5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレンは自由になりたい

5chアニ速

【進撃の巨人】エレンは自由になりたい_1


エレンは自由になりたいという願いは鳥になることで叶え

5chアニ速

アルミンのエレンと外の世界を見たいという願いも道の中で叶ったけど

5chアニ速

ミカサのエレンと一緒にいたいという願いだけ全く叶ってないのはどうかと思う

5chアニ速



5chアニ速

地ならししてないならその言い分もわかるけど

5chアニ速

始祖ユミルのせいで貧乏クジ引いた

5chアニ速

どうにもならねえことはあるんだ

5chアニ速

なので予め一緒にいる夢を見せた

5chアニ速

道で見せてたエレンの考える超かっこいい丸太小屋の俺みたいなシーンスカしまくっててちょっと吹いちゃった

5chアニ速

絶対ミカサに情けない本音バレてるのに俺のことは忘れていいからとかカッコつけやがってよ…

5chアニ速

アルミンのが叶った扱いならミカサのも叶ってるだろ

5chアニ速

カッコいい俺で忘れてくれといいながら本当は違うからな…

5chアニ速

1年前に難民スラムで言い淀んだのが悪い

5chアニ速

マフラーがいつも一緒だから



5chアニ速

まあ参ジャンが幸せにしたろうしいいジャン

5chアニ速

誰の願いもちゃんとは叶いませんでしたENDに思えた

5chアニ速

兵長も心臓を捧げよのとこで死にたかったんじゃないかなあ

5chアニ速

ミカサ全然報われてないの可哀想だよね

5chアニ速

でもマフラーを巻いてくれてありがとうって言えるからいいんだ

5chアニ速

始祖ユミルさまが報われない恋…いいよね…しちゃんたんでは

5chアニ速

愛してるからこそちゃんと殺せる精神性は確かに美しいけどさ…

5chアニ速

生まれた家の家族も引き取ってくれた家の家族も自分以外全員死んだの可哀想ってレベルじゃないと思う

5chアニ速

でもこのミカサすごい美人だよね…

5chアニ速

戦いで擦り切れてなければミカサは元々異国のお姫様級の美少女だろ!

5chアニ速

ミカサからエレンはわかりやすすぎるけどエレンからミカサへの矢印が想像以上にでかい

5chアニ速

ジャンくらい両人を知ってるような男じゃなきゃ無理だよな…

5chアニ速

アルミンはアニにお熱だし…

5chアニ速

ただ問題はジャンくらい両人を知ってたら間に挟まろうとは思わないんだよな…

5chアニ速

とんでもねえ大虐殺やった主人公なのに腹割って本心ぶちまけるもんだから愛嬌を感じずにはいられないヤツ



5chアニ速

エレンが調査兵団離れてから不信感すごかった

5chアニ速

エレンの最後のお願い(命令)を完遂して死んでいくミカサ…

5chアニ速

始祖ユミルもニッコリ

5chアニ速

ライナーと再開したり地ならし発動したり色々態度が変わるけどエレン自体の芯は最初からブレてないのが好き…

5chアニ速

駆け落ち妄想したし…

5chアニ速

ミカサはぴったりエレンにくっついていくし周りへのエレンアピールが強烈で忘れがちだがエレン自身に対して強気に行けた場面アニ関連くらいしか無いくらい奥手だぞ

5chアニ速

アニにしたって命の危機だから発破かけた部分のが大きいし

5chアニ速

俺が何度でも巻き直してやるって言ったからな

5chアニ速

終盤のミカサすぐ泣いてるから本当に精神ぐらぐらしてるよね

5chアニ速

それはそれとしてガンガン人は殺してエレンも殺すけど

5chアニ速

でもまぁ…案外すぐにいい人見つけてあっさりしてる気もするなぁ

5chアニ速

そんなの嫌だ…!

5chアニ速

ミカサに男ができるなんて…!

5chアニ速

一生俺のことを想ってて欲しい…!

5chアニ速

俺が死んだ後も少なくとも…10年くらいは引きずってて欲しい!!!!!



5chアニ速

最終話で花を手向けられていたし結局ミカサは知らない誰かと結婚して家族得たんだろうな…

5chアニ速

本当に知らない誰かかな…

5chアニ速

鳥になったのエレン!?

5chアニ速

全然気づかなかった…

5chアニ速

俺 こいつ 似てる

5chアニ速

長年の夢を叶えた男

5chアニ速

感極まって泣いてるのが本当におかしいよ…

5chアニ速

王政下でめちゃくちゃストレス溜めてたんだろうな…

5chアニ速

芸術の公開は止められた

5chアニ速

公開しなくてもある程度満足してたんだと思われる

5chアニ速

そうでもねえと止められねえよコイツ

5chアニ速

ことによってはわしはザックレーと戦う気だった

5chアニ速

芸術の定義を拡大した偉人

5chアニ速

これ泣いてるんだっけ

5chアニ速

それともそんな形の眼鏡だっけ



5chアニ速

スレ画の感動も同じ脅し文句を受けて楽しそうにしてるのも全部心から言ってそうで怖い

5chアニ速

こいつが巨人にならなくてよかった

5chアニ速

爆破テロで死んでなかったら無垢巨人になってたし恐怖を感じる事もなく即死できて良かったねって

5chアニ速

なんだかんだで長年ユミルの血を引いてたエルディア人を顎で使ってた非ユミル系貴族のエルディア人を引き摺り下ろすという民族的快挙を成し遂げてるんだよねザックレー

5chアニ速

気性といい能力といい間違いなく英雄ではある

5chアニ速

最エンジョイ勢

5chアニ速

あの世界において人生を賭けた目標を叶えて

5chアニ速

趣味を満喫し全ての自由を手に入れた男

5chアニ速

いいタイミングで逝った人

5chアニ速

あれ以上生きてたら自分が芸術の対象になりかねなかった

5chアニ速

あそこで死んだから美の巨人として完成した

5chアニ速

土曜の夜の楽しみをこんなもんといっしょにしないでくれ

5chアニ速

自分もこの芸術椅子に座ってるタイミングで爆死したんだっけ

5chアニ速

こんなもん週一に見せられた民衆はどう思うだろう…

5chアニ速

人類の夢を叶えた偉人



5chアニ速

芸術品ってユミルの民じゃないからザックレーとは道で再会できないんだよね?

5chアニ速

怖い発想をするな

5chアニ速

ええとその…穴から入れて、穴から出す?

5chアニ速

どっかでチラッと空席になった椅子眺めるところで耐えられなかった

5chアニ速

こんなジジイになるまでコツコツとやって今の地位まで上り詰めたクーデターの準備が趣味の狂人

5chアニ速

あの後生きてても楽しいことなんもないからな

5chアニ速

エレンをどうする気ですか?

5chアニ速

うーん………(芸術椅子を見る

5chアニ速

一番楽しいところで死んだ奴

5chアニ速

エレンは夢なんて何も叶えられずに死んだからな…こいつは…

5chアニ速

本当に楽しそうでずるい

5chアニ速

いいところで退場しやがって…

5chアニ速

嫌いなんだよ…いやもう好きだな

5chアニ速

が分かりそうで分からないいい塩梅

5chアニ速

公開停止されたことだけはちょっと恨んでるというか不満に思ってそう



5chアニ速

こんなもん公開したらクーデターの正当性が疑われすぎる