5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】結局何が言いたかったんだよ

5chアニ速

【進撃の巨人】結局何が言いたかったんだよ_1


(分からん…)

5chアニ速

(こっちが聞きてえよ…)

5chアニ速

(アルミン助けてくれ…)

5chアニ速

(やっべ…)

5chアニ速

(やばいバレるか…)

5chアニ速

(喋らせたくないから膝まで入れたのに…)

5chアニ速

(察してくれよ…)

5chアニ速

(頭ベルトルトは流石に無理があったか…)

5chアニ速

(何やってんだろ俺…)

5chアニ速

(気持ちよく俺を殺してくれよ…)

5chアニ速

好きな女の子をボロクソ言って親友痛めつけるのはまぁ何やってるんだろうな俺としか

5chアニ速

進撃の巨人のキメ顔で何が言いたかったんだよ…

5chアニ速

(自分を悪者にするために適当言ってるんだからわかるわけねえだろ…)

5chアニ速

なんで戦えって2回言ったんだよ…



5chアニ速

勢いだけで突っ走りすぎた人生

5chアニ速

こうするしかないけどこうする理由が思いつかなくてただ演じるしかないの本当に自由がない

5chアニ速

会話を長引かせるとアルミンの頭脳でバレそうだもんね…

5chアニ速

この漫画ほんと僕たちはまだ話し合っていないじゃないか案件しかないよね…

5chアニ速

まぁ話し合ったところでどうにもならん案件ばかりでもあるんだけどね…

5chアニ速

さあ最終回だ!って意気込んで読み出した途端にヒザ蹴り入れる必要あった?で風邪ひきそうになった

5chアニ速

継承式でこの未来見て何してんだ俺…ってなって結局自分でもよく分からないまま蹴る

5chアニ速

口で言い負かして突き放すしかねえ!

5chアニ速

ミカサはできるけどアルミンは無理!

5chアニ速

こんだけ殴り愛で差を見せつけたんだから折れてくれよ!

5chアニ速

「マフラーは捨てない」

5chアニ速

「一緒に地獄まで行くよ」

5chアニ速

産まれた時既にエレンに選択肢無いのよく考えると本当に辛い

5chアニ速

脳内会議では殴り返さないエレン

5chアニ速

たぶんダメージ的には効いてないんだろう



5chアニ速

(アルミンとミカサも嫌いゲージ溜まったよな?)

5chアニ速

エレンがこんな事するはずねえだろゲージしか貯まらなかったね…

5chアニ速

その場にいないジャンにすら見透かされてんじゃないよ!

5chアニ速

自分が死んだ後泣く二人見なくてよかったね…

5chアニ速

冷静に考えると「や〜い頭アッカーマーン」と「や〜い頭ベルトルト〜」としか言ってないから「何が言いたかったんだよ…?」ってなる

5chアニ速

両方とも要するに「道」を通じて自分じゃない意思に支配されてるよなぁ!って罵倒だから

5chアニ速

要するにエレン自身が置かれてる状況

5chアニ速

ああ…相手への罵倒は自分が一番言われたくないことを言う傾向があるとかそういう系の…

5chアニ速

子どもの悪口かよ

5chアニ速

アルミンに対して日頃の鬱憤とかは本当に何も無いので「何やってんだろ…」って思いながら殴って膝入れるしかない

5chアニ速

ミカサもアルミンも嫌いだって言いたいんだろう

5chアニ速

…この状況でわざわざそんなこと言うためだけに出てきたの絶対おかしいよな?

5chアニ速

(ミカサ泣かせちゃってるよ…)

5chアニ速

(何で誰も止めてくれねえんだ!?)

5chアニ速

つい勢いでって言ってたけど正直なところ八つ当たりも若干入ってたんじゃないかな



5chアニ速

生まれてから運命見せられるまでなんでも話した親友に自分は見た一切合切何も言えないまま嫌なことやるしかなくて誰かに当たり散らしたかったとか

5chアニ速

なんも良い手思い付かねぇのかよ的な苛立ちはあったかもしれんが

5chアニ速

そもそもそんな世界にしたのが自分自身なので結局アルミンなんも悪くねぇじゃんってなって自分にイラつくことになるんだ

5chアニ速

仕方なかったってやつだ

5chアニ速

マジで勢い付けないでじっくり話したりした日には即エレンの矛盾も裏側も見破ってくるからなこいつ……

5chアニ速

だって適当なことボロクソ言い続けたら絶対アルミンには話術で負けてバレかねないし暴力に走るしかねえ…

5chアニ速

反論できないから暴力って子供の頃のいじめっ子たちと同じなんだよなあ

5chアニ速

アルミンに論破されるとやりたいこと全部そこで終わるので暴に走る

5chアニ速

追い膝は事故です

5chアニ速

アルミンに膝蹴りをしながら…

5chアニ速

俺は…「何でアルミンが膝蹴りされてるんだ」って思った…

5chアニ速

そして怒りに身を任せてアルミンに膝蹴りした

5chアニ速

「頭ベルトルト」…とか言いながら…

5chアニ速

でもさあ奇行種に干渉してたっつってもそれ本当にエレンの意志?

5chアニ速

こう着地する足場に画鋲が突っ立ってるけど足をつけるところがそこしかなくて踏むみたいな詰将棋的な状況に追い込まれてたんじゃない?



5chアニ速

ミカサへの暴言もほぼ勢いでしかないからなこの辺

5chアニ速

でも一切合切アルミンに話したら信じるだろうけど結局解決法思いつけないと思う

5chアニ速

なんなら話し合った結果失敗した未来も見てそう

5chアニ速

アルミン論破とか難度高すぎるからな…

5chアニ速

幼馴染を不確定情報で人格否定すれば流石のアルミンも手出してくるぞ

5chアニ速

飛んでる飛行艇の中で冷たく最後通牒突きつけたときにはもうアルミンの前で弱音吐いて一緒に道を探そうって言われたのを固辞して記憶を消した後なんだよね…

5chアニ速

二言目には話し合おうとか頭ベルトルトになっちまった!とか言ってるけど

5chアニ速

よくよく考えなくてもベルトルト食う前からその兆候がある

5chアニ速

本気で同レベルの殴り合い言い争いの喧嘩をしてきたジャンには報告だけで演技じゃね?ってバレるのいいよね…

5chアニ速

思ったよりみんなに愛されてるし実績もあるのでこんだけやってもまだ足りない

5chアニ速

逆にあのシーンで背景がバレるとどういう展開で強引に持って行けたのか気になる

5chアニ速

最期までアルミン組に殺すっていう選択肢が生まれずエレンに返り討ちかライナー組と内輪揉めになりそう

5chアニ速

頭ベルトルトはまずベルトルトに謝れよ…

5chアニ速

…別に謝る必要ないな!

5chアニ速

エレンの立場からベルトルトに謝る必要も理由も何一つないな…



5chアニ速

アルミンは地ならしも止めるだろうけどエレンがやるって言ったら最終的に地獄までついてきちゃうだろうから距離をとる必要があったんですね

5chアニ速

まあ当時は読者も頭ベトベトンとか言ってるのよく見ましたけどね…

5chアニ速

(察しがいいんだから俺の意図も察して離れてくれよ…)

5chアニ速

(だって話したら手心加えるじゃん…)

5chアニ速

殴って誤魔化そうとしたのエレン自身がそれされて感情的になってきた経験からなんだろうか

5chアニ速

アルミンがアニにちょっと片思いしてたのは想定外だったかもしれない