5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレン・イェーガーの思い出

5chアニ速

【進撃の巨人】エレン・イェーガーの思い出_1


エレン・イェ

5chアニ速

そこまで好きならミカサと付き合ってやればよかったのに

5chアニ速


一線超えたら自分死んだ後にミカサが立ち直れなさそうだからそんな無責任なこと出来ない…


5chアニ速


悲惨系主人公


5chアニ速


シンプルにかわいそう


5chアニ速


でも馬鹿だから


5chアニ速


自由なんて何処にも無かった


5chアニ速


進撃の巨人とかいうクソ能力を継承してしまったばかりに


5chアニ速


進撃の巨人は王家の人と交わると(意味深)未来が見えるって事なの?


5chアニ速


嫌になって降りたらみんな滅ぼされて終わりですっていう状況なのが最高にクソ


5chアニ速


ミカサ・アッカーマンが立てたスレ


5chアニ速


ミカサのことジャンに頼んだのかな?


5chアニ速


どんな選択をとってもクソな展開が約束されてる中で一番マシな道を選んでもサシャやフロック達を必要な犠牲として切り捨てざるを得なかった


5chアニ速

これも全てエレン・イェーガーって奴の仕業なんだ




5chアニ速

(このクソ親父いつか絶対ブチ殺す…)って表情でユミル食ってた子が進撃の巨人


5chアニ速


結局自分が予知した巨人を消し去ることができる確実な手段に乗っかった形だよな


5chアニ速


ファシスト国家と化したパラディ島で滅茶苦茶盛られた逸話作られそう


5chアニ速


未来の自分の奴隷


5chアニ速

自由なんてなかった

5chアニ速


何がひどいってエレンは別に始祖の力を自由に使えるわけじゃなくて


5chアニ速

虐殺ルートを進むために始祖ユミルが力を貸してくれてるだけだから

5chアニ速

エレンが日和って地ならしやめることは許されないっぽいんだよな

5chアニ速


推しが彼氏の首切るところが見たいの♡


5chアニ速


トロッコ問題の犠牲者


5chアニ速


結局ミカサが自分の首刎ねる姿をユミルに見せないと満足してくれねぇからな…


5chアニ速

やめようとしても難民の少年助けた時みたいに結局やることになるんだろう


5chアニ速

虐殺するのはもう決まってるからな

5chアニ速

壁の外に自由なんて無かった!そんな世界全部ぶっ壊してしまいてえ!

5chアニ速

ってそれはそれでエレンの本音ではあるからな



5chアニ速

まあ世界終われとか誰でも思いはするわけで実際にやるかどうかとは遥かな開きがあるんだが

5chアニ速

普通望んでもやれないし

5chアニ速

とはいえ「でも虐殺はよくない!」っていうのも本音だからな


5chアニ速


殺すしかない状況になったから仕方なかったって話なんだが


5chアニ速


そこにライナーの「時代や環境のせいじゃなくて俺のせいだ」がスーッと効いて……


5chアニ速


ぃ嫌だぁ…そんなのヤダぁ!!!


5chアニ速


そもそもエレンはグリシャがああな時点で人格形成からコントロールされてんじゃないかな


5chアニ速


やはり親父が悪…俺達は親父の犠牲者だ


5chアニ速


人類の8割の虐殺なんかダメだって気持ちはあるし予想と違ってクソみたいだった壁外を地ならししたいって気持ちもあった


5chアニ速

まあ道に辿りついたらここには時間の概念がない頭が滅茶苦茶になってしまったって言ってるしな

5chアニ速


ただ1つの理由じゃなくていろんな要因が重なってココに帰結するしかなかったって感じよね


5chアニ速


抵抗しなかったら自分等が皆殺しだから消去法でこれしか選択肢がないというのもわかる


5chアニ速


とは言え現実的な派閥が主張してたように示威行動程度に地鳴らしやって見せて


5chアニ速


国力技術力上げるための時間稼ぎとするという戦略でも良かった気もする


5chアニ速

結局巨人の力が消えないとな




5chアニ速

それじゃユミルさんが満足しないんで


5chアニ速


それは無理なのよ


5chアニ速


地ならしやってる最中に子供の姿だったのは現実逃避してたんだろうなって…


5chアニ速


日和って中途半端なことした王様とマーレが悪い


5chアニ速


ユミルが見たいものをみれるからエレンに協力しただけ


5chアニ速

なんでもかんでも従うわけじゃないという仮説は面白い

5chアニ速


エレンが始祖の力で本当に万能なら


5chアニ速


過去干渉でいくらでも都合のいい歴史作れるはずなのに


5chアニ速


まったくできてないからね……


5chアニ速


拗らせすぎた永遠の少女を納得させたという偉業を達成したのだ・・・


5chアニ速


ミカサが他の男とくっつくなんてやだ!でも幸せになって欲しい!長生きして欲しい!


5chアニ速


紫蘇ユミルとかいう最も自由な女


5chアニ速


不戦の契りとか結局ユミルと接触できなくなることなのか


5chアニ速


冤罪みたいな顔してたけどバレてたんかの顔だった


5chアニ速

やられた事をやり返しに来たところいいよね




5chアニ速

こういう世界の問題をどうにも出来ないまま終わるのは、昔は納得できなかったけど、今はとても好き


5chアニ速


舌抜かなければ喋れてたのに


5chアニ速


どっちだよ…クソ野郎に屈した奴隷は!!


5chアニ速

なああいつレスバ強すぎないか

5chアニ速


君とは一度も口喧嘩しなかったよな?


5chアニ速


なぜだかわかるか?


5chアニ速


口喧嘩で僕に勝てるわけ無いだろ


5chアニ速

クソ野郎はエレンだし奴隷もエレンという…

5chアニ速


まあ案外すぐにいい人見つけてアッサリくっつく気もするなぁ~!


5chアニ速


ちなみに2013年のガビ山先生のインタビュー


5chアニ速

「理解しにくいのは、主人公の「エレン(エレン・イェーガー)」ですね。

5chアニ速

なぜなら、エレンはストーリーの奴隷なんです。 」

5chアニ速


膝蹴りする必要あった?


5chアニ速


エルヴィンが生き残りエレンが相談していたら状況を打破できたような気もする


5chアニ速

エルヴィンは結局地ならしに賛成しそう




5chアニ速

やはり世界に勝つにはあの悪魔が必要だった


5chアニ速


島外には人類いる派だったしそれはない


5chアニ速


ハンジの死期に迎えにきてたし


5chアニ速


アルミン以外の決戦前個人面談の様子も見せて欲しい


5chアニ速


ハンジさんバージョン見てえ


5chアニ速


何で女みたいな名前なの?


5chアニ速


「進撃の巨人2にご期待ください」


5chアニ速


結局の生態には迫れずじまいか


5chアニ速


自分の正義と信念を踏みにじらないと仲間の将来がない


5chアニ速

こんな感じか

5chアニ速


誰か知らんやつ何億人と大事な仲間どっちかならそりゃ知らんやつ殺すよ


5chアニ速


単に知らん奴ってだけならまだしも


5chアニ速


自分ら皆殺しにしようとしてるやつだからなあ


5chアニ速


島でイェーガー派が支持されたのもわかるよ


5chアニ速

そんな重責背負わず決めず逃げ出してもいいじゃん




5chアニ速

逃げたら仲間が皆殺しにされちゃう…戦わなきゃ…