5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】生の映画を見ているようなもんだよ

5chアニ速

【進撃の巨人】生の映画を見ているようなもんだよ_1


歯がちょうど映画館の席みたいに見えるのがひどい

5chアニ速

スレ画にポップコーンとコーラも追加したい

5chアニ速

エレンじゃなくてミカサ最高〜ってなってんのはマジ観客

5chアニ速

ミカサ わたし 似てる

5chアニ速

なにわろとんねん

5chアニ速

くぅ〜、これこれ!

5chアニ速

んほぉ〜この子の脳内たまんねぇ〜〜(重要な場面で頭痛)

5chアニ速

満足したわーオラッ帰るぞ害虫

5chアニ速

あの境遇でエンジョイ勢とかわかるかよ

5chアニ速

ここまでやってこの景色を見せてやっと巨人の呪いが解ける

5chアニ速

エレンと人類8割ほどは犠牲になる

5chアニ速

ええもん見れたわ!

5chアニ速

🐖俺は自由だ…

5chアニ速

サシャ生存ルートも探しといてくれや!



5chアニ速

巨人作るのも別にそういう縛りがあったわけじゃないし個人的にやってたことだから…

5chアニ速

嫌だよ始祖化しちゃったエレンの隣に変わらずにいるこいつを見るの

5chアニ速

もし喋れてたらいろいろ台無しなキャラしてたんだろうなと思う

5chアニ速

おほぉ〜ただ一人を想い続ける二人が見れて最高〜

5chアニ速

初代王とこいつの関係は妄想しがいがある

5chアニ速

この切り抜きわかってても映画館にしか見えないの酷い

5chアニ速

こいつの言いなりになるの悔しいけど従っちゃうみたいな心理だったと思う

5chアニ速

征服して領土拡げるのも奴隷にするのも古代の倫理観では悪党ってわけじゃないし

5chアニ速

案外面白い男だったかもしれない

5chアニ速

ミカサこれわたしだ…

5chアニ速

実写版進撃の試写が終わったあとの原作者の顔

5chアニ速

まぁ唯一自分に価値を見出して子供まで作ってくれた相手だしな…打算とはいえ

5chアニ速

例えば何も知らない後世の人がミカサはエレンのこと愛してたとか言われてもハァ?ってなるだろうし

5chアニ速

王。とユミル当人たちにしかわからないものはあるんだろう

5chアニ速

お休みって言われてたしまあ消えたんじゃね



5chアニ速

スクカーはまあ…マルコ居るようなのだし

5chアニ速

結局巨人の力とは無関係に怪物だよねこの子…

5chアニ速

この子今どんなこと考えてるのかな〜って脳内覗く

5chアニ速

頭いってぇ…!!

5chアニ速

アッカーマンボディは覗くだけでも割とNGだったのか

5chアニ速

推しはミカサだけど似てるのはエレン

5chアニ速

豚逃した犯人だと指さされてたとき

5chアニ速

なんで…?私が…?

5chアニ速

みたいな反応してたのなんなの

5chアニ速

なんでバレたの…?

5chアニ速

(バレたか…)

5chアニ速

なんで→なんで分かった?→逃がした

5chアニ速

ミカサとエレンの過去はこれ見せられたらまあ惚れるわなってなるけどユミルとフリッツの過去でこれでフリッツ好きになりましたって言われても????って感じではある

5chアニ速

そういやアニメでこのシーンあった?

5chアニ速

観たんだけど怒涛の展開で情報量が多くてこのシーンあったかどうか朧げになってた…



5chアニ速

名シーンだぞ!

5chアニ速

ミカサやアルミンや同期が助かるようにするだけじゃなくユミルを満足させないといけないのって面倒じゃない?

5chアニ速

優先度が逆でユミルを満足させなきゃいけないってのが最初に有って後は出来るだけみんなを殺したくないじゃないの

5chアニ速

サシャは死んじゃったし

5chアニ速

そんなモチベ誰も明確に持ってなかったんじゃないか?

5chアニ速

それぞれが嫌だけどやるべきだと思った事をやったら

5chアニ速

結果的にユミルがそこに自分ができたかもしれない答えを見出して満足した

5chアニ速

蛮族みたいないでたちなのに数年後は煌びやかな服装になってるあたり一代であの帝国を築きあげたんだよなあの王

5chアニ速

間違いなく傑物なんだよね

5chアニ速

ユミル抜きでも

5chアニ速

初期は武装化した農村くらいの規模に見えるからすごいよ

5chアニ速

大人のこいつが目の前に現れるシーン漫画にあったっけ?

5chアニ速

単行本加筆だね

5chアニ速

なるほどサンキュー!

5chアニ速

そういえばなんでミカサはエレンの本体が口の中にいるのわかったんだっけ?



5chアニ速

ユミルは何人目の妾だったんだろ

5chアニ速

なんかすごい式典にこいつだけ呼ばれてたから上の方なのかな

5chアニ速

これが無ければ単純に生物兵器扱いと思えるんだが

5chアニ速

前線で闘ってたし奴隷だけど英雄はいかずとも重要戦力扱いはされてたと思う

5chアニ速

自分の死体食わされた3人の娘よりフリッツ王への愛を選んだ女

5chアニ速

なんでこいつあの場面で自殺したの…?

5chアニ速

別に王。から愛がないのはわかってたろ…

5chアニ速

いつの間にか害虫が消えててダメだった

5chアニ速

害虫討伐描写がないのは意図的なんだろうなって…

5chアニ速

王に力だけ求められてたとしても他とは違う役割とか家族とかをくれたし…

5chアニ速

娘達のためにまだ王を愛してると思い込もうとしてたんじゃねという説を見た

5chアニ速

スレ画頭乙女ゲーの主人公かよ

5chアニ速

EDで再度戦争始めるまで大分かかってて平和長続きしたんだなって

5chアニ速

現代より時代進んでるわ

5chアニ速

なんかこいつを満足させるためにみんな死んでいったのかよって思っちゃう



5chアニ速

この世界で一番自由なやつ

5chアニ速

王。に愛される女って立場に酔いたかったんだよ多分

5chアニ速

分かってただろうけど

5chアニ速

ユミルの娘三人は産む機械にされたんだろうな

5chアニ速

2万年経ってるってRevo君が歌で…

5chアニ速

ユミルを普通の人間基準で考えるな

5chアニ速

巨人の力とか王とか無関係に勝手に豚を逃がすロックンローラーだぞ

5chアニ速

豚の回収は不可能ではないだろうけど現代の価値で考えてもロックが過ぎる

5chアニ速

ひたすら町山さん推しの作品だからフリッツ王作者ユミル町山さんで邪推してもいい?

5chアニ速

王。を愛してたけど巨人の力で他国を蹂躙したり娘に自分の肉を食わせてまで巨人の力を継承させて子孫に呪いをかけることになってしまった

5chアニ速

愛してるからこそ命を奪ってでも愚かな行動をとめるべきでは…?って葛藤があったから王を庇わなかったルートのイメージだったりミカサとエレンの行動を最前線で鑑賞したかったのかなって思った

5chアニ速

なんでミカサ?って思ってたけどすごく腑に落ちた

5chアニ速

豚と自分を重ねたのかな…それが巨人になるなんて人生わかんないもんだな

5chアニ速

気をひくために豚を逃したり庇ったりしたけどそれでも得られないものがミカサから得られた

5chアニ速

奴隷史上1番自由だった女



5chアニ速

でも王。から縛られたままだったぞ