5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ジャン・キルシュタインの思い出

5chアニ速

【進撃の巨人】ジャン・キルシュタインの思い出_1


作中屈指の聖人

5chアニ速


変に生々しい進撃のキャラだらけの中でこいつだけマジで漫画のキャラ


5chアニ速


まさか最後までついてくるとはね


5chアニ速


主人公やれそうだった


5chアニ速


ライナーとの関係性好き


5chアニ速


こいつ死んだらマジで立ち直れなかったと思う


5chアニ速


最後一瞬だけ巨人になる直前のくだり


5chアニ速

あんま評価されてないけど好き

5chアニ速


コニーとのやり取りいいよね


5chアニ速


つーか最終決戦で巨人能力無しのこの二人


5chアニ速


最初からずっと戦い続けている生き残りだから精鋭過ぎる


5chアニ速


ミカサに「くどい!エレンを愛してもいい!どんなに汚れていても構わん!最後はこのジャンの側にいればいい」とかいったんだろうか


5chアニ速


エレン殴ってもミカサが怒らない稀有な人物


5chアニ速

他の面子はチート能力持ちなのにこいつとコニーは一般人代表で最終戦やらされて気の毒だった




5chアニ速

ミカサに男ができるなんてそんなのヤダぁ!


5chアニ速


でもジャンなら納得するんじゃないか?エレン


5chアニ速


納得はしないけど唇切れるまで噛んでギリギリ我慢できるライン


5chアニ速


最終完全勝者


5chアニ速


最後のエレン個人面談で泣きながらクソカッコ悪い殴り合いしてて欲しい


5chアニ速


それは見たいけど誰が止めるんだ?


5chアニ速


時間が来たら終わっちゃうし


5chアニ速


ジャンが一人でエレンに勝てるくらいになるまで


5chアニ速


永続燃えカスバフ


5chアニ速


第一子にエレンて名付けてそう


5chアニ速


ライナーの欲しがりに答えてあげた時はこいつ本当にいいやつだな…ってなった


5chアニ速


弱いやつの気持ちがわかるから


5chアニ速

いやおまえ一期から普通に強いから

5chアニ速

エレンとは普通にミカサ引き継ぎのやり取りで


5chアニ速

それを本人に伝えたからミカサが子供産んだんだと思う



5chアニ速

ミカサに男ができるなんてイヤだ!


5chアニ速

でも幸せになってほしい!

5chアニ速

でも相手がジャンなんてイヤだ!

5chアニ速

でもジャン以外のヤツでもイヤだ!

5chアニ速


エレンからしたらジャンと結ばれるのは嫌という気持ちとアイツになら任せられるって気持ちどっちもあるんだろうな


5chアニ速


ベルトルトが最後助けて言った時の表情好き


5chアニ速


この世界で誰とでもそれなりに合わせられるというのは


5chアニ速

それはもう一種のチート能力なんだよ

5chアニ速


こんな優秀な奴13年で死なせるのはもったいないから巨人になんかなるなってのは本当にそう


5chアニ速


んんんんんん!!!!


5chアニ速


意外とアルミンは同期十傑に入ってないのな


5chアニ速


むしろミカサがどういった心境でジャンを受け入れたんだろ


5chアニ速


ジャンはエレンの身代わりやれるくらい似ているからな


5chアニ速


最大限の侮辱やめてやれ


5chアニ速

アルミンのこと気持ち悪りぃけどやる奴だと思ってたの好き




5chアニ速

んんんん!のあとライナーはグッスリ安眠してるの本当おもろい


5chアニ速


最終決戦でエレンを殺すしかないという結論になった時


5chアニ速

こいつが一番辛そうな表情してたのがなんかよかった

5chアニ速

アニメではさらに悲痛な表情になってた

5chアニ速

巨人化直前でコニーと肩組んでたシーンと合わせてめちゃくちゃ仲間思いなのが伝わってくる

5chアニ速


最終的にこいつ一番好きなキャラになった


5chアニ速

控えめに言ってマルコの英雄

5chアニ速


替え玉作戦の天丼すき


5chアニ速


許さないでくれ…すまない…


5chアニ速


こいつとコニーは絶対早く死ぬと思ってた


5chアニ速


まさか最後まで生き残るとは


5chアニ速


マルコbotによる永続バフ(デバフ)


5chアニ速


大人ジャンがイケメン過ぎる


5chアニ速


ヒロインに横恋慕するキャリア狙いの嫌味な男とか普通絶対死ぬからな


5chアニ速

ピークちゃんジャン好きだったんだろうけど相手が悪すぎたな




5chアニ速

好きだったかなぁ?


5chアニ速


まぁ馬同士ではあったと思うが


5chアニ速


やっぱ座標で会ったエレンのことアルミン同様ぶん殴ってたのかな


5chアニ速


ジャンピーを諦めるな


5chアニ速


なんなら生き残り組みで1番長生きしてそう


5chアニ速


ミカサ看取ってから死んだんだろうなっていうのはわかる


5chアニ速


諫ライエレライ熱いけどジャライも大概だと思う


5chアニ速


マルコを取り込んだからなジャンは


5chアニ速


楽して生きてえってキャラなのにどんどん責任感が強くなってった


5chアニ速


ライジャンのやり取りが一番好き


5chアニ速


地ならし追いかけ辺りで(どこで誰かばって死ぬんだろうなぁこいつ・・・)ってなった


5chアニ速


俺が最後になっちまったかァ・・・とか言いながら酒飲んでそう


5chアニ速


軽口言えるくらいの関係に慣れて良かった


5chアニ速

ライナー気持ち悪いとかちょっとした冗談良いよな

5chアニ速

大丈夫全員本気で言ってるから




5chアニ速

いい奴だなぁ

5chアニ速

相手の気持ちを汲み取れる良い男


5chアニ速


許さないでくれ…


5chアニ速


ジャン「3日後100倍だかんなぁ!?」


5chアニ速


おっかねぇ言いながらも女型に立ち向かう覚悟示すとこ好き


5chアニ速


進撃のスクールカーストって本編からたった100年後の時代だがオカルトミカサとそれに絡む不良ジャンは誰の子孫…?


5chアニ速


100年前の親戚なんて遠い子孫かもしれんぞ ていうかエレン自身が子孫いないのに


5chアニ速


他の奴は地ならし止めてやりきった感あるけどジャンとアルミンは最終回後も島内外の軋轢なんとかしようと奔走してる姿が目に浮かぶ


5chアニ速


ジャン「ちくしょー何で俺が」と常にぼやいてそうそして頭の中のマルコが慰めてそう


5chアニ速


身体能力でももうミカサの次位の戦闘力もあるよねジャンそれで指揮も出来る


5chアニ速


ちょっとうろ覚えだけど


5chアニ速

確かエレン家の地下室目指してた時の戦いでなんとか捕獲したライナーを殺すことが出来ずに隙を突かれてピークちゃんに奪い返されちゃうシーンのジャンもめっちゃ良かった

5chアニ速


ジャンはちゃんと


5chアニ速

自身が出来る事と出来ない事を把握して判断できる所が強み

5chアニ速

で大体のことが出来る




5chアニ速

ガビファルコを気遣ってくれたナイルさんが巨人化してカヤ襲ったのをガビが仕留めるのは一種の様式美なのかも知れないけど人の心とかないんか