5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人で謎だったところ

5chアニ速

進撃の巨人で謎だったところ_1


面白すぎる女…

5chアニ速

なんかダンディだし王

5chアニ速

男の趣味悪すぎねえ!?

5chアニ速

男の趣味が悪い女と

5chアニ速

女の趣味が悪い男

5chアニ速

いや本当に何でだよ

5chアニ速

男の趣味が悪い

5chアニ速

つまり黒髪の綺麗なあの子は私だ…

5chアニ速

異民族の奴隷出身の私が特殊能力を得て王様とラブラブに!

5chアニ速

やっぱ王だし

5chアニ速

女として見てくれたの王だけだからじゃない?

5chアニ速

ラブラブにはなれなかったね…

5chアニ速

いやでももしかしたら…?

5chアニ速

なんだかんだで良い暮らしをしていたんだ!



5chアニ速

この絵だけ見るといい家族に見える

5chアニ速

あの旦那めっちゃ女囲ってるけど…

5chアニ速

あこれ子供じゃないのか…

5chアニ速

母親食えって言われてめっちゃ反発してた娘も神妙に看取ってるからそれなりに家族仲は良さそう

5chアニ速

子供三人産ませるくらいには抱いてたんだよな…

5chアニ速

巨人化能力が遺伝するか3回試しただけな可能性もある

5chアニ速

でも王自ら子供作る必要はないのでは?

5chアニ速

子が神の血を引くなら権威が生まれるだろ

5chアニ速

でもこのシーン明らかに子供に対しては優しそうじゃない?

5chアニ速

手前のユミルが仏頂面過ぎるだけで

5chアニ速

子供じゃなくて側室か遊女じゃない

5chアニ速

子供だとしたら数が合わないから他の妻じゃないのか

5chアニ速

この辺だけどうしてもよくわからない

5chアニ速

根拠がふわふわしてる

5chアニ速

母親食わされた娘はマジギレしてたのに



5chアニ速

和解したのを描かれてるからむしろ記憶継承でこいつこんなにママのことしゅきしゅきへこへこマンだったの……!?してる可能性がかなりある

5chアニ速

巨人になれる奴隷女を抱いて三人子供作ってる男も大概趣味悪い

5chアニ速

ミカサたん…

5chアニ速

これ私のことだ…

5chアニ速

というかユミルって顔はともかく普段の表情暗すぎるし謎の奇行したり男どころか誰かに好かれたこともないんじゃない?

5chアニ速

自分のメンヘラを他人に委託しないで…

5chアニ速

王側の感情は最後までよく分からんままだ

5chアニ速

自分の別EDがみたいぃぃぃぃぃ!!

5chアニ速

まずねエレンは最初からミカサのこと好きなんですよ…

5chアニ速

王の方はマジでわからんけどユミルの方はとんでもないシンデレラストーリーだからそりゃ愛があってもおかしくないんじゃない

5chアニ速

これはありそうだが結局よくわからんからな…

5chアニ速

ユミル周りは結局最後までわからないことだらけだったなー

5chアニ速

でもユミル成仏してるかっていうと100年後も原作にいるしエレンの生まれ変わりはユミルが見えるし……

5chアニ速

成仏しろよユミル

5chアニ速

この王が諸悪の根源みたいな意見も聞いたことあるけど古代の王なんてこれくらい傲慢なもんな気もする



5chアニ速

蛮族の王の分際で個人には過ぎた武力を自由に使えたのが悪かった

5chアニ速

奴隷相手に3人子供作ってる時点で心広すぎ王だろ

5chアニ速

古代どころか権力者なんて現代においても傲慢だぞ…

5chアニ速

好きな人を殺せるかどうかをミサカ通して確認したかったのは読み取れる

5chアニ速

なんでその考えに至ったのかがマジでわからねえ

5chアニ速

自分と王は利害関係があったけど無いパターンを見たかったんじゃない

5chアニ速

王も愛してたんだよね

5chアニ速

それがよくわからない…欲しかったのは巨人の血筋だけだったかもしれんし

5chアニ速

昔はマフラーでも巻いてくれたんだろう

5chアニ速

何年かしたらそこら辺の心情説明とかしてくれないかな…

5chアニ速

単行本でこれを読んで一応知っていたせいで

5chアニ速

アニメでエレンのバックハグでヒが盛り上がっていた時にずっと違うんだよなあ…って後方で訳知り顔してたけど下手に喋れないからまあまあ辛かった

5chアニ速

昔の王がいちいち恋愛感情に現を抜かすだろうか

5chアニ速

昔の奴隷が恋愛感情芽生えてるんだから可能性はある

5chアニ速

王は褒美に抱いてやろうだから最初から趣味が悪い



5chアニ速

好きな人殺してでも止めてる…私も止めちゃお…

5chアニ速

愛の形をこれしか知らなくて歪んでたから

5chアニ速

エレミカ見て愛の形を再確認しようとしてたのかとは思ってたけど

5chアニ速

こっちはこっちで拗れすぎてる気がする…

5chアニ速

ガチ奴隷を実質側室にして反乱はさせず巨人の権威は丸々王の物にしてるんだからかなり賢王と言える

5chアニ速

女で助かったな

5chアニ速

マーレ併呑したあと技術を取り入れてるっぽいし残忍だけど賢い指導者ではあるよね

5chアニ速

悪い言い方するなら奴隷根性が抜けなかった

5chアニ速

作中いっぱい刺さるやついそう…

5chアニ速

まずエレンだろ

5chアニ速

エルディア人は奴隷の子孫だからな…

5chアニ速

メンヘラがオラオラ系男に惚れるのはあるあるっちゃあるあるだが…

5chアニ速

エレンと同じだよ

5chアニ速

どうしようもない馬鹿野郎だからやることも馬鹿なんだ

5chアニ速

巨人の力使役できればほとんど無敵だもんな



5chアニ速

功績考えると褒美で抱いてもおかしくはない

5chアニ速

まあ愛されなくても愛することはあるだろう

5chアニ速

漫画にしては描写が辛辣すぎるが

5chアニ速

だから大事な豚を逃がして確かめる必要があったんですね

5chアニ速

王との子のためにせっせと土捏ねて出してたけどミカサはエレン諦める愛もあるのを見せてくれたから満足して作るのやめた

5chアニ速

でも成仏はしない

5chアニ速

エレンの凶行もミカサの殺しも愛だったら一見最悪な王の行動も愛なんじゃねえかと納得したのかもしれない

5chアニ速

愛の形を知るRTA

5chアニ速

愛していても平和のために殺していいんだ!をミカサから知ったのは分かったけど

5chアニ速

結局何で愛したのかはエレンすらわからない

5chアニ速

じゃああの時代に王以外誰が味方になれんのっていうと居ない

5chアニ速

始祖の巨人は王家の血が必要の答えが奴隷だからだもんなぁ

5chアニ速

王。を愛してたこと自体は理解できるけど2000年も奴隷してた精神性は理解できない

5chアニ速

勝手に先に死んじゃったし巨人の力で見初められたから血縁のためにがんばってあげようかなが2千年

5chアニ速

自由の奴隷だとか夢の奴隷だとかエレンの奴隷だとか芸術の奴隷だとかさ…



5chアニ速

ユミルに関しては🐖事件がマジで犯人だった件まで含めて本当によくわからない