5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャドバアニメ最終回まで見たけど

5chアニ速

シャドバアニメ最終回まで見たけど_1


いいヤツだしメンタルが折れないブレない過ぎて見てて気持ちいい主人公だった

5chアニ速

カード部分はよく分からなかったけど面白かったです

5chアニ速

アプリの方やってるけど俺もカードバトルは雰囲気で見てるのでわかるよ…

5chアニ速

まだ終わってねえよ!

5chアニ速


ごめん次のシーズンが7月からだったので今のシーズンで一旦終わったものかと


5chアニ速


可愛い女の子は多いのにライトくんのヒロインが不在過ぎる…


5chアニ速


ミカド戦は多すぎ長すぎ負けすぎで正直辛かった


5chアニ速

それ以外はとても楽しめてる 7月が楽しみだ

5chアニ速


ポニテツバサパイセンが可愛すぎた


5chアニ速


捻くれてメンタル拗らせた中学生みたいなこと言っちゃうミカド君は次シーズンでどうなるか


5chアニ速


ライトくんにヒロインくれ問題


5chアニ速


ドラの出番ドラ!


5chアニ速

アプリのほうでも少し効果は違うけどアニメキャラのカードで戦えるぞ


5chアニ速

武装は分かりやすいし



5chアニ速

俺もアニメしか知らないけど強そうなカード出ても割と容赦なく次のターンで処理されてて色々派手なゲームだなって印象


5chアニ速


高コスは次のターン処理出来ないとほぼほぼ死ぬからね…


5chアニ速


進化システムの影響で基本的にフォロワーが生きてターン帰ってこないからな…


5chアニ速

なので疾走がめちゃくちゃ強い

5chアニ速


ひょっとしてスバルのデッキかなり強いのでは


5chアニ速


拗らせたハルマにもミカドにも正面からぶつかっていってコミュニケーションとるからある意味オタクに優しいギャルみたいに見える


5chアニ速


デュエマやってた人は割ととっつきやすそうだよねカードの方は


5chアニ速


伊達にセブンシャドウズの兄貴じゃない


5chアニ速

親もアレだし

5chアニ速


驚いたのは墓地だったか墓場を増やすってのは実際にデッキを削ってるわけではないらしいこと


5chアニ速


そこが紙との違いよね


5chアニ速


ところで前作主人公はなんであんな格好を…?


5chアニ速


ふわり先輩弱すぎないかと思ってたけどシンシア見て納得した


5chアニ速


このアニメギャル多すぎる…


5chアニ速

サイゲのなかにギャルに狂った派閥がいるとしか思えねぇギャル濃度の高さ




5chアニ速

公式サイトで人気投票やってるけど投票したかい?


5chアニ速

出して欲しいグッズも聞かれたぞ

5chアニ速


そんなのあったんだ…


5chアニ速


やたらと年上女子と絡みが多くふわり先輩とは特に徐々に進展してるムードがあるスバル…


5chアニ速


このアニメでここまで推されてる男女CPは他にない


5chアニ速


学園の中だけで完結してほしかった気持ちはある


5chアニ速

部長達がもう活躍しなさそうなの寂しい

5chアニ速


体育会系の部長は両手に華が約束されてて羨ましい


5chアニ速

精神的ママ派閥

5chアニ速

マガジンヤンキー派閥

5chアニ速

が少なくとも存在する企業

5chアニ速


このゲームは一見簡単そうだけど複雑だぜ!


5chアニ速


尋常じゃない湿度を見せるミモリアリスコンビでダメだった


5chアニ速


スバルはともかくママはもう割とロックオンしてるよね


5chアニ速

ちょっと残念だったのはCV森久保から女子が出てきたこと




5chアニ速

アラサー女子派閥もあると思うあの企業


5chアニ速


ヒロインは部長だろ


5chアニ速


大会必要だった?デジフレの設定優先で話すすめたほうがよくない?


5chアニ速


異世界ネタはもう食傷気味だったし…


5chアニ速


大丈夫?2期異世界系にならない?


5chアニ速


凄楽仮面はどう思う?


5chアニ速


ハルマは思ったより外では大したことないんだなというかノイズ君すげえなってなったランキング


5chアニ速


まぁハルマはどうせミカドとかセブンシャドウズには勝てないし…ってやる気もなかったから


5chアニ速


ノイズくんはゲームやってるとぶっ壊れもぶっ壊れカードが多すぎるからな…


5chアニ速


ミカドはオリカの性能盛り過ぎてて実力…実力?ってなる


5chアニ速


ブラコンプロ噛ませ脱却かと思ったら結局噛ませという


5chアニ速

というか2戦目省略され過ぎで可哀想

5chアニ速

仮にも主人公が一度負けた相手でリベンジ戦だぞ!

5chアニ速


元セブンスフレイムの部長とリョウガに潰されたヴァンパイア部の面々はどこ行っちゃったの…


5chアニ速

偽姉派閥が居なかった




5chアニ速

アプリにさっさと水着スキン実装するドラ!


5chアニ速


ええっレーヴァテインドラゴン水着モード!?


5chアニ速


アプリでもマスカレードゴーストとレーヴァテインドラゴンブラストモードは強いぞ


5chアニ速

アタックモード?知らない子ですね…

5chアニ速


最終日の上位のポイント減少幅がエグすぎてもう家に引きこもってたほうがいいよあれ


5chアニ速


控えめに言ってクソルールすぎる…


5chアニ速


レンちゃんが強すぎる…


5chアニ速


でも多分枠的に予選落ちしてると思う…


5chアニ速


最終的にデュアルモードのさらなるパワーアップとして全部乗せとかやるんだろうか


5chアニ速


水着回でこの主人公ひたすら肉焼いてない?


5chアニ速

ストーリー上の都合で割ととんでもない事するよねこのアニメ

5chアニ速


これはミカドくんの嫌がらせだからまあわからんでもない


5chアニ速


理不尽だけどね!


5chアニ速

ノイズくんはちょっと部長に押し倒される側過ぎる


5chアニ速

というか見た目と中身違いすぎるよね?



5chアニ速

1位と2位同士で時間切れまで戦うことで他のプレイヤーに狩られることなく確実に上位8人に残れるという寸法よ


5chアニ速


まさかノイズくんが入部しないままシャドバ仮面編に行くとはね


5chアニ速


アンドレア先生キーパーソンだけあってLGありすぎる


5chアニ速


この先生毎ターン切り札出してくる…


5chアニ速


何が酷いってこのトーナメント主人公チーム以外の下位チームも理不尽な勝ち抜きを半強要されてるとこだよ


5chアニ速


アンドレア先生からは前作のマウロの匂いを感じるぜ


5chアニ速


ツバサ先輩は見た目が派手過ぎて噛ませ属性が高すぎる


5chアニ速


女子5人入れたら終わっちゃった人気投票…


5chアニ速

グッズは想像力ないからよくわからんこれ書いといてってのある?

5chアニ速


俺はカードスリーブって書いたな…


5chアニ速


ツバサ先輩かなりママ味強いのも好き…


5chアニ速


一位はパイセンかな?


5chアニ速


人気投票回数制限無しはかなり票数が偏る可能性があるがいいのか?


5chアニ速


女性は人気投票系熱心だし男子が上位独占もあるかもね


5chアニ速

次回まで間があくし人気投票の結果で出番が増加したり…とかも期待できるかもね




5chアニ速

前作ライバルのシャドバ辞めちゃうマンことルシアがだいぶ面白くなってた