5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】終盤のストーリーってちゃんと理解できてる人いる?

5chアニ速

【進撃の巨人】終盤のストーリーってちゃんと理解できてる人いる?_1


ジャンもエレン大好きだから根取りにはあまり見えない

5chアニ速

ミカサにとっては恋愛対象であると同時に兄妹みたいなものでもあるからな

5chアニ速

ジャンもなんだかんだでエレンも好きなわけだし

5chアニ速


マーレ編以降は作者の操り人形にしか見えなかったエレン


5chアニ速


その解釈で合ってると思うよ


5chアニ速


ユミルが満足する死にざまを演じる


5chアニ速


ってのが目的で動いてるからそりゃね…


5chアニ速


寝どられとして一番近いのはライナー


5chアニ速

どこの馬の骨とも言えないエレンに…

5chアニ速


同期の連中に長生きして欲しいがマジで全てだったとかエレンはさぁ…


5chアニ速


あの年齢の若者が実感得られるものなんてそんなもんだろ


5chアニ速


生まれが面倒くさいことになっただけでただのガキだしな


5chアニ速


100年後のあの世界の大河ドラマどうなってんだろね


5chアニ速

進撃のスクールカーストの中の話だったオチ




5chアニ速

「百年前は巨人が本当に居たんだね」


5chアニ速


「あの3人も居たのかなぁ」


5chアニ速


でアルミン(本編)が少なくとも100年は続く平和を作ったのが解るというオチ


5chアニ速


あの流れはずるいよなあと


5chアニ速


仲間が寿命で長生き≫大半の人類


5chアニ速


まず生き残るってのが最重要


5chアニ速


巨人の呪いも消える


5chアニ速


サシャは助けられなかったんで笑った


5chアニ速


1割残るし…


5chアニ速


エレンは悲しいと笑うよね


5chアニ速


ハンネスさんの時とか


5chアニ速


ミカサ大好きだうおおおだから俺のこと好きになれうおおおお


5chアニ速

ちょっとキモいよな

5chアニ速


まぁ両思いだったからアリでしょ


5chアニ速

みんな何かの奴隷だった




5chアニ速

アルミンの寿命が残り数年だったのも悪い


5chアニ速


未来って確定ルートなの?


5chアニ速


ラーメン屋も確定ルート


5chアニ速


あの後現代みたいな文明文化になるけどその後また戦争して滅ぶ


5chアニ速


巨人が消滅するまでのエレンは他に選択肢がない


5chアニ速


ああしないとユミルが満足しないから


5chアニ速


巨人をこの世から駆逐する1番正解のルートなんだよね


5chアニ速


ジークの砂の城上手くね?


5chアニ速


ユミルが悪いよ


5chアニ速


悪いのは王様では


5chアニ速


王様「余に惚れたユミルが悪い」


5chアニ速


なんだその王様発言は


5chアニ速


王様だったわ


5chアニ速


他に選択肢なんか無くて未来を変えれる事なんかできないから一番の奴隷はエレンっていう糞皮肉


5chアニ速

少なくとも始祖になって自由だって楽しそうにしてたのは嘘じゃないだろうし




5chアニ速

そう言えばアニメの続きいつだ


5chアニ速


ユミルに選ばれてるのはミカサでエレンは一生懸命ユミルが満足する結末(自分の死)を見せるしかないっていう…


5chアニ速


あの結末の為にせっせせっせと地獄を積み上げていってたのがまんま巨人をつくり続けたユミルと同じと言う


5chアニ速


巨人を駆逐してやるっていう意思さえ道の自分が無垢の巨人を操作した結果だからなぁ


5chアニ速

母親が目の前で食われきゃここまでの衝動抱いてないよな

5chアニ速


やっぱりスクールカーストまで映像化してほしいわ


5chアニ速


「この大河ドラマ超展開すぎない?」


5chアニ速

「史実なの!?」

5chアニ速


全部は理解できなかったけどエレンは本懐だったんだろうか


5chアニ速


未来の何もかもは見通せてないのかな?


5chアニ速

所々見れてるのを何とか再現というかそっちの方に誘導してるだけみたいな感じ?

5chアニ速


道に行ったら見えるんじゃない?過去も未来もない場所なんだし


5chアニ速


ヒストリアと接触して未来を知ったタイミングだと詳細は何も見えてなかったけど


5chアニ速


自分含めた進撃の巨人の情報しかないよ


5chアニ速

あの空間と繋がった事で全部見通して操作してるんじゃないかな




5chアニ速

奇行種みたいなもん使って細かい調整してたそうだし


5chアニ速


進撃の巨人が把握できている情報しか分からんし


5chアニ速


巨人消滅した後の未来は分からないんじゃないかな


5chアニ速


別の漫画なら操り人形である運命に逆らうかもしれんがこれ進撃の巨人なのよね


5chアニ速


操り人形を辞めるルートが巨人を駆逐するあのルートだから


5chアニ速


未来で自分は地ならしを実行するがどうやってやるかも何をやったらそうなるかもさっぱり分からん!


5chアニ速

がヒストリアと接触した時のエレン

5chアニ速


あそこでサシャを殺させない事も多分できたんだろうけどサシャの死の


5chアニ速

影響が後の展開の為に絶対要るから見殺しにするしかなかったんだろうね…

5chアニ速


あのガキ2人が必要だったんだろうな


5chアニ速


そもそも奇行種にする巨人が居ないと干渉出来ないんじゃねぇかな


5chアニ速


親父は当然進撃繋がりだし


5chアニ速


そういえば奇行種ってなんなの


5chアニ速


普通の振る舞いしない巨人は進撃が干渉してるってこと?


5chアニ速

干渉してる(結果奇行種と見なされる)のはほんの一部で大半は単なるエラーみたいなのだと思ってるが……




5chアニ速

200メートル巨人も奇行種だしな


5chアニ速


あれは脊髄液の量とかの問題か


5chアニ速


無垢の巨人操作できるからどっかでガビを殺せばサシャ助けられるけど未来変わっちゃうからねぇ


5chアニ速


つまりわりとギリギリまで進撃関係の記録映像だけで


5chアニ速

なんしかあそこまで持っていったのかエレン…

5chアニ速


結局エレンは仲間無視してユミルの意思に従ったってことなんだよな


5chアニ速

こんな言いなり主人公今までいたか

5chアニ速


久しぶりの幼馴染み同士なのにギスギス劇場が


5chアニ速

いやなんとかしないとって必死になってたからよくは…というエレン君だ

5chアニ速


元々頭いいキャラでもないのによくやったよエレンは


5chアニ速


もしもアルミンが進撃の巨人だったら上手くやっただろうか


5chアニ速


常に笑顔がゲスミン顔(修正前)になる


5chアニ速


壁の外の人類も中の人類もどうでも良くても自分の身近な人達だけ救われて欲しいとか言える訳ないからな


5chアニ速


アルミンあたりに相談しても他の方法を考えようになって


5chアニ速

下手すりゃ時間だけ過ぎて手遅れになるだろうな…




5chアニ速

後半微妙だったが総合でいい作品だったわ