5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ミカサがエレン以上の男見つけて好きになるとか

5chアニ速

【進撃の巨人】ミカサがエレン以上の男見つけて好きになるとか_1


想像できなくない...?

5chアニ速

これ何プリ?

5chアニ速

ジャンがいるジャン

5chアニ速


好きになれたのかな…


5chアニ速


エレンの存在引っくるめて受け入れるならジャンぐらいだと思う


5chアニ速


リヴァイとかは無い?


5chアニ速


ジャンはミカサの悲しみを理解して寄り添うはずだからジャンが他の男を寄せ付けないまである


5chアニ速


アニメだとハッキリ描写されてなかったから誰ともくっついてないって解釈したが


5chアニ速


棺の中で指輪してる


5chアニ速


マフラーもしている


5chアニ速


アニメでもはっきりとくっついてるとこなんて見たくないし実は恋人いましたとかも数年後くらいにポロッと漏らすくらいしてほしい


5chアニ速

ジャンがミカサの悲しみを見捨てるわけがないという方がやはり説得力ある


5chアニ速

ミカサの想いがエレンにあると知りながら悲しみ続けるミカサの肩を抱いてしまう男

5chアニ速

エレン「そのマフラーは捨ててくれ」



5chアニ速

ミカサ「ごめん…、できない…」

5chアニ速

エレン「そこまで俺のことを…」

5chアニ速

最終決戦後―

5chアニ速

ミカサ「ごめん他に好きな人が出来たから。今までありがとうエレン」

5chアニ速

エレン「え…」

5chアニ速

女性は切り替えが早い


5chアニ速


10年かは分からんが数年は引きずってただろ


5chアニ速


ジャンとエレンの殴り合いがみたかった


5chアニ速

たぶん最後してるだろ

5chアニ速


好きな女の子を他の男に抱かせるために自分の全てをなげうった主人公


5chアニ速


死んでマフラー巻いて送られたんだから


5chアニ速

正直旦那はずっと2番目

5chアニ速


ジャンもミカサもやってる最中はエレンのこと考えてる説すき


5chアニ速


アニメじゃ埋葬シーン誰も他に映ってなかったしジャン説は否定されたと勝手に思ってる


5chアニ速

俺も昔のこと引きずってない赤の他人だと思う




5chアニ速

人類の8割踏み潰した奴が何言ってんだすぎる


5chアニ速


でもやらなきゃ滅ぼされてたし


5chアニ速


エレンは二万年引き摺って次の始祖になりそう


5chアニ速


あのまま木の下でメソメソ続けられるよりは別の人を見つけてくれた方がええやろ…


5chアニ速


タイタニックのローズだってジャック死んで他の人と結婚するしね


5chアニ速

スレ画のミカサかわいいけどヒス起こされたらかなわないぞ

5chアニ速


まぁ中の人は似たようなことしてそう


5chアニ速


人類全部踏みつぶしても良かったけどそうするとこのでゃエルディア人同士で戦って悲惨になる


5chアニ速

エレンがいろいろ過去未来行き来して考えて8割にしたんだよな

5chアニ速


最期は悲惨な戦争で世界が衰退するとこまで行っちゃうけど文化レベルが近未来化までするような長い年月平和だったのだけは間違いない


5chアニ速


結局全面戦争で文明崩壊しちゃうから


5chアニ速


エレンがやらなくてもよかったんじゃ…


5chアニ速


ミカサが存命のうちは平和だったから良いんだよ


5chアニ速


それはそう


5chアニ速

アニメの方がエレンとアルミンのやり取り含めよかったわ




5chアニ速

漫画割と淡白だったからな


5chアニ速


ちゃんと友情があってそれにエレンが救われてるのは良かったよね


5chアニ速


作者が心残りだったシーンだからとはいえ制作もよく受け入れてくれたってなる


5chアニ速


原作者主導のアニオリが最高なパターンいいよね…


5chアニ速

よく見ると人体のデッサンとか装飾品が残念になってるな左


5chアニ速

オカピがクサヴァーさんの巨人体なんだっけ?

5chアニ速

ひつじです…

5chアニ速

クサヴァーさんは親父たちと一緒にでてきたヤギみたいなやつじゃない?

5chアニ速

さてWWEのクラウンジュエルとブリーダーズカップを見るか

5chアニ速

楽しみがまだまだあるなこの深夜

5chアニ速

ミカサと結婚したのジャンと確定すんのかと思ってたら原作より分かり難くなってたな…

5chアニ速

鬼滅も進撃も…続編が描かれなそうなのはすごいよなあ

5chアニ速

どっちも描くには難しくないか!?

5chアニ速

アニメ化されるとどう見てもオカピじゃないからマジで知らないオカピの巨人

5chアニ速

色が無いからね…



5chアニ速

プロフェッショナルは最終回後って設定で見たかった

5chアニ速

兵長の前に調査兵団出てきたのはただの幻覚かなと思ったけど同じタイミングでサシャが出てきてるってことはアレマジで死人達の最期の挨拶だよな

5chアニ速

エルディア人が繋がって生も死もなくなる座標って空間はユミルが作ったものだからユミルが死ねばそこに保管されてた魂というか記録みたいなものも一緒に消えるみたいな

5chアニ速

ユミルが巨人になってから最終話までの2000年間だけの保管庫

5chアニ速

いや最低でもスクールカースト編の舞台になってる100年後辺りの世界でもあいつ残ってるぞ

5chアニ速

なんならマルコも残ってる

5chアニ速

あれやこれや片付いたらあれくらい砕けたやり取りする連中なんだよなって船のやり取りで

5chアニ速

これでも擬音ギャグが無い分原作より相当シリアス

5chアニ速

一夜で全話やるとは思わなかったので戸惑ったなんか再放送みて気持ち入れとけば良かった

5chアニ速

ジャンとエレン似てるからな…

5chアニ速

くっそ情けない部分だけしか僕にもエレンのことが理解できないってガビ山が言ってるから…

5chアニ速

本人的には最終回の情けないシーンはすごくお気に入りらしい

5chアニ速

始祖ユミルのフリッツ王への愛はわかった

5chアニ速

して三人娘への母としての愛は…?

5chアニ速

復権派パンチが見れて満足



5chアニ速

オカピって言われてもミカサオカピ知らないから…

5chアニ速

オカピは知らない!も声が付くと割とシリアスなままだったな…

5chアニ速

マジでオカピとか言われても知らんわ何その生き物ってだけだからな…

5chアニ速

ミカサの人って一昔前はミカサの人って言われてたんだぜ

5chアニ速

最近はなんかちょっと残念な美人役やってる印象が強い

5chアニ速

今はミカサみたいなキャラいっぱいやってる人ななったね

5chアニ速

今でも俺のやってるソシャゲではミカサの系譜のキャラが元気にやってるぜ!

5chアニ速

ミカサがそもそも…

5chアニ速

めちゃくちゃいい最終回だったんだけどサシャの顔がなんか変だった

5chアニ速

獣はガチャでSSR引かないとマジでダメだな…

5chアニ速

強くて口の悪いチビは昔から人気属性ではある

5chアニ速

俺はエレヒスだったから……

5chアニ速

存在しない記憶の中にはエレヒスもあったんだろうな

5chアニ速

ジークさんがおーい!おーい!!したのは死ぬため?

5chアニ速

ジーク死なないと地均し止まらないから



5chアニ速

王家の血を持ってるジークが死なないと接続が切れない