5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】王下七武海、初期メンバーがしっくり来る

5chアニ速

【ワンピース】王下七武海、初期メンバーがしっくり来る_1


もうなくなったからよ

5chアニ速

ミホークを形だけとはいえ配下に置けてただけでも有意義過ぎる制度

5chアニ速

体制側の仮面に隠れて国家乗っ取りを目論む輩も居たくらい危険な制度

5chアニ速

「王下七武海」の名前はめちゃくちゃかっこいい

5chアニ速

動物縛りじゃなくなったのが残念

5chアニ速

鷹、鰐、熊、フラミンゴ、ボア(大蛇)、ジンベエザメ、ヤモリ

5chアニ速

出来れば後任の連中も動物で揃えたかったね

5chアニ速

モリアはゲッ(コーモリ)アだぞ

5chアニ速

ゲッコーじゃ

5chアニ速

英語のヤモリ(Gecko)と両方掛けてるんだろう

5chアニ速

こんな技もあるしな

5chアニ速

トラファルガー・ロー→虎

5chアニ速

エドワード・ウィーブル→ブル(雄牛)

5chアニ速

ティーチとバギーに動物の名前入ってないのは最初から四皇になる事が決まってたから?





5chアニ速

単純に七武海入りが決まってなかったんじゃね?

5chアニ速

バギーなんて七武海が出る前だし

5chアニ速

トラファルガー・ロー→虎

5chアニ速



5chアニ速

ミホークのガレオン船斬りで度肝抜かれてその後クロコダイルでロギア初登場

5chアニ速

こんな奴らどうやって倒すんだって思ったよ

5chアニ速

こんなのが合計7人も居るのかってビビったわ

5chアニ速

初期メンバーで最強は誰だろな

5chアニ速

ミホーク個人軍だろこんなん

5chアニ速

シャンクスに傷をつけた黒ヒゲの方が強い

5chアニ速

黒ひげを瞬殺した人は

5chアニ速

モリアは実力で勝ったか?と言うと微妙なラインだしハンコックやジンベエはまだまだ何やかんや上澄みだし強いは強いよね

5chアニ速

世界政府加盟国を侵略してた奴が二人もいる時点で破綻してるだろこの制度

5chアニ速

だから滅びた

5chアニ速

しかしこの制度を止めて世界秩序に対する脅威が減ったかというと



5chアニ速

クロスギルドに元七武海が集まりそうな気配

5chアニ速

まじめだったのくまとジンベエくらいか

5chアニ速

まぁその二人も革命軍と白ひげシンパだけど

5chアニ速

一番不真面目だと思われていたミホークが一番まともにやってたという

5chアニ速

でもまぁ強者のDNAいっぱい採取できたよね

5chアニ速

実質いらなくなったらすぐにポイするの最高に正義してる

5chアニ速

凄まじい面子が揃ってる

5chアニ速

初登場したやつがぶっち切りで最強でしたとかダメな四天王パターン

5chアニ速

後続もそれぞれキャラ立ってて強かったし悪くないバランスだと思うぜ

5chアニ速

まぁいきなりヒグマとかいわれてもな…

5chアニ速

一部の七武海は配下もそれなり多くて強力だしな

5chアニ速

七武海という制度で四皇2人分くらいの戦力にはなってただろ

5chアニ速

七武海スレでまでヒグマネタはええんや

5chアニ速

中将以上大将未満かな

5chアニ速

やや大将寄りで



5chアニ速

2年前にルフィに倒された七武海

5chアニ速

クロコダイルには2回負けてやっと勝てたしモリアはレイドバトルだったし格落ちないように工夫してたな

5chアニ速

クロコダイルに負けた時に死ななかったのはかなり運だったよな

5chアニ速

普通はあそこで終わってる

5chアニ速

そもそもロビンがいらんことしなけりゃルフィ死んでクロコ勝ってるもんな

5chアニ速

実は最終決戦もそう

5chアニ速

ロビンがいなけりゃルフィは死んでクロコは捕まるかもしれんが死んではなかった

5chアニ速

3回目は血じゃなくて覇気設定出すならあそこだったよなって

5chアニ速

あの時点では覇気の存在考えてなかったろうけど

5chアニ速

モリア様は復活できたんだろうか?

5chアニ速

未来の海賊王のクルーに嫁に同盟相手と味方サイド多い




5chアニ速

ワンピースの「七武海」って弱すぎではないか?
ミホーク以外の6チームが連携しても四皇の1人も殺せないやろこいつら


5chアニ速

ハンコックなら普通に石にできそう

5chアニ速

海戦ならジンベエはわんちゃんあるから

5chアニ速

そもそも二年前のルフィに複数落とされてんのがお笑い



5chアニ速

黒髭が殺しただろエアプか?

5chアニ速

あれ?四皇と七武海で唯一死んでるのって…
しかも七武海に殺されて…


5chアニ速

くま、ミホーク、ハンコック、ドフラミンゴ
この4人がずば抜けてる


5chアニ速

ルフィがワンパンできる海王類に腕食われてる四皇だっておるんやで

5chアニ速

初見クロコの絶望感好きだったけど、今となっては覇気を知らなかったことでなんか強キャラにはカテゴライズしたくなくなった

5chアニ速

巧妙な白ひげアンチスレ

5chアニ速

モリア登場から格が下がりすぎや

5chアニ速

しろクロコはなぜ七武海になれたのか

5chアニ速

ハンコックミホークジンベエが強すぎんのよ

5chアニ速

四皇最高幹部クラスの奴らが7人いると思えばまあまあ
全員ドフラ以上ならええんや


5chアニ速

エース繋がりでジンベエスカウト出来たのが今後のルフィの大きなターニングポイントになってそう

5chアニ速

クロコダイルは規模不明の巨大組織完璧に統一してたり首都の人間全員爆殺してドサマギで王になろうとしてたりむしろ今思うとヤバかったんじゃね枠

5chアニ速

クロコは武装色使わなくても勝てるからセーフ

5chアニ速

クロコダイル性転換説安直すぎて嫌い
否定要素もないけど肯定要素もない


5chアニ速

あと秘密としてはなんにもワクワクしないやろ



5chアニ速

1つの海賊団として見ればかなり強いやろ
ミホークが本当にシャンクスと互角ならの話やけど


5chアニ速

カイドウ(能力者)「能力で天から取れねえ、覇気だけが全てを凌駕する(火を拭きながら)」

5chアニ速

覇気が縛られるくらいなら女のままでいた方が断然マシだろ