5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】最終回みたけどこんな感じ

5chアニ速

【進撃の巨人】最終回みたけどこんな感じ_1


今最終回みたけど綺麗に終わったはいいけどこんな感じ

5chアニ速

そんなの嫌だ!!!!!

5chアニ速

エレンが大好きな女の子に告白も出来ないまま死ぬなんて…!

5chアニ速

結局どういう感情だったのコレ

5chアニ速

抱く相手が違うじゃろがい!!!!

5chアニ速

私にじゃなくてミカサにあすなろ抱きせんかい!!

5chアニ速

ユミルちゃんの考えは結局まるで分からないからお遊びサークルみたいに勝手に解釈する以外無い

5chアニ速

ユミルそんな美人だったかな…

5chアニ速

ワンオペに対する激怒

5chアニ速

兄ちゃんより感情は動いた

5chアニ速

まあ溢れた感情なんてどれか一つじゃないだろうし…

5chアニ速

結局エレミカが見たかっただけの茶番だったってこと?

5chアニ速

分からない…それは進み続けた者にしか…

5chアニ速

エレンは進まなかったからわからないからな…



5chアニ速

規模がおかしいだけ

5chアニ速

ここでこの表情であそこでにっこりだからもう全然わからん…

5chアニ速

むしろわからないことが正解にすら思える

5chアニ速

満足したからエルディア人を呪いから解放するね…←わかる

5chアニ速

今後も見守ってるよ←なんで…?

5chアニ速

正直ユミル周りの事に関してはどうでも良いやと思いつつ観てた

5chアニ速

マーレ編から進撃見始めたけど現在を生きる者の群像劇としても胃もたれする濃度だったし

5chアニ速

まあいろんな考察はあるけどこれだけはいえる

5chアニ速

ライナーは気持ち悪い

5chアニ速

ミカサの思考覗こ…

5chアニ速

俺達もしょせんは分かった気になってる復権派だったんだ

5chアニ速

エレンもユミルが王を愛してたのは分かるけどじゃあミカサに何をさせたいのかは分からんからな

5chアニ速

愛する男を殺す姿を見たいとか?

5chアニ速

エレンはミカサの選択でユミルが巨人能力消す事を教えられただけで何でそうなるのかは憶測の域を達しないと思う

5chアニ速

酷い事する彼ピを愛情持ったまま切り捨てる様を見たかった



5chアニ速

それも勝手な推測でしかない

5chアニ速

分かった気になってんじゃねえぞ非モテホビット

5chアニ速

自分は愛する男の暴走を止められなかったから

5chアニ速

ミカサは止められたからそこ見れてご満悦だったのだろうか

5chアニ速

王様は暴走って言われるようなことしてたっけ…

5chアニ速

巨人の力を使って侵略してたんじゃないの

5chアニ速

侵略行為くらいどこの国もやってるし…

5chアニ速

よりにもよって自分に人殺し命じてたやないかい

5chアニ速

兵士はいいけど奴隷は人殺ししちゃだめってこと?

5chアニ速

娘たちに亡骸食わせたりとか…

5chアニ速

ユミルが死ななきゃそうはならなかったんですよ

5chアニ速

よりによって信頼できないバカなガキが語り手だから王。に関しては何にも伝わらんのよな…

5chアニ速

三人産んだりととのうを広めるあたり快感に弱いな…

5chアニ速

エレンが地ならし使うべきかどうか以前にユミルが満足して巨人が無くなるルートが本編しかないなら

5chアニ速

実質これしか選択肢なくない?



5chアニ速

エレンですらよくわからん…だから

5chアニ速

想像で語るしか無い始祖ユミルの考え

5chアニ速

モテたことくらい…ある…

5chアニ速

(俺を好きになった女は全員死んだ…)

5chアニ速

リヴァイ班見てると本当にありそうで嫌…

5chアニ速

あの時身を呈さず娘達を守るより身を挺して旦那を庇ったことは正解だったと確信したから成仏したと思ってる

5chアニ速

100年後も亡霊やってるから成仏はしてないんだ…

5chアニ速

じゃあもう何なんだよ!

5chアニ速

戦え…戦え…

5chアニ速

結局何も解決してねえ!

5chアニ速

ってやつでいい?

5chアニ速

結局何もわかんねえけど解決した!

5chアニ速

少なくとも王のことは心から愛してたのは確定してるのが考察のノイズ過ぎる

5chアニ速

生殖能力がどうのって言ってくるキモいヒゲ面のおっさんよりは良いかなって

5chアニ速

普通に考えて愛する王。の血統を絶やす命令聞く訳ないのよな



5chアニ速

100年後もずっと見守ってるのは何なんだろう

5chアニ速

そして何故サウナなんだろう

5chアニ速

巨人になるとき熱がすごいから実はずっとサウナやってた説

5chアニ速

けおって砂になって消えた…

5chアニ速

お互い未来どうなるかわかりあってる同士だから実は予定調和なのかな

5chアニ速

原作読み返すとあの辺かなりガッツリ変えたんだな…

5chアニ速

スレ画が舌抜かれてるから意思疏通も出来ねえ

5chアニ速

巨人再生能力的にユミルは故意に舌をそのままにしてる可能性がある

5chアニ速

喋れないから誰にも言わないような王。の弱音聞けてた説好き

5chアニ速

エレンの情けない告白でウチの旦那と同じ!ってなった

5chアニ速

愛してるけど娘たちに生肉食わすのはライン超えだろうがよぉ...

5chアニ速

本編 ええもん見れたわいうこと聞いて巨人の力無くすわ

5chアニ速

であって別に100年後にまだなんか見れるかも〜って待ってるのは矛盾しないからな…

5chアニ速

それであっさり捨てられるムカデくんに悲しき現在…

5chアニ速

人殺しダメなんて思考がちょっとでもあったら地ならしに協力なんてしないだろ



5chアニ速

愛した相手に人殺し命じられて死後も兵器作らされてんのが王の暴走なんじゃないの?

5chアニ速

描写的に王を守るか守らないかの選択に疑問を感じてたっぽいのはあるのよね

5chアニ速

その疑問が腑に落ちたからご褒美に良いもの見せてくれたエレンくんのお願い聞き届けちゃう!

5chアニ速

でもエルディア人観察面白いからこれからも見守るね…

5chアニ速

そういやユミル自体は未来見れるのか…?

5chアニ速

エルディア人の目通してなら見えるんじゃねえかな

5chアニ速

エルディア人が巨人の力失った後はわからんけど

5chアニ速

でも見えたとしてもエレンみたく自分らに関係してるの見るとかじゃないと規模とんでもないことになりそう

5chアニ速

結局王家の血筋ってなんだったの?

5chアニ速

ユミルと王の子供が巨人化能力持つユミルの民なんだから全員王家の血筋じゃん

5chアニ速

王家とそれ以外で役割分けをした

5chアニ速

スリ小僧が潰れていくのを眺めてるウーマン

5chアニ速

しかしよく始祖ユミルのうちに秘めた想いがわかったなエレン

5chアニ速

スクカス時代でも成仏してないわ崇拝してる集団いるわそりゃ戦争終わらねえわ…ってなる

5chアニ速

スクールカースト編はどこまで考察にぶっ込んでいいのかわかんねえ…



5chアニ速

とりあえず100年後なのは確定してはいる