5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ポックルの能力良いと思う

5chアニ速

【ハンターハンター】ポックルの能力良いと思う_1


ポックル自体の練度が低かっただけで能力は良いと思う

5chアニ速

ソレ以上に相手が悪すぎる

5chアニ速

しかし典型的な銃でも持てばいいんじゃないか案件では

5chアニ速

他の色だとなんか特殊効果あったのかもしれないけど

5chアニ速


探検家なんだから行く場所や期間がずっと銃が使えるような場所ばかりとは限らんからまぁそれはいいと思う


5chアニ速


プロハンターの中で純粋に戦いに特化するのはめちゃくちゃ少数派らしいからな…


5chアニ速


矢にスピード以外いる?


5chアニ速

着火はいいのかもしれんけどさ

5chアニ速


愛用品の実物の弓使ったほうが威力は上がるよね


5chアニ速


若手ハンターとしてはかなり上澄みではあるよねポックル


5chアニ速


弓使いが最強の作品て何?


5chアニ速

ロードオブザリング?

5chアニ速


もののけ姫


5chアニ速

武器持ち込めない状況でも色んな効果の矢が使えるのはすごい便利そう




5chアニ速

というか描写的にオーラを弓状に変化させてるだけじゃないかこれ


5chアニ速


そもそも狩人として身につけた能力なわけで


5chアニ速

あんな人外と戦うことは想定してないと思うの

5chアニ速


狩人が戦うのは人外相手だろ!?


5chアニ速

まさかウサギ専門なわけないだろ

5chアニ速


いやキメラアントレベルは流石に…


5chアニ速


単に練度足りなかったのも大きいにしろ


5chアニ速


むしろ兵隊クラスは倒せてるから十分強い方だと思うんだよなポックル


5chアニ速


兵隊長クラスみんな強いよね…イカルゴもそうだし


5chアニ速


適性が屋外ハントよりも暗殺とかの方が向いてそう


5chアニ速


最終的にザザン含め1vs2になってたのはちょっと可哀想な気もする


5chアニ速

可哀想な要素しかないキャラだけど

5chアニ速


パイクが思ってるより強いって事で...


5chアニ速

この能力なら本物の矢の矢じりに念エンチャントする形式のが強いよねってなっちゃうのがダメだと思う


5chアニ速

武器持ち込み禁止の暗殺する殺し屋とかでもなく野外探索主体のハンターなんだし



5chアニ速

NGLが武器の類持ち込みNGなんだし利点ではあるだろ


5chアニ速


それに普通の相手なら念矢の威力で十分なんだから無駄に火力上げて残数制限されるエンチャント式が最善とは限らない


5chアニ速


普通の理解力があれば確認は不要だと思うが


5chアニ速


色々没収されてたね


5chアニ速


熊とかなら十分だよね


5chアニ速


スラム流でしか話が出来ないのか?束ねる王子の程度も知れるな


5chアニ速


こういう複数種類ある系の能力はどうしても


5chアニ速

なんでもできすぎるクラピカと比べてしまう

5chアニ速


実力ないのに運でハンター試験に合格してしまったばっかりに


5chアニ速


物理的な制約がないのは十分メリットだと思うよ


5chアニ速

キメラアントにダメ入らなかったのは下手な弓でも同じことだと思うし

5chアニ速


そもそも戦闘だけを想定した能力じゃなさそうだし…


5chアニ速


矢掴まれたらそれだけで無力化されるのも辛いね


5chアニ速

せめて煙幕のひとつでも張れれば

5chアニ速

触ったら毒とか痺れるとかあってほしいよな




5chアニ速

刺さらなくてもぶつかればおkになるし


5chアニ速


1人だけならザザンが来る前に逃げれた気もするからパーティも弱かった


5chアニ速


七つは欲張りすぎだよ…


5chアニ速


電気の能力得る為ににはまず拷問に近い修行しないとダメみたいだからスレ画にはそれが足りなかった


5chアニ速


矢のマトにされ続ける修行か…


5chアニ速


もしハンター不合格だったら助かったんだろうか


5chアニ速

それでも調査団に参加してそうだな

5chアニ速


簡易ハルケンブルクまで伸びればなぁ…


5chアニ速


武器持ち込めない土地で狩りをするにはぴったりではある


5chアニ速


剣を具現化するなら最初から剣持ったほうがいいよってクラピカの師匠はいってたし


5chアニ速

師に恵まれなかったね

5chアニ速


単に破壊力だけなら下手な念能力より銃を持った方がいいというのはその通りだとは思うけど攻撃手段を多様化できるのは悪い選択肢じゃないでしょ


5chアニ速

ほとんどの矢の効果が不明だから何もわからんけど

5chアニ速

ポックルは放出がメインなら良い能力だと思うわざわざ弓みたいに扱うのも制約と考えれば変化系の分野も伸びるだろうし


5chアニ速

こいつとか見るにグリードアイランド編だったら全然活躍出来たレベルだろ



5chアニ速

活躍はできただろうけどストーリー的にはあんま活躍の機会がないかも


5chアニ速


実力はそうでもハメ組に参加しちゃいそう


5chアニ速


誓約として実物の弓や矢を使ったほうが飛躍的に強くなるだろう


5chアニ速

スレ画は手ぶらで便利だけど大して強くなくてそのまま敗因だ

5chアニ速


弓さえ実物であれば伸びそうな能力には思える


5chアニ速


全部単発攻撃でしかも掴まれたら終わりというのがつらすぎたね


5chアニ速

ショットガンみたいな同時発射攻撃が選べたら…

5chアニ速


狩人と考えれば互いに視認できる状態でのバトル用の能力は作らないなとは思う


5chアニ速


そうであれば姿消すとか逃げて態勢整えるとかそっちの方の能力伸ばせばよかったね


5chアニ速


矢の種類ばっか増やしてんじゃねぇ!ってことか


5chアニ速


メレオロン的な能力ならかなり活躍できただろうに


5chアニ速


球数制限ある銃は幻獣ハンターにはちょっと困るだろたぶん


5chアニ速


ポックルの強さの限界ってだけで能力自体はそう悪くはないと思うんだ


5chアニ速


纏で苦労する奴が作っていい能力じゃなかった碌に制約もなさそうだし


5chアニ速

別にゴンの[emoji:B95]と大差ないしそんなボロクソに言うほどの能力でも無いだろ




5chアニ速

強いて言えば練度不足と撤退の見極めが遅かったのが悪い

5chアニ速

こいつの生業そもそも味方と連携してのフィールドワークだし平時ならこれでいい


5chアニ速

純粋にキメラアントがヤバすぎ

5chアニ速


あそこのキメラアントがヤバかっただけで本来はそこそこ戦えるんじゃないか


5chアニ速


制約もない1点特化でもない戦闘目的でもない能力じゃ格上には歯が立ちませんでしたってまあ至極当たり前のことになってるだけだな


5chアニ速


NGLって金属すら禁止だったけどポックルは正規で入ったんだっけ?


5chアニ速


複数のチームと連絡取り合っての調査っぽいしまあ正規と考えるのが自然じゃない


5chアニ速


あとは描写が特にないから妄想でしかないけど麻酔矢みたいな傷付けずに無力化する矢とかもあったんじゃないかな


5chアニ速

過剰火力よりユーティリティを優先した念能力だと思うし鍛えたら器用な奴になってたかもしれない

5chアニ速


器用万能目指して成長途中だったから規格外の敵と戦うと器用貧乏になっちゃった感じ


5chアニ速


まあ相手が悪い


5chアニ速


レインボウって名前に騙されてるが7種の能力があるとは言ってない!


5chアニ速


最速の矢とエンチャントファイアだっけか


5chアニ速

あと残り5つだとしてどんなもんがあったのやら

5chアニ速

味方に念を分けて回復する回復の矢とかはありそう




5chアニ速

念使えないアリが見えてなかったから具現化はしてないよねレインボウ