5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ミカサと本当にくっつけるのか…?

5chアニ速

【進撃の巨人】ミカサと本当にくっつけるのか…?_1


仮にエレンが巨人を継承せずに虐殺もせずに平穏に暮らせるとして

5chアニ速

ミカサと本当にくっつけるのか…?ってなる

5chアニ速

少年期も青年期もくっつけるタイミングがいくらでもあったのにくっつかなかったし

5chアニ速

エレンは絶対に告れないと思う

5chアニ速

ベルトルトとライナー来るから平穏に暮らせないけど

5chアニ速

補間されたとこってどこ?

5chアニ速

エレンってエレンの死後というか始祖ユミル成仏後の未来は見えてないよね?

5chアニ速

100年後のスクカー世界見えてるから…

5chアニ速

巨人作るのやめただけで他は道も虫もそのままだと思う

5chアニ速

それは真面目に受け取っていいやつかなあ…

5chアニ速

本編内にはっきり描かれてるものまでギャグだからで流したらもう何信じていいかわからんし…

5chアニ速

クソ情けないエレンのシーンはクソ情けなかったけどこのあとのエレンの動機とアルミンのリアクションの補完めちゃくちゃ良かった

5chアニ速

10年ぐらい引きずっててほしい~~~~は情けなくて凄くいいし気持ちも分かるいい台詞だよね…

5chアニ速

🧣見るに結婚した後も死ぬまで引きずってないあれ?



5chアニ速

誘拐犯殺すくらいは天然で所持してる

5chアニ速

情けねえ主人公だな…

5chアニ速

ヘナップもうごめんなさいホントもう言いません

5chアニ速

思ったより本当にもう言いません案件でダメだった

5chアニ速

ペサァーーーーッ

5chアニ速

例のコマすぎてホントひどい

5chアニ速

本当にヘナップ!って顔でウケる

5chアニ速

アルミンって割とすぐ暴力に走るよね

5chアニ速

理由のある暴力だし…

5chアニ速

変身するとキノコ雲出す超大型に適合した男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

膝まで入れる必要あった?

5chアニ速

流れでつい…

5chアニ速

ごめんなんかそういう流れで夢中で...

5chアニ速

俺も何やってんだって思いながら…



5chアニ速

でもこれアルミンも手首痛い殴り方だよ

5chアニ速

喧嘩慣れしてないパンチだよ

5chアニ速

格闘訓練もあったはずなのに

5chアニ速

虎眼流のパンチかと

5chアニ速

虎拳はスナップ活かした払い殴りでこれはまっすぐ突き入れてるのに手首これだから…

5chアニ速

なんかミカサはあの夢の中でエレンと寝て子供作ってたなんて甘い夢を見る人もいそうだなと思った

5chアニ速

そこくらいにしか余地がないとも言えるけど

5chアニ速

ちゃんとミカサ引きずってるかと思ったら別の男と結婚してた…良かった…

5chアニ速

ガチで10年くらい引きずってはいたと思う

5chアニ速

最後に埋葬される時までマフラーしてるしあの場所に埋葬されてるのを10年で済んだとは言わない

5chアニ速

恋してる人の前に大好きな家族でもあるから

5chアニ速

吹っ切れてない吹っ切れてる置いといてあのマフラーは絶対一生大切にするアイテムだと思う

5chアニ速

これでも美化されてる

5chアニ速

原作はもっと酷い顔してる

5chアニ速

みんな死んだ



5chアニ速

ビルが建った

5chアニ速

ミサイル落ちた

5chアニ速

原作だと現代くらいの文明だったけど思ったより超科学になってた

5chアニ速

もはやエルディア人の禍根とか関係なさそうで良かった

5chアニ速

いや多分だけどまだその禍根が残った結果のミサイルだと思う

5chアニ速

現実もそんな感じだし

5chアニ速

現実だとままならないこととか経済的行き詰まりからの捌け口にそういうのを持ち出すから

5chアニ速

まあそれくらいにできるまで抑えたのはかなりの戦果

5chアニ速

ここは情けない事に意味があるシーンだから…

5chアニ速

最後の最後に親友にだけ見せた情けない自分勝手な本音いいよね

5chアニ速

このシーンがあるからエレンをまた好きになれた

5chアニ速

情けない物言いでキャラのイメージに人間味が戻る名シーン

5chアニ速

最後の最後だけど死ぬ直前ではなくて取り返しのつかないことを自分がする前に話すだけ話して忘れさせてた

5chアニ速

つまり遺言だったってのがおつらい

5chアニ速

ジャンっぽいのとの墓参りは完全になくなってたのは残念



5chアニ速

わざわざ事を荒立てる必要はないと判断したか

5chアニ速

スタッフロールをご覧になっていない?

5chアニ速

マフラーを巻いた女と男が二人連れで来てたカットはあった気がする

5chアニ速

あったんだ?

5chアニ速

なんか小さすぎてわかんなかったわ

5chアニ速

エンドロールの映像あそこもっと大きくしていいだろ

5chアニ速

ミカサは死ぬまでエレンのこと引きずってそう

5chアニ速

超高層ビルが建つまで文明が存続してたことを喜ぶべきか

5chアニ速

その後核戦争で文明が滅びたことを悲しむべきか

5chアニ速

だが人類は死滅していなかった!

5chアニ速

謎の巨木に少年が挑む!

5chアニ速

中にいるんじゃないのあれ

5chアニ速

ユミルがストーキングして推してたミカサの埋葬場所の木が

5chアニ速

死後ぐんぐん伸びて

5chアニ速

ミサイル落ちた核の炎に晒されても残っててあんな見覚えのある曲がりくねり方とウロからしてまあ…



5chアニ速

だから2千年だか2万年後のキミヘになるのかもしれない

5chアニ速

始祖ユミルの前の世代もあったんだな

5chアニ速

あのあたりが吹っ飛んだだけで外で元気にやってるかもしれんし

5chアニ速

アニメの夫の後ろ姿がジャンっぽい髪色だったのはまあ事実

5chアニ速

当然明言なんてされないが

5chアニ速

ここでBUZAMAするから許されてる節もあるし…

5chアニ速

むしろ成長したジャンにしか任せられねえよ…

5chアニ速

ガンダムみたいに最後は人々の革新と良心に期待するって終わり方だったけど結局人類は争い続けるしどれだけ未来に委ねても自分で首を絞めてしまうって諦観が漂っていた

5chアニ速

まあアルミンはそういうんじゃねぇし

5chアニ速

他のモブとかでもそれはそれでどうなんだってなるからジャンかなぁ…ってなる微妙な塩梅

5chアニ速

無関係なモブと結婚して死ぬまでマフラー巻かれてたらモブかわうそ…がまず来そうだからな

5chアニ速

アルミン達が平和に生きて死ねたならそれ以降はまあ蛇足だろう…

5chアニ速

ここでなんかかっこよく上手いこと言って退場したらエレンじゃないよ

5chアニ速

感じからして島の外も終末戦争やって消し飛んでるよねあれ

5chアニ速

そこに巨人の力なんて投げ込まれたらまた世界が壊れるわ



5chアニ速

エレンに罪全部押し付けるんじゃなくて分かち合って地獄で会おうはいい手直し