5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【陰の実力者になりたくて!】シャドウ様が出てくると

5chアニ速

【陰の実力者になりたくて!】シャドウ様が出てくると_1


このアニメシャドウ様が出てくると水戸黄門やヒーローが出てきたような何とかなる感が凄い

5chアニ速

やってることってコブラとかと同じだよね

5chアニ速

動けば事態が急変し最後にやって来たらいい感じに解決してくれる

5chアニ速

そうなるように仕込みを頑張ってるんだ…

5chアニ速

サプライズシャドウ様理論

5chアニ速

本人なにも知らないこと多いのにね

5chアニ速

本気で何も考えてなくて勢いで誤魔化したらあっちがデミウルゴスみたいにベラベラ言ってくれるの笑う

5chアニ速

ラウンズの登場をパイプオルガンで盛り上げるのズルいだろ

5chアニ速

あれシャドウ様が弾いてると思うと笑い所になるのズルいだろ

5chアニ速

シャドウ様のテンションブチ上がってるわ…ってなってズルい

5chアニ速

ローズ先輩いじめすぎでは

5chアニ速

流石にゲロ吐いて気絶したら謝ったし…

5chアニ速

なんか…ごめん

5chアニ速

(説得したし何日かしたら覇王に目覚めるだろ…)



5chアニ速

月光弾きながら語るシドくん格好よくない?

5chアニ速

最後に大切な指輪を託していくとこもカッコいいよな…

5chアニ速

無くしたー…

5chアニ速

シドくんは気軽にピアノを持ち運びするよな…

5chアニ速

パイプオルガンが鳴ってるシーン見返すと子安が戸惑った感じになってるの笑う

5chアニ速

ドエムの指輪消えた!?天丼ギャグでダメだった

5chアニ速

俺かっこいいからピアノ練習したっての笑ってたけど今回で考えなおしたよ…陰の実力者にピアノは必要だ

5chアニ速

今回の話はかなりキレキレだった気がする

5chアニ速

覇王ローズ先輩と一緒に裏切り者ぶっ殺すの楽しみにしてたのに…

5chアニ速

もう一押しして祈るか…

5chアニ速

これで私もラウンズだ!

5chアニ速

で今期一番笑った

5chアニ速

シャドウ様はいい仕事をする

5chアニ速

ラウンズだ!

5chアニ速

ラウンズだ!



5chアニ速

ボスさえ引きずり出せればぜったいに勝てるからね

5chアニ速

はいシャドウ様どーんで終わる

5chアニ速

シャドウ様が前世から抱える内面を吐露するシーンいいよね

5chアニ速

七陰ですら知らないことだろうし

5chアニ速

間違いなくお気に入りなんだけど間違いなく恋愛的な方面じゃない…

5chアニ速

ローズ先輩メインヒロインでいいのでは

5chアニ速

何もかんも終わったらあらゆる手で覇王の王配にされちゃうだろうしシドくん

5chアニ速

メインヒロインにしようと思ったんだけどなー!無理!されちゃったのがローズ先輩だから…

5chアニ速

オリアナ王国編終わったらまったく出番なくなったからたぶん作者的には大体の役割終わった扱いだと思う

5chアニ速

まあまだオリアナ王国が他国から戦争ふっかけられそうとかネタはあるけど

5chアニ速

ローズ先輩は少女漫画的ヒロインを目指したんじゃなかったっけ

5chアニ速

ヒロインの名前じゃねえ

5chアニ速

名字を見なきゃめちゃくちゃヒロインっぽい名前だろ!名字を見なきゃ!!

5chアニ速

先輩に限らずメインヒロイン張れるような女の子ばっかじゃん!

5chアニ速

みんなメインヒロイン張れるポテンシャルあるのに誰一人メインヒロインを張れない不思議な作品なんだ



5chアニ速

なんでだろうね

5chアニ速

シャドウ様が心変わりしない限り今いる子たち全員メインヒロインになれないよ

5chアニ速

シャドウ様のメインヒロインは核で不動だからな…

5chアニ速

小柄で可愛いシェリー先輩もいいぞ

5chアニ速

ローズ先輩はシド = シャドウのことわかったのかな?

5chアニ速

少しシャドウとシドが被ったけど気付かなかった

5chアニ速

まあこの作品でシドの正体バレとか期待しない方がいい徹底的にその展開やらないし

5chアニ速

作者ですらシャドウ様だけいれば作品として成り立つって言ってるからな

5chアニ速

ローズ・オシリアナ

5chアニ速

主人公属性持ちがいないと陰の実力者が映えないからな…

5chアニ速

適当に陰の実力者してたら外面が完璧になる

5chアニ速

それがシャドウ様

5chアニ速

気づかないなら問題ないんだ

5chアニ速

ドエムの野郎がめちゃめちゃわかりやすいヒントなのでバレバレだけど

5chアニ速

シャドウ様に意識させるのに一番いい方法はシャドウ様を倒す事だろうけど



5chアニ速

武力じゃマジ無理だから核以上の兵器作れる知性でやり合うのがベストなのか…?

5chアニ速

シャドウ様に父親殺された子が頑張るしかないな

5chアニ速

作者はキャラに対してシド君よりドライなとこあると思う

5chアニ速

監督がWeb版でいたカイとオメガアニオリで出していいですか!?って作者に聞いたら仮にも自分が作ったキャラなのに「そいつら出してどうすんの?」って素で言われた話好き

5chアニ速

オリアナ!オリアナです!オシリアナではなく!

5chアニ速

作者のネーミングセンスどうなってるんだよ!

5chアニ速

誰だローズ先輩のシリアナが黒き薔薇だって言ったの!

5chアニ速

全てを理解しているアルファこそヒロイン

5chアニ速

理解できてんのたぶん3割くらいかな…

5chアニ速

3割も理解できるとか天才かよ

5chアニ速

アルファは自分が思ってるよりずっと理解出来てないって所に立ってるからある意味めちゃくちゃキツイ

5chアニ速

パッ見ほどのヒロインパワーが無い…

5chアニ速

最強の立ち位置でほかと理解の程度変わらないのはキツイな

5chアニ速

物失くした時って実際同じところ何回も探しちゃうよね

5chアニ速

たぶんシャドウ様に一番近付いてるのはアレクシア



5chアニ速

ピアノはアニメで凄い映えるってのは実際盲点だった

5chアニ速

どうせシャドウ様が勝つことは分かってるんだから最後は魔王みたいなやつ出てくるところで終わるんじゃなくてそれをシャドウ様がぶった斬って次回に引く名采配

5chアニ速

勝負はまだこれからだよ

5chアニ速

あいつそこまで弱くない

5chアニ速

シャドウガーデンもわりと派閥多いしな

5chアニ速

アルファは肝心な部分がわかってないんだ

5chアニ速

ドエムくんが指輪開くのやり直すところで爆笑しちゃったよ

5chアニ速

結婚式の所はシャドウ様がBGM弾いてると思ってBGM聞きながら見返すと結構なギャグシーンになるから見返してほしい

5chアニ速

よく聞くと最初の曲月光だしシドが弾いてる姿しっかり映ってるところとかなんか笑えてくる

5chアニ速

更にモドレが流れ始めるラスボスみたいな曲に一瞬ん?って顔してるのがもうね…

5chアニ速

一応身体スペックだけはオリアナ編のシャドウ様より上のはずだぞ黒き薔薇

5chアニ速

部下やるより敵やる方が喜ばないこの人?

5chアニ速

結構出番多かったのに瞬殺されたドエムちょっと可哀想じゃない?

5chアニ速

57歳の喘ぎシーン!

5chアニ速

魔界とかあったんだなあの世界



5chアニ速

別世界の魔王のニーズヘッグとかはシャドウ様が討伐済みだからな