5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレン、ミカサが嫌いだった

5chアニ速

【進撃の巨人】エレン、ミカサが嫌いだった_1



嘘をつくのはよくない…


5chアニ速


アッカーマンは主人と定めた人に従順になる性質があるんだよ(何言ってんだ俺は…)


5chアニ速


本気で信じてる読者はちょくちょくいた


5chアニ速


リヴァイとかケニーとかの前例がミスリードとして強すぎた


5chアニ速


当のミカサだって不安になってるだろ!


5chアニ速


まあ嫌われててもおかしくはなかった


5chアニ速


好きなら問題なかった


5chアニ速


アルミンは内心そこまでやる必要ある?と思ってて遂に耐えかねて一番効きそうな口撃したのかな…


5chアニ速


膝入れる必要あった?


5chアニ速


アルミンちょっと黙っててくれ


5chアニ速


(誰か止めてくれ…)


5chアニ速


結局アッカーマンってなんだったの?


5chアニ速


アルミンのトークに付き合うと絶対ボロ出すので膝入れるのが正解


5chアニ速

ミカサにも膝入れよう




5chアニ速

そんなの嫌だ…!


5chアニ速


まぁ全ての結果がわかってるから…ここまで言わないとダメだったんだろう…


5chアニ速


膝入れる必要あった?


5chアニ速


殴るやつはアルミンが言ってることが正しいと認めてるから言い返せなくて暴力に頼るしか無いってのは最初期にアルミン自身が言ってたことだからな…


5chアニ速


認めてるし言い返せないから殴るしかねぇ…


5chアニ速


突き放さないと自分に付いてきてしまうのでここで心にもないことを言う必要があったんですね


5chアニ速


頭ベルトルトは流石に単なる煽りだと思ってたけどアッカーマンの性質はそんな感じなんだって納得してたわ


5chアニ速


俺の脳は俺にやられちまった


5chアニ速

ずっと操られているのは俺の方だろうが

5chアニ速


読み直してて思ったけどアルミンとアニってパラディ島編から結構キテるなって


5chアニ速

なんか当時はアニはエレンに惚れてるみたいなこと言われてた気がしたけど

5chアニ速


エレン側は取り敢えず突き放そうとしてるだけだから散々蹴られた後につまりなにが言いたいんだよ?って聞くアルミンの冷静さ凄えなって


5chアニ速


そもそもベルトルトって別に二言目には話し合おうって言うキャラじゃないし頭も悪くないよな…


5chアニ速


エレンはそんな事言わない!


5chアニ速

アルミン黙っててくれ




5chアニ速

どうせ突き放す嘘なんだろうなと思って読んでたな


5chアニ速


ベルトルトみんなの事は大切な仲間だと思ってるからきちんと殺すって辺りは話し合いの余地無いな…


5chアニ速


どう考えてもどうかしている…


5chアニ速


アルミン活躍しない期間かなり長かったからな


5chアニ速

言い返せないとこもあったんだよな

5chアニ速


奴隷はどっちだよとかいう的確すぎる煽り


5chアニ速


まともな口喧嘩で勝てるわけないな…


5chアニ速


マーレ編から最終回まで回想以外だとエレンの本音が全く分からなかったのが凄えよ…


5chアニ速


あまりにも分からなくてエレンポイントとか謎の単語生まれたからな……


5chアニ速


頭ベルベルとかその理屈で言うならエレンとか跡形もないはずだからな…


5chアニ速


その理屈で言うなら君もおかしくなってるよね?


5chアニ速


嫌いなわけないだろどうせ大好きだろうがよ


5chアニ速

って思ってたけど最後の本音聞いてうおっ…それは好きすぎ…ってなった

5chアニ速

正直ミカサ→エレンはともかくエレン→ミカサは座標発動くらいしか無かったから


5chアニ速

割と信じちゃってた



5chアニ速

遅いよエレン!!

5chアニ速

(兵長の忠誠心の高さを考えると…あのケニーってやつも前の王を慕ってたみたいだし…)


5chアニ速


少なくともリヴァイはめっちゃ地下室行きたくてたまらないエルヴィンに夢を諦めて死んでくれと言えるほどではあった


5chアニ速


この辺のエレンの言葉が嘘って判断できる材料割と有るんだよねこれ


5chアニ速


訓練兵時代のエレンが立体機動のバランス試験受かった時のミカサの反応が別にそんな間違いではなかったの本当に笑う


5chアニ速


オレの頭をおかしくしたのは...オレ!?


5chアニ速


なんで2回言ったの?


5chアニ速


2回戦があるのかな?


5chアニ速


アルミンがベルトルト食ってから急にアニに興味持ち始めたように見えるのが悪い


5chアニ速


これはわかる


5chアニ速


アルミンとアニの会話好きなんだよな…


5chアニ速

自分にとっていい奴だの悪いやつだの

5chアニ速


アルミンは特に影響受けなかったというだけで


5chアニ速

過去の継承者に人格汚染される事自体はあるっぽいしなぁ

5chアニ速

そもそも言ってるエレン本人が「ここは!?私は一体…」ってウォールマリア奪還後の独房でグリシャと混じってたからな




5chアニ速

記憶継承は血が繋がってる人間同士ならより色濃くなるってガビが言ってた通りの設定だけど


5chアニ速


ベルトルト要素アニへの恋心以外ないだろ


5chアニ速


リヴァイはアッカーマンというよりリヴァイという独立した個人のキャラが強すぎて


5chアニ速

あんまミカサと比べられないんだよな

5chアニ速


元からアルアニはあるのでは?


5chアニ速


いい人でよかったねのシーンが意味深になるのいいよね


5chアニ速


というか人格の形成には記憶がだいぶ関連してくるから多少は影響受けるもんだ


5chアニ速

アルミンは過去の継承者の記憶どこまで見れたんだろう

5chアニ速


アルミンがだいぶ不甲斐ない感じでずっと話進んでたからくさしたいノリはあった


5chアニ速

アルミン自身が自分が生き残った理由に悩んでたのもあって余計に

5chアニ速


顎だってなんか記憶継承で思うところありそうだったし頭ベルもそうなのかと…


5chアニ速


ポッコまで(結婚しよ…)ってなってたら嫌すぎる


5chアニ速


無関係のファルコに変質者ムーブするヒストリアのコラ好き


5chアニ速


俺とミカサじゃ喧嘩にならねえからだよ


5chアニ速

頭ベルトルトもアッカーマンの性質も作者がついた嘘なんだからわかんないよ




5chアニ速

それっぽい描写も出してきたし

5chアニ速

中二病扱いしてまともに取り合わないのが正解だと思わないじゃん


5chアニ速


ベルトルト食ったからこんな気持ち悪くなってるんだな…とか結構見た覚えおる


5chアニ速


そういえばエルヴィンが死んでリヴァイが力落ちたような描写は何だったんだろう


5chアニ速

ただの疲れかリヴァイでも動揺する事があるんだなってことなのか

5chアニ速


即興と言うか(アッカーマンの変なところってこういうのでもあるんじゃね…?)って思い付きを膨らませたんだよねこれ


5chアニ速


しかも事前か事後かは分からないが兄貴に確認まで取ってる


5chアニ速


ジークに質問してるあたりミカサの好意に対する理由づけを探してたところはある


5chアニ速


お兄ちゃんはシンプルな答えを出した


5chアニ速


弟は向けられた愛に理由なんてないと傷付いた


5chアニ速


アニに関してはどっちかと言うとエレアニだと思ってたからアルアニにはびっくりした


5chアニ速


悪魔の末裔が!!!


5chアニ速

(なんで私はアルミン抑えつけてるの…?)


5chアニ速

(なんでミカサは僕を抑えつけたんだ…?)

5chアニ速

(なんでミカサはアルミン抑えつけてんだ…?)



5chアニ速

(宿主とか嘘100%だったけど丁度いいし説得力持たせておくか...)