5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】良い事なんか何も無い世界だな

5chアニ速

【進撃の巨人】良い事なんか何も無い世界だな_1


今進撃のアニメ見返してるんだけど巨人の正体が人間だと分かったり壁の外に出て主人公達が世界の真実を知れば知るほど良い事なんか何も無い世界だな…ってなるのが凄く辛い

5chアニ速

でも世界の真実を知らなかったら滅ぼされるんでしょう?

5chアニ速

多分何も知らないで平和に過ごしてある日突然滅ぼされる方が幸福だったと思う

5chアニ速

マーレじんのレス

5chアニ速

うっわ…同じ名前かよ…弱い不細工にしてやるか…

5chアニ速

顎さえ満足に備えてないなんかちっさくてブサイクな無垢になってるの悪意マシマシで酷い

5chアニ速

二期は初っ端からミケ可哀想すぎるんだけどこの人が何したの…

5chアニ速

途中で人類VS人類の戦争始まるから忘れそうになるけど

5chアニ速

人間が生きたまま巨人に貪り食われるってすげえ残酷だね…

5chアニ速

アニメ一期から二期で四年開いたのに作品の面白さで人気取り戻したのすげえ…

5chアニ速

進撃の巨人見たこと無かったけど巨人って宇宙人みたいな正体不明目的不明の敵じゃなくて人間なの?

5chアニ速

なんで同じ人間を攻撃してるの?

5chアニ速

運よく世界で8人しかいない当り人間を食べると人間に戻れちゃうんです!

5chアニ速

始祖ユミルが破天荒な奴隷だったのが全ての始まり



5chアニ速

人類の滅亡を防ぐために巨人と戦ってるつもりだったエレンが

5chアニ速

巨人を使って人類を滅亡させようとする事になるのこれまで自分を否定しててかわいそ…

5chアニ速

豚を逃したことではじまる壮大なマッチポンプ

5chアニ速

いっその事昔のフリッツ王が巨人の力を使って世界征服してれば良かったのに

5chアニ速

ある時期からこんな世界でも他人を愛する事は素晴らしい事なんだ!って話が増えたのは

5chアニ速

諌山先生が結婚して丸くなったとされる事と無関係ではない気がする

5chアニ速

ユミルは自分の血が入った子孫が殺し合い食い合う事に何も思わなかったのかな

5chアニ速

フリッツ王とタイバー家あたりの話がふんわりとしかわからない

5chアニ速

豚逃してえなぁ…

5chアニ速

世界平らにしてみてえなぁ…

5chアニ速

人類vs巨人が巨人vs人類になった

5chアニ速

よくある敵は実は人間の成れの果てだった!で終わらせずにこの構図に発展させたのが上手いなーって思う

5chアニ速

3人の娘が食人したせいで巨人としての本能に刻み込まれたのもあるのかな?

5chアニ速

エルディア人をこの世から一匹残らず駆逐する

5chアニ速

これは全人類の願いなんだよ



5chアニ速

でもこれ言ってるマーレ野郎がエルディア人を兵器として使い倒してるのは欺瞞〜ってなる

5chアニ速

キレッキレの時の諌山先生なら最後の最後で無垢巨人になったネームド全員殺してた気がする

5chアニ速

長期連載追ってきてくれた読者に対してそれなりの結末を用意しないといけない責任感が出てきちゃったみたいだから…

5chアニ速

確かに1年連載して全滅救いなしと10年連載して全滅救いなしは重み違うからなぁ

5chアニ速

知性持ち巨人の方が強いし殺しが上手いんだけど

5chアニ速

無垢の巨人の方が敵としては怖いんだよな…って見返してると思う

5chアニ速

初期のエレンは自分の発言が自分にブーメランするとは思わず好き勝手言えてたから

5chアニ速

絶対この頃の方が色んな事を知った後より幸せだったろうな…ってなる

5chアニ速

巨人に食い殺されるのとミサイル撃ち込まれて即死するのとなら絶対後者の方が楽だと思う

5chアニ速

人類のに向かってクソ野郎だのでけぇ害虫だの言ってたら

5chアニ速

いつの間にか自分はそのクソ野郎にすらなれない半端なクソ野郎になってた挙句

5chアニ速

体内に文字通りでけぇ害虫飼ってたのわかるのいいよね

5chアニ速

ベルトルトが壁内人類を指して人類呼びしてたからずっと巨人星人みたいな存在だと思ってたよ

5chアニ速

また僕だけ巨人の姿でコラボだ…

5chアニ速

ネームドは圧倒的かに見えるけど無垢複数相手だと意外と脆いんだよね



5chアニ速

ハンジさん可哀想…巨人好きクレイジー女って役に酔えなくなってて素面で生きざるを得ないのが本当可哀想…

5chアニ速

最期は好きな事に酔えて死ねたから…

5chアニ速

演じるべき役が変わったからな…

5chアニ速

頑張れよハンジ…

5chアニ速

思えばコレ通過してきて何でエレンのそんな時期に理解無いんだろうこの人

5chアニ速

無垢巨人ってあれ文字通り図体デカくて動きがデカいだけの赤ん坊なのかな

5chアニ速

悪夢見てる見たいって言ってたし酔っ払い状態なんじゃない?

5chアニ速

酩酊してるような状態なら殺されても案外苦痛は無い感じかな…

5chアニ速

俺ユミルのこと何も分かんないよ…

5chアニ速

ウォール教の人達は真実なんか知らない方が皆幸せに生きられるだろう…って思ってたんだろうね

5chアニ速

サシャだけ死んでるのちょっと違和感あるっちゃあるから

5chアニ速

ジャンコニーも死んでついでにサシャ殺したガキも死んでそれでもなんとかアルミンとミカサだけ生き延びさせるのが何度も試行錯誤してギリギリ用意できるハッピーエンドでしたってしたほうがエレンの追い詰められ感はよく出てたかもしれん

5chアニ速

リヴァイは死んでいった皆を背負って最後まで駆け抜けたね

5chアニ速

この作品クソ野郎だけど可哀想な奴…ってキャラが多すぎる

5chアニ速

実際作中の状況ってかなり限られた限定的な状況だし王家も契りの無効化方法知らなかったしで



5chアニ速

普通の状況なら何も知らずに急にミサイル飛んできて死ぬとかガスで巨人化して死ぬとかのほうがマシではあるんだよな…

5chアニ速

無効化方法って何だったんだろう?作中で明かされたっけ?

5chアニ速

非王家の始祖の巨人と王家の血を継ぐ巨人が必要なのは前提で

5chアニ速

非王家の始祖側が主導権持つならただそのふたりが接触して道に行けばいい

5chアニ速

王家側が主導権持つなら王家側が始祖持たず王家の思想に毒されてない状態でめっちゃ長期間道に滞在して慣らさなきゃいけない

5chアニ速

どっちもバグ運用してるみたいな挙動だけど

5chアニ速

多分一番楽な死に方だよね巨人化

5chアニ速

王家の血筋が分からん

5chアニ速

エルディア人が三姉妹達の子孫なら全員王家の末裔じゃ無いのか?

5chアニ速

エルディア人は古代のマーレと敵対してたフリッツやユミルの同族

5chアニ速

お兄ちゃん最終的に仲間になるのかなと思ってたらリヴァイに殺されてえっあっいや...まあそうだよね...ってなった

5chアニ速

ユミルちゃんが見てるわけだからこの一族が王の血筋だな…みたいなのは判断できるんじゃないか

5chアニ速

ライナーは男にしか興味無いしユミルは女にしか興味が無いって割と直球で言わせてるのな!

5chアニ速

…これ今だったらこのやり取り自体ちょっと問題視されそうだな

5chアニ速

契りはユミルが作ってるからユミル説得すれば解除できるんだろうけど



5chアニ速

巨人工房空間に行ける奴は軒並み初代レイス王の思想に洗脳されるから不戦いいね!にしかならない悲しみ

5chアニ速

進撃の巨人の能力って持ってていいことある?

5chアニ速

エレンに会える

5chアニ速

エレンが巨人化に苦労してる描写の数々見返す度にファルコってマジで天才なんだなと感じる

5chアニ速

あれ本人の資質+王家のジーク髄液だからあんなに強いのはあると思う

5chアニ速

ファルコも元々戦士の訓練受けてる上で一度目はうまく行かなかったから…

5chアニ速

ユミルの子孫(ユミルの民)と王の子孫(王家の血筋)は厳密には違うのだが

5chアニ速

ユミルの子が王との間にできた3人娘なんだからユミルの民には多かれ少なかれ王の血筋も混じるのでは…?ってのは思う

5chアニ速

民は別に子を指す言葉じゃないからユミルの子孫じゃなくて庇護下にあるエルディア人程度の意味じゃないかね

5chアニ速

ちゃんと説明されてないから用語集でも出ればそのへん子なのか民でしかないのかはっきりするのかもだが

5chアニ速

読み返すと当時考察スレに入り浸ってた記憶が蘇ってくる

5chアニ速

獣の巨人とか荷物運びの巨人とかマジで謎だったなぁ

5chアニ速

初期は少しずつ謎が解き明かされていくミステリ要素も面白かったなーってなる

5chアニ速

これニシンって書いてあるの…?俺には読めないけど…

5chアニ速

これ考察するとお互いミスってるシーンになるの笑う



5chアニ速

(ヤベッ缶詰って言っちゃった!)ですでに1アウトなのに「なんでニシンって分かったんだ?」ってニシン自体は理解してる言い方なせいでツーアウトしてるよなライナー