5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】トンパさんがいなかったら

5chアニ速

【ハンターハンター】トンパさんがいなかったら_1


トリックタワーで4人とも何も出来ずに終わってた事を忘れないであげてね

5chアニ速

殺人野豚や渓谷の卵を普通に取れる身体能力なんだよねトンパさん

5chアニ速

こいついなくてもクリアできるだろ

5chアニ速


いないと多数決の道で5人揃わずにタイムオーバーよ


5chアニ速


新人潰しが生き甲斐のように言ってるけどいざ実際ハンター試験突破できそうになったらそっちを優先するんだろうか


5chアニ速

それともわざと落ちて生き甲斐の新人潰しを続行するんだろうか

5chアニ速


三次~四次試験で降りてるって自分で言ってた


5chアニ速


10歳でハンター試験会場来れるエリート


5chアニ速


こいつにもゴン達みたいにキラキラしていた頃があったんやろなぁ


5chアニ速


こいつじゃハンターになっても化け物連中とは張れないだろうし


5chアニ速

前者に見せかけた後者かな

5chアニ速


〈余裕あるオレ〉を演じ続ける宇水さんタイプ


5chアニ速


実際一般人よりかなり余裕あるだろこいつ


5chアニ速

零細中小にこういうおっさんいるよな




5chアニ速

仮にハンターになったら情報収集に特化した念能力を習得出来ればその分野では活躍しそうな気がする


5chアニ速


ポックルとトンパと吹き矢の奴となんとか三兄弟は同レベルに見える


5chアニ速

マラソンについて行けたり崖飛び降りれる時点で一般人の物差しではバケモンだし

5chアニ速

トンパも吹き矢も兄弟もハンゾーと戦えば一発でポックルみたいになるだろうから

5chアニ速

ハンターになっても弱い部類のハンターだと思う

5chアニ速


つってもハンゾーと当たればレオリオやクラピカだってポックルみたいになるんじゃないかね


5chアニ速


吹き矢の猟師はあの時点で完全にゴンのかなり上行ってた


5chアニ速


むしろ伸びしろや才能ある奴でもあっさり死ぬから面白いと当時は思ってた


5chアニ速


相当以上の実力持ちなのに


5chアニ速

何の実りもないと分かってるハンター試験に執着しまくってる時点でまあ察せる

5chアニ速


新人ハンター星0


5chアニ速

なる気ないので一生このまま

5chアニ速


何気にトリックタワーだとトンパさんのまいったのおかげで制限時間いっぱい潰されるのを防いでるし


5chアニ速

一番時間を消費してんのは50時間賭けで取られたレオリオ

5chアニ速

幽白に出てきた黒の章みたいな悪趣味映像ハンターになれば大成するかもね




5chアニ速

旅団結成のきっかけになった子のスナッフビデオといい

5chアニ速

そういうのが世の中に溢れてる世界観っぽいしそういうハンター実際にいそう

5chアニ速

ポックルの場合は初見殺しの要素もあったから一概にそうとは言えないと思う


5chアニ速


まあこいつも試験フィルターの一部という意味合いで協会も放置してるんだろう


5chアニ速


ハンター試験の実録小説を書けば売れるんじゃないだろうか


5chアニ速


協会にはとっくの昔にバレバレだな


5chアニ速


ヒソカが35回もわざと落ちてたら協会も対策打つだろ


5chアニ速


つっても協会内にヒソカやれる実力者いないから実際どうにもならんだろうな


5chアニ速


ヨークシンの贋作の人は借金取りから逃げられたのだろうか


5chアニ速


キルアの見立てだと囚人試験官より弱いらしいし試験受かってもすぐ死にそう


5chアニ速


若いうちは本気でハンター目指して頑張ってたのかな


5chアニ速

それが報われずに歪んで…

5chアニ速


念能力あったらどんなの発現するんだこいつ


5chアニ速


相手にデバフかけるタイプか特定の条件で発動する罠タイプなのはわかる


5chアニ速

ハンター試験終盤まで生き残れる能力あるなら一般生活でも大成出来そうなのになあ




5chアニ速

最初に脱落したデブも相当なハイスペックなはずなのにな


5chアニ速


マラソンじゃなきゃ合格できた


5chアニ速


最初の頃はハンター=念能力習得の入り口みたいなイメージが合ったけど


5chアニ速

念能力を習得する手段が多すぎてハンター試験前に念能力覚えていないやつ何なのってなってる

5chアニ速


んな言うほどゴロゴロあるわけじゃないだろう習得手段


5chアニ速


本物の天才は若い頃にもっと分かりやすい入り口であるハンター試験に受かってしまうのだろう


5chアニ速


天空闘技場に行っているのに念の事を調べない知らないは歪んでいるか才能無い奴だな


5chアニ速


4次試験と最終試験は死の危険も伴ってくるしそこでリタイアするのは賢いと言えば賢い


5chアニ速

それ以前で死ぬのはよっぽど運が悪いか下手打ったかだしスリルを味わうにはちょうどいい

5chアニ速


命の危険がない人生を生きる幸せ者


5chアニ速


実は実家が大富豪で将来に何の心配もなくてアトラクション感覚で来ているだけとか


5chアニ速


変化型か具現化あたりか


5chアニ速


ポックルよく過小評価されるけどぶっちゃけキメラの巣深くまで行ってる時点であれがゴンでもキルアでも死んでるよ


5chアニ速

運が悪いだけ

5chアニ速

燃やす矢なんてものをあの期間で発現してるのは間違いなく天才の部類




5chアニ速

最初の耐久マラソン残れるくらいのスタミナがあるだけでもすげえよ


5chアニ速


アマチュアがネットで調べればすぐわかる程度に有名な新人潰し


5chアニ速

まああの頃はネットにつなげるというだけで有能ぶれた時代だったが

5chアニ速


ハンタ世界の壺だとヲチスレに名前が挙がるくらいは有名人だろうな


5chアニ速


結果論で言えば最終試験はキルアのやらかしでトンパが無傷で受かってた可能性も高いんだよな


5chアニ速


それは四次試験に残ったすべてのキャラに言えるだけでトンパが云々じゃないだろ


5chアニ速


念習得する手段って能力者由来のもの以外あったっけ


5chアニ速


他の習得手段って心源流以外だと天空闘技場で死亡率高い洗礼受けるかマフィアの武闘派組織に入るとかだろ


5chアニ速

それらに比べたらハンター試験が1番良い

5chアニ速


念体得してないからスレ画の新人つぶしもそろそろ体力的に限界かな


5chアニ速


ここまで続けてるとハッキリ限界が来ても受験止められなさそう


5chアニ速


そして引き際を誤って死ぬ


5chアニ速


毎年皆勤賞で計算しても45歳以上なんだよな…


5chアニ速

俺まだ40前だけどもう10代の頃みたいに動けねえよ…

5chアニ速

ニコルみたいに一般人からすれば超天才だったけどハンター試験で上を見せつけられて自分より弱い新人いじめが趣味になったと妄想




5chアニ速

別なところで愉悦感じてた方がいいよね


5chアニ速

あの試験会場危険すぎる

5chアニ速

ヒソカみたいなやばいやつとかくるかもしれんし

5chアニ速


行動見てるとハンターっていう称号の輝きに囚われて完全に屈折してしまった人間だな


5chアニ速


二次SSだと合格したトンパが試験官を志望して


5chアニ速

監視の役得で新人の脱落ショーを楽しむってのがあった

5chアニ速


もうそれだけの体力無いやろ


5chアニ速


トンパって無自覚になんらかの念能力に目覚めてそう


5chアニ速

試験合格しない代わりに新人潰しに特化した能力

5chアニ速


10歳からテスト受けてて35回も生還してるとかコイツもう並のハンターの実力超えてるだろ


5chアニ速


受験者が揃ってブーブー言い出したらメンチの時みたいに実力見せつけて黙らせにゃならんし


5chアニ速

全員ハイスペック持ちだから試験官にも相応以上の実力が要求される

5chアニ速


試験官が弱かったら前のハンター試験みたいにヒソカに半殺しにされるしな


5chアニ速

いやサトツは第一次試験の担当だから


5chアニ速

単純に数が多かったのと未熟な奴が大量に間引きされたってだけだろ



5chアニ速

後になるほど洗練されるのに犠牲者の数云々いっても意味がない