5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

理想のミホーク「四皇と戦争だと?腕がなるな…!」現実「協定外だ」

5chアニ速

理想のミホーク「四皇と戦争だと?腕がなるな…!」現実「協定外だ」_1


これがっかりしたよな
シャンクと同じぐらい強いって聞いてたけど普通に黒髭に負けそうだわこの小物


5chアニ速

戦争もやる気なかったし戦うの嫌いやんやろ

5chアニ速

草生えたわ
クロコダイルはキャラ的に海賊王諦めて実力者やから一貫してるけど
ミホークって武の探究者やし悦びそうやけどなぁ


5chアニ速

マジでもう隠居してろよ
わざわざちょっかいかけてくる奴もおらんやろ


5chアニ速

ビスタと互角ならキツイやろ

5chアニ速

ビスタと戦わずに世界最強の剣士になった男だ

5chアニ速

そんな言うほど好戦的なキャラのイメージあるか?

5chアニ速

そもそも普段から辺鄙な島に1人隠居してるだけの奴やろ

5chアニ速

バギーを海賊王にするじゃねーのかよミホーク!!!! どん!!!

5chアニ速

ミホークって両腕シャンクスのライバルやからな
ガチで今のワンピで5本の指の実力者なのにこんなんええんか…


5chアニ速

あいつスタンピードでも隕石切るだけで帰ってたしな
基本雑魚狩りしかしてないよ


5chアニ速

クロコダイルもミホークもバギーにあてられてなんだかんだワンピース目指しにいきそう

5chアニ速

小物っぽくなったと思ったけど元々イーストブルーで雑魚狩りしてたよなこいつ

5chアニ速

戦闘力ナンバー2がクロコダイルって話にならんよね



5chアニ速

雑魚狩りのミホークやぞ

5chアニ速

ルフィVSウソップの焼き直しみたいなシャンクスにボコされるバギーは見れるやろうけど
ミホークは何か尊厳破壊されるんやろうか


5chアニ速

自分からやりだしたわけでもないのに戦闘面はほぼミホーク単独戦力とかやる気せんやろ
赤髪海賊団、黒ひげの隊長連中、麦わらの一味をほぼ一人で相手しろ言われたらそら嫌よ


5chアニ速

バギーの言ってる夢を忘れて現状維持に甘じてるのがミホークとクロコダイルやろ
図星やから実は1番効いてる


5chアニ速

四皇と戦いたがらないのはわかるけどなんで入ったんや
群れるの嫌いそうなのに


5chアニ速

バギーが1番かっこよくて草

5chアニ速

ミホークの出番ってゾロと戦うくらいしかないよな

5chアニ速

ミホークってわりと策謀とか野望とかよりも切りたくなっちゃったから切る戦闘狂タイプやと思ってたからちょっとガッカリよな

5chアニ速

クロスギルドのやってることが理にかなってるの感心したわ
大佐は死んじゃったけど


5chアニ速

キャラ誑かせてるやんけ

5chアニ速

そりゃ東の海で雑魚狩りしますわ

5chアニ速

吉良吉影みたいなやつ

5chアニ速

七武海の設定が今になって邪魔になっとるよななぜ入ったんやこいつ海軍の誘い蹴って神出鬼没の最強の剣士って厨二心くすぐるのに

5chアニ速

四皇全部相手はさすがに無謀だろ
だから今まで誰もやってないし
四皇同士が会うだけで海軍がソワソワするんやろ


5chアニ速

ただの舞台装置って感じやな
作者の展開に合わせて都合よく動かされるだけの便利なキャラ




5chアニ速

マジレスするとミホークのキャラクター像が
グランドバトルとかの昔のゲームで既に形成されてるから
20年経ったあとに尾田くんが
今更ミホーク描いても解釈不一致のオッサンにしかならんのだよ


5chアニ速

バギー、ミホーク、クロコ、Mr.1と3、その他モブ
戦力がショボすぎ


5chアニ速

41歳誘ってやれよ

5chアニ速

バギーの方が度胸あってマジで「海賊」って感じするわ
つかこいつ本気で覇王色の素質持ってんじゃねえか


5chアニ速

戦わなければ世界最強やからな

5chアニ速

モクモクしちょるだけの男でさえ覇気使えるのに…

5chアニ速

ミホーク「暇つぶしに弱いもの狩りするで~w」
ミホーク「赤髪怖いから片腕理由にして拒否するで~w」

ずっとこんなキャラだし今更だろ


5chアニ速

黒すぎるどのモブは白ひげが警戒するほど強いんだよなあ

5chアニ速

雑魚やがバギーの方が器はデカかったっていう

5chアニ速

正直ダサかった
バギー器でかくね?ってなった


5chアニ速

革命軍の鼓舞するやつよりよっぽど士気あげるの得意やんバギー

5chアニ速

ワンピース目指すと麦わら、黒ひげ、赤髪と連戦になるし嫌でしょ

5chアニ速

ミホークとか端っこでフンとか言わせて座らしときゃ良かったのに
バギーに絡むのはクロコだけでさ


5chアニ速

ワムウかと思ったら吉良吉影だった

5chアニ速

クロコダイルがキレるのはイメージ通りだけど



5chアニ速

ミホークは無関心でどうでもいいくらいのイメージだったな

5chアニ速

実際本当に何もしてねえからなバギー

5chアニ速

俺はみんなに助けて貰わねえと生きていけねえ自信がある!

5chアニ速

野望のデカさはワニよりミホークよりデカいのいいね

5chアニ速

確かに黒ひげとかの活躍見た後だとこの二人日和ってるなと思う

5chアニ速

好きなときに戦える環境がいいんであって四六時中相手したいわけじゃないんだろ

5chアニ速

億泰のセリフがスーッと効いて…

5chアニ速

でもクロコの思想も間違ってはないよな

5chアニ速

セラフィムが量産されたらもう海賊側は勝ち目なくなるんだから

5chアニ速

今のうちに戦力と国としての土台固めて潰されないようにするのは当然だろう

5chアニ速

クロコは路線変更で海賊王なるために戦略建て直さざるを得ないだろうな

5chアニ速

ミホークは主張が薄そうなのにあとから文句だけはつけてくるめんどくさ過ぎるおじさんだよ

5chアニ速

クリーク追って東の海までくる面倒なおじさんだよ昔から

5chアニ速

シャンバギ?バギシャンだろうが…

5chアニ速

シャンクスのレス



5chアニ速

ミホークは全力のシャンクスと決着をつけられなかったってのもありそうだけどな

5chアニ速

次に自分を越えそうな剣士の候補がゾロだけだし

5chアニ速

ミホークもクロコもバギーに振り回されてる方が七武海時代より輝いてるぞ

5chアニ速

バギーはまさに船長の器だよ

5chアニ速

戦闘力はないけどカリスマと野望の大きさっていういちばん大事なものを持っている

5chアニ速

ノリと勢いだけならある男

5chアニ速

ミホークは自分の好きな時に好きな事だけしてたいタイプだから人に会う時もアポ無しで来ちゃう

5chアニ速

いや海兵懸賞金の恐ろしさを示すならTボーンだろとか言ってたけどさ

5chアニ速

言ってたけどさ

5chアニ速

少なくとも頂上決戦からボロ出さずにここまで来てるんだからバギー船長は偉大だよ

5chアニ速

俺たちが上手くやれてるのも偉大なるキャプテンバギーのおかげ!(めちゃくちゃ自分の実力だけど一回心折れてるからバギーのおかげだと思ってる)

5chアニ速

みたいな感じで組織上手く回ってたんじゃないかな

5chアニ速

だがしかしよぉ

5chアニ速

バギーがいるから鷹の目とクロコが組んでいられるんじゃあねえか?

5chアニ速

ワニとミホークが手組んでるのはバギー関係ないよ



5chアニ速

誰も信用しない者同士と言うシンパシーからだもんな

5chアニ速

でも若とは組まないワニ

5chアニ速

嫌そうな顔をするミホーク

5chアニ速

ただのカイドウのゴマすりと手を組んで得られるものはねえんだ

5chアニ速

スマイルとか……

5chアニ速

バギー船長は本当の意味でのスマイルをくれるからエセ悪魔の実の出番はねえんだ

5chアニ速

ミホークおじさんあのままひっそりと農家してたほうが平和だったのでは?

5chアニ速

そもそも元のバギーの部下たちでもグランドライン前半を無傷で超えるぐらいの実力はあるんだ

5chアニ速

考えてみるとその後しばらく負け知らずのルフィ達に負けただけであって普通に強いんだよね

5chアニ速

初登場時点でグランドライン経験のあるバギーが

5chアニ速

今からグランドラインに行こうってタイミングだったからな

5chアニ速

そりゃ実力は申し分ないはずよ

5chアニ速

クリークが情報足りんかったって言い訳してたけどそういう意味でバギーの指揮も良かったんだろうな

5chアニ速

バギーなら途中でミホークに合っても世間話して終わりだろうしな

5chアニ速

樺地とかも首枷の板1つでルフィ完璧に押さえつけてたり地力凄まじいよね



5chアニ速

引退する気だったミホークを戦場へ再び赴かせた男