5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】アニメのアルミンとエレンの道の世界での台詞追加

5chアニ速

【進撃の巨人】アニメのアルミンとエレンの道の世界での台詞追加_1




5chアニ速

原作のエレン暴走以降結末まで「は?」だってけど

5chアニ速

アニメはわかりやすくなってる?

5chアニ速

また一話から追いかけるかな

5chアニ速

道の世界でエレン・ミカサ・アルミンで会話して欲しかったな

5chアニ速

漫画ではスクールカーストであの擬似3人が見れたけど

5chアニ速

アルミン「ッ...!?なんて事を!!」

5chアニ速


なんか色々変わってたけど


5chアニ速

原作終わったのが3、4年前だから思い出せない

5chアニ速


地獄までついていくっていうのは原作で言ってなくてもなんとなくそんな心境だろうなと思ってたけどセリフ追加されたのも良かった


5chアニ速


ある意味原作再現なんだろうけど


5chアニ速

作画が濃ゆい

5chアニ速


最終回だけ単品放送されたんか?


5chアニ速

週またいで5話分放送されてるのは色んな意味で単品とは言わんと思うのだが?




5chアニ速

アルミンと二人っきりでいるとエレンが年相応かちょっと幼くなるな


5chアニ速


ショタ時代のアルミンはやっぱ可愛いな


5chアニ速


漫画もアニメ準拠で刷り直してくれよ


5chアニ速

何が殺戮者でありがとうだ

5chアニ速


漫画とアニメは微妙に違う別周回だから一緒にしたら意味が無くなる


5chアニ速


ガビ山先生エレンに救いをあげたかったのかな


5chアニ速


当時はどうか知らんけど


5chアニ速


完結してプロフェッショナルやって考え変わったかもしれん


5chアニ速


歳食って結婚もして丸くなっただけかもしらん


5chアニ速


紅蓮の弓矢とかいう人間が持つ中で最もタチが悪い武器


5chアニ速


依頼を受けて作った曲じゃなくてもともとリンホラがファンで個人的に作ってた歌だったと知った


5chアニ速


踏まれた花の名前も知らずにってとこ地ならし感ある


5chアニ速


中の人の演技力がヤバかった


5chアニ速


ジーク良かったよね…


5chアニ速

誰も彼も必死さと悲壮感背負いまくりの演技だったな




5chアニ速

お陰で折角のオカピすらネタの威力が落ちてしまった


5chアニ速


アルミンと合わせてちょっと脳内超えてきた感じあったわ


5chアニ速


アルミンの慟哭がもうすごかった


5chアニ速


なんかもうただひたすらに最後までかわいそかったなミカサ


5chアニ速


ユミルに見初められたばかりに…


5chアニ速


壁の巨人たいして移動してないのに8割も死ぬんだから


5chアニ速

現実の地球と大きさ違うのか よほど一箇所に人工密集してたかだな

5chアニ速


ユミルが豚を逃さなければこんなことにならなかったのに


5chアニ速


へーちょは最後飴舐めたかったの?


5chアニ速


今更リンホラかよとか舐めてたけど完結編のEDはマジで良かった


5chアニ速


あの蛇とかは何の巨人だよ…………獣?


5chアニ速


主に十二支で回ってるみたい


5chアニ速


だからクサヴァーさんの羊の次にジークの猿がくる


5chアニ速


知らんかった


5chアニ速

でファルコの前の鳥はタイムリミットいっぱいで継承していくと100年以上前になるからマーレが飛べる巨人の可能性を知らないのも当然という




5chアニ速

読み返したらアニメけっこう改変してた


5chアニ速

やはり今のご時世虐殺してくれてありがとうはまずいよな

5chアニ速


イェレナ生き残ってたな


5chアニ速


へーちょ何であれで生きてんだ・・・


5chアニ速


アッカーマンが化け物


5chアニ速


丁寧に戦闘力削いでやっと人類の脅威でなくなったな


5chアニ速


アニメのミカサが可愛すぎたせいでラストの悲しさ倍増した


5chアニ速


やっぱロングのが良いなミカサは


5chアニ速


結局アッカーマンってなんなん


5chアニ速


始祖の力で作った改造人間


5chアニ速


兵長達もアッカーマンの力なくしたはずだから今は普通の人なんだよね


5chアニ速


漫画ラストの誰この美青年なファルコいいよね


5chアニ速


巨人学って劇中の文明度合いに対してオーバーテクノロジーすぎない?


5chアニ速


地ならしって何日間やってるんだっけ


5chアニ速

兵長に東洋の血なんて流れてない




5chアニ速

壁の巨人が一列に並ぶとスウェーデンから南アフリカまで余裕で届く


5chアニ速


陸地は地球の3割しかないから余裕よな


5chアニ速


巨人が進むごとに密度減りそうに感じるがしっかり踏み潰せるようルートを選んでるんかな


5chアニ速


人口密集地を優先的に襲うルートだとは思う


5chアニ速


もしくは色々試して最高効率で人類踏み潰せるルート構築してるのかも


5chアニ速


そういう機能だからな


5chアニ速


仮に地球相当と考えるなら8割殺すってのも結構面倒だしな


5chアニ速


ハンネスさんがウォールローゼに穴がないか1日でぐるっと1周したこともあったし…


5chアニ速


連載当時は『和平派のアルミン達がおかしい』て思ってたけど


5chアニ速

今思うとなんでそう感じたんだろうな…

5chアニ速


何もしなければ生存確定なのに


5chアニ速


身内裏切って壁外人類救うのに命かけるんだから普通に異常者だよ


5chアニ速


でもイエーガー派の統治する国なんて嫌だろう


5chアニ速


生きるか死ぬかの話なので嫌かどうかはその後の話なのだ


5chアニ速

エレンが全部踏み潰すまで待たないからー




5chアニ速

そもそも絶滅戦争待ったなしの状況下で


5chアニ速


エレン死んで復興急務であれ島が狙われないはずもなく暫くは似たような状態になるよなあ


5chアニ速


オカピは何なの


5chアニ速


ていうか踏まれなくても超高温だから焼け死ぬ


5chアニ速

戦艦の下泳いで通過されただけで蒸発してたし

5chアニ速


顎なのになんか飛べるファルコが当たりすぎる………


5chアニ速

まあすぐ力消えたけど

5chアニ速


最後の最後だから多少はね


5chアニ速


あれ巨人化の持続も凄そうだよね


5chアニ速


なんだよオカピって


5chアニ速


オカピは知らない


5chアニ速


多分体系的に顎


5chアニ速


獣じゃね?


5chアニ速


文明どころか地球の生態系も死んでない?


5chアニ速

最後核戦争?起きてたしますます酷そうだな




5chアニ速

巨人を創った奴はこう考えた