5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】バギー「大秘宝取りにいくぞォ」

5chアニ速

【ワンピース】バギー「大秘宝取りにいくぞォ」_1


動揺してるクロコダイルは久しぶりにみた

5chアニ速

クロコ「ぐわー出た!バキーが俺たちの失った光を刺激する!」

5chアニ速

焦りの感情を自身が劣勢にされてもいないのにクロコとミホークが汗かいてるのいいよね

5chアニ速

バギーの異常なカリスマ性を表してる

5chアニ速

欲しいのは金と安寧だからな…

5chアニ速

あと海賊王の夢はクロコも抱いてたから結構ムカついてるんだろうな

5chアニ速

白ひげに対してみっともねぇじゃねぇか!と啖呵を切ってた割には

5chアニ速

目的は軍事国家建設

5chアニ速

要はトットランドとかワノクニみたいな四皇クラスの支配地が欲しいという…

5chアニ速

巨大な野望ではあるけど海賊王の器ではないよなぁ

5chアニ速

白髭がやらねえなら俺がやる!みたいには思ってたんだろうけども

5chアニ速

アラバスタにあるポーネグリフも場所伝える文章だけで更に二度手間だから

5chアニ速

アラバスタ支配出来たとしてもそれ以上どうしようもないって言う

5chアニ速

ワニって緻密な作戦とか情報戦とかは得意だけど



5chアニ速

やる事が回りくどくて海賊王向きじゃあ無いよなぁ

5chアニ速

船長のバギーが無茶を言ってそれを何とか実現しようと画策する

5chアニ速

今の副官ポジションの方が適正高いんじゃないか

5chアニ速

それにミホークも野望とか特になく巨大な力を持て余してる状態だし

5chアニ速

実は今のクロスギルドって無茶苦茶バランス良いんじゃないのかね

5chアニ速

クロコって人望無いしナンバー2ぐらいがお似合いだよね

5chアニ速

一から組織立ち上げてるからそれはない

5chアニ速

バロックワークス作り上げてそこで止まってしまった陸に上がったカッパだからなぁ

5chアニ速

クロコが自分の本当の夢を目指すとしたら今しかチャンスが無いんだよなぁ

5chアニ速

こっちでいいんだよね

5chアニ速

何がなんでも乱立させるからあっちはもう無視でいい

5chアニ速

こっちはこっちで語ればいい

5chアニ速

海賊王にもっとも近い男

5chアニ速

自由な男がなるんだよ海賊王

5chアニ速

強さはクロコミホークより下だが海賊としてはバギーの方が圧倒的に上だな



5chアニ速

ルフィの定義ならずっと海賊王に近い

5chアニ速

かつてこの世の全てを手に入れた男 ゴール・D・ロジャー

5chアニ速

だがこの世界には海賊王を超える海賊神が誕生した…

5chアニ速

から始まるワンピース2

5chアニ速

今の段階でミホーク下げるとか何考えてるんだ

5chアニ速

いくら下げようがシャンクスの強さ描写の度に勝手に上がるから…

5chアニ速

シャンクスが動いたから動く鷹の目

5chアニ速

シャンクスが動いたから動くバギー

5chアニ速

似た者同士ではある

5chアニ速

クロコ・ミホーク「オイ…!!![emoji:B57]」

5chアニ速

ブチギレてボコってるけど何だかんだクロコとミホークもバギーから離れられない

5chアニ速

能力や技じゃない――その場にいる者達を次々に自分の味方につける…この海において最も恐るべき力を持つ男

5chアニ速

バラバラにする能力ではなくバラバラなものを繋ぐ能力なんやね…

5chアニ速

こういう場面だとミホークは頭痛そうに抑えながら溜息吐いてるイメージがある

5chアニ速

クロスギルドも協力大勢になると思ってたが個人で動くんだ



5chアニ速

赤髪と同盟

5chアニ速

いや勢い余って海賊王!?

5chアニ速

バギー四皇にも本当になったからありえる

5chアニ速

バギーは夢を諦めた海賊の気持ちが人一番わかるからな

5chアニ速

シャンクスのせいで無くした地図ってあの紙の地図ではなく夢や野心のことだったんだな

5chアニ速

しかし今宝の地図は再びこの手に

5chアニ速

ここからバラバラの実の能力を更に覚醒させる訳ですよ

5chアニ速

鷹の目の天敵なのは頂上戦争でわかったし

5chアニ速

シャンクスが10億の時バギーは・・・

5chアニ速

表向きどころか内部も完全に組織を掌握されてダメだった

5chアニ速

クロコダイル「海賊国家作りてぇ」

5chアニ速

ミホーク「平穏に生きいきてぇ」

5chアニ速

バギー「現状に甘んじた腰ぬけ共」

5chアニ速

剣士業界のトップなのに現状に甘んじてるとは…?

5chアニ速

夢だけが欠けてる圧倒的強者にバギーの存在がピタッと嵌まるの良いよね…



5chアニ速

鷹の目は剣士として極めちゃったからシャンクス動くまで動けなかった金が欲しいから七武海になってただけだし

5chアニ速

刀コレクターとかにでもなれば良かったのに鷹の目

5chアニ速

クロコは人望がないというか黒幕が向いていると思う

5chアニ速

結構序盤で出しちゃったからね野望

5chアニ速

召集掛けるまでロビンしか正体知らないぐらいだったし人望もクソもないんだ…

5chアニ速

ルフィが初めて二回負けた男

5chアニ速

どうやって勝つか当時ワクワクしてたわ

5chアニ速

今なら何が来ても覇気やらニカやらでどうとでもなるのがな

5chアニ速

覇気で完全無効はマジでどうかと思うわ

5chアニ速

正直これやるなら覇王色纏いとかやらずに

5chアニ速

覇王色だけが能力を弾けるみたいな感じでも良かったんじゃね?って気がする

5chアニ速

白ひげと争ってた頃の海賊団がどんなだったかとかも出てきてないもんなクロコ

5chアニ速

まあ実際現状に甘んじた腰抜けってのはミホークに割と刺さるんだよね

5chアニ速

海軍狩りで恐れられて赤髪のライバルと呼ばれた男が

5chアニ速

七武海に入ってからは暇つぶしに海賊狩りで東の海にまで出張ったり自分の縄張りでほぼ隠居生活してたんだし



5chアニ速

今までの生活に不満があったわけじゃないし

5chアニ速

甘んじてるってより満足してただけでは?

5chアニ速

ミホークを焦らせるとか大したもんですよ

5chアニ速

バギーはカリスマある

5chアニ速

ミホークは災難だな

5chアニ速

のんびり半隠居生活したいから入ったのに

5chアニ速

クロコダイルはなんやかんやでノリそうな気はするけど、ミホークはマジでとばっちりだな

5chアニ速

赤髪はこのまま能力者じゃないのを貫いてほしい

5chアニ速

クロコもミホークも現実見すぎて言いたくても言えなかったセリフをバギーが言ってのけた

5chアニ速

そういう嫉妬みたいな怒りも混じってそう

5chアニ速

歴史に残る表の海賊王はバギーって感じになりそう

5chアニ速

ジョジョ7部のポコロコみたいな

5chアニ速

1部から財団を作った男がいただろ

5chアニ速

あいつは別に運だけでのし上がったとかじゃないから

5chアニ速

波紋持ちでもなくスタンドも持ちでもなくチンピラから成りあがったからね



5chアニ速

世間的にはルフィだけど