5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ここ本当にダサすぎて好き

5chアニ速

【進撃の巨人】ここ本当にダサすぎて好き_1


コラじゃないの!?

5chアニ速

声がつくとより情けない…

5chアニ速


言えたじゃねぇか…


5chアニ速


本当に情けないんだけど読者全員が感極まったシーンだと思う


5chアニ速


これがあるからエレン大好きで進撃を読み終える事ができたと言っても過言じゃない


5chアニ速


ここあると無いとじゃ作品の印象まるっと変わるくらい重要だと思っている


5chアニ速


この本音は初めてだけど


5chアニ速

そういえばこういう奴だった

5chアニ速


左下の有り無しだけでも大分違う


5chアニ速


ライナーの正体告白と同様にコラと思ったシーン


5chアニ速


俺達の知っているエレンへのおかえりとさよならが立て続けに起こった


5chアニ速


この後のアニオリもすごく良かった…


5chアニ速


この部分がないと絶対だめだと思う


5chアニ速

諫山先生の作風そのものが変わってしまったのかなって思ってたけど




5chアニ速

進撃のスクールカーストでちゃんと昔のエレンも描けるんだな…ってわかってたからな

5chアニ速

10年以上引きずっただろうし死ぬまで思ってくれてたと思うよ


5chアニ速


超ラストなんじゃないこの場面


5chアニ速


凄く悲しいシーンだと思ってたからネットでネタにされてるの見てマジかよ…ってなった


5chアニ速


いや…いいシーンだけどネタにされるのは納得だな…


5chアニ速


最初ここマジでコラかと思ってたわ


5chアニ速

本誌見たら本当に言ってた

5chアニ速


そりゃエレンがミカサ嫌いなわけねえだろ…としか出てこなかった


5chアニ速


完全に本心だしあまりにも久々に昔のエレンを見れたので泣きながら笑った


5chアニ速


あの世で幸せになってくれ


5chアニ速

来世でも幸せになってくれ

5chアニ速


一緒に地獄に行くよちょっと待ってて


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


エレンがミカサの恋心に気付いてたのっていつぐらいからだろうか…


5chアニ速

強盗ぶっ殺した時には既に好きだったっぽい




5chアニ速

最初からじゃん!


5chアニ速


この前の殴られるエレンの顔とかギャグだし…


5chアニ速


ジャン…ミカサを幸せにしてやってくれとか言ったんだろうか


5chアニ速


絶対殴られてる


5chアニ速


ジャンがいい奴すぎる…


5chアニ速


マガポケの更新日にコラだろ!?ってなってたの思い出した


5chアニ速


全員分の座標記憶見てえ…


5chアニ速


兵長とハンジさんに平謝りしたのかな


5chアニ速


ここの声すげぇ情けなくて良かった


5chアニ速


良かったけどせつねぇ


5chアニ速


泣いたの俺だけか?


5chアニ速

いいシーンじゃん

5chアニ速


ジャンはまあ1年ぐらいエレン殴ってもいい権利はあるよ


5chアニ速


俺はこの後の「このことはミカサには黙ってて欲しい…本当に幸せになって欲しいんだ…」が好き


5chアニ速

しばらくが十年なのが本当に重い男だ




5chアニ速

アルミンの共犯宣言聞いてなんか俺まで救われたような気持ちになった


5chアニ速


アニオリ良かった


5chアニ速


ミカサには俺のことは忘れて自由になってくれ…って伝えてるのが余計笑えるし余計悲しい


5chアニ速


そういや何でミカサは外交官にならなかったの?


5chアニ速


一足先に島に帰ってエレンの墓守してた


5chアニ速


こういうシーン描けるのがガビ山先生の才能だと思うんだよね


5chアニ速


ここまで読んできてここを読んで湧いた感情の中でひとつしか捉えられない人なんて居るかな?


5chアニ速


左下が漫画界でも類を見ないほど女々しいセリフなのが凄い


5chアニ速


そりゃ嫌でしょ…


5chアニ速

聞けて良かった…

5chアニ速

死ぬやつのところには行ってないだろ


5chアニ速

思い出す前に死ぬじゃねえか

5chアニ速

エレンは君にもう俺のことは忘れてくれって

5chアニ速

あと僕はエレンと死んだ後に再会するんだ

5chアニ速

言いたいことはそれだけ」



5chアニ速

アルミン!!!パシィ


5chアニ速


何でコイツここまでして責任とってんだよ


5chアニ速


人間性全部捨てて人類を滅ぼそうとしていたと思われたラスボスが人の心を見せた瞬間


5chアニ速


両立しないって言ってる人はどういう理屈なのかの方が訊きたいぐらいだし…


5chアニ速


下手に未来見えると大変だな


5chアニ速


あれはオカピだよ


5chアニ速


オカピは知らない


5chアニ速


10年どころか一生引きずったっぽいのが


5chアニ速


死ぬまでマフラー巻いてる…


5chアニ速


10年くらいで幸せになったと思ってた…


5chアニ速


なんならこの直前のアルミンとの会話全部今まで捨てた人間味全開にしてて頬筋と涙腺が緩む緩む


5chアニ速


これを見た後に本編見返すとジークとかのやり取りとか違った味わいが出ておもしろいんだよね


5chアニ速


多分地獄でいろんなやつらにここでからかわれてる


5chアニ速

死んだ後にジャンとエレンが「てめえジャン!俺のミカサに手出しやがって!!」「ミカサぁ?ああ俺の愛する妻のことかァ!?」また殴り合うんだろうなぁ


5chアニ速

っていうのはわかるよ



5chアニ速

諫山先生はほんとにシリアスギャグの天才だと思う…


5chアニ速


これが人類8割殺して生き延びさせる大切な仲間たちに殺される事を覚悟した男の言葉か…?


5chアニ速


そんな男の本当の望みを諦めた末の望みの言葉いいよね…


5chアニ速


情けないともダサいとも格好悪いとも思わなかった


5chアニ速

ただただエレンが変わってなくて嬉しくて泣けたよ

5chアニ速


ここのおかげでちょっと好きになれたよ


5chアニ速


こんなにミカサ好きなのに嫌いな演技しなきゃいけなかったのは可哀想で…


5chアニ速


それにお忘れでないかい?


5chアニ速

スレ画の直後の会話を

5chアニ速


分かんねぇけどやりたかったんだの下りがようやくアニメで腑に落ちた


5chアニ速


エレンの母親が自分の口を塞いでその中だけで行かないでって声に出したの思い出して


5chアニ速

ああ親子だなって思ったよ

5chアニ速


勢いで殴ったとかこれとかで地は全然変わってなかったことわかったのにもう会えない


5chアニ速


ちょっと頭いっぱいいっぱいで…やり過ぎたごめん…


5chアニ速

死ぬまで引きずってて欲しいしそれ以上にまたなにか厄介ごとに巻き込まれず一人でひっそりと刺繍して過ごしてて欲しい…




5chアニ速

やっぱり流石だよオカピ山先生は…