは絡み特になくて


5chアニ速

明確に好きとか言ってたの漫画版や外伝くらいで外伝にいたっては知らないとしも多かった



5chアニ速

きちんと親子問題にケリつけてくれたんでまあよしよ


5chアニ速


Qを無かったことにして欲しい


5chアニ速


つかシンなんて全部言葉で説明してくれたんだからあれ以上に気になるところなくね?


5chアニ速

マリなんて回想とあだ名から何となく察せられるだろうし

5chアニ速


普通に好き


5chアニ速


元々の年代的にもカラオケ大会でも開いてゲンドウにCARNIVAL・BABEL歌ってほしかった


5chアニ速


ケンスケが勝ち組過ぎる


5chアニ速


それに応じた役割も負ってるうえにアスカ係なんだが


5chアニ速


終わって良かったみたいな評価だらけなのが割りと全てだと思う


5chアニ速


もうだいぶ前からやりたくなかったんだろうな


5chアニ速

けじめつけろってのとシンウルと仮面ライダーやりたいから

5chアニ速

どーしても畳まなきゃいけなかったからまとめました

5chアニ速


アレが勝ち組か……


5chアニ速

どちらかというとそいつでいいのか?って感じだが

5chアニ速

とにかくみんなハッピーになったという終わり方を見れただけで俺は満足だ




5chアニ速

中学の頃からエヴァを見続けて切らないでいて良かったよ思えたわ

5chアニ速

渚司令の組織とNERVの対決が見たかった…


5chアニ速


リアタイ世代でもないしエヴァは話題になっててエヴァのデザインはわりと興味あったから見始めたが


5chアニ速

今では別に見なきゃ良かったって感じだわ

5chアニ速


テレビ版は観た方がいいよ


5chアニ速


破やったあたりで円盤借りて見た


5chアニ速


13号機はまじで好き


5chアニ速


話としては貞本漫画が一番きれいな終わり方だった気がする


5chアニ速

新劇場版自体が終わってたタイトルを無理やり引っ張り出したようにしか思えんし

5chアニ速


そうだよそれ以外のなんなのよ


5chアニ速


当時思春期の頃に見始めたってのも大きかったかなと思う


5chアニ速

あの時代の空気感とか作品に熱中するきっかけだった

5chアニ速

あの時期ネットでSS速報とかが全盛期で


5chアニ速

エヴァだけじゃなくてまどマギとかのバッドエンドな本編を救うSSとか読んでて面白かったわ

5chアニ速

それだけのために旧版はあったようなもん



5chアニ速

貞本版って特に設定もないのに世界作り直しエンドになったやつだろ


5chアニ速

またシンエヴァ公開の時の空気になるのか

5chアニ速


旧劇で終わっときゃよかった


5chアニ速

テーマ的には十分オチてるし

5chアニ速


雰囲気ハッピーエンドで満足するタイプか


5chアニ速


あの時点で漫画版みたいな普通の終わり方しとけばよかったんだ


5chアニ速


シンジが80歳になってもエヴァ乗ってる世界線があるはず


5chアニ速


14歳設定どうした


5chアニ速


14歳設定が無い世界線ってことでしょ


5chアニ速


14歳でなければエヴァは乗れない云々は


5chアニ速

なぜ子供が集められたのか?の物語序盤のエクスキューズであって

5chアニ速

テレビ版の真相としてはコアやリリスの魂アダムの魂設定があるし

5chアニ速

新劇の真相としてはレイやアスカはエヴァ用に作られたクローンですがあるから

5chアニ速

あくまで劇中の表向きの資料って設定じゃないか

5chアニ速

惣流はパイロットとして誇ってたけどタイミングよくコアが用意されただけなんだよね…




5chアニ速

旧劇もハッピーエンドだよ?