5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】10年間お疲れ様でした

5chアニ速

【進撃の巨人】10年間お疲れ様でした_1




5chアニ速

本当によくここまでたどり着いたよ

5chアニ速

アニオリ補完もよかったな

5chアニ速


良かったところも良くなかったところもあった気がする


5chアニ速


ジークって何しに最後出てきたの


5chアニ速


手を振りに来た


5chアニ速


自分が死ねば地ならしが止まる可能性が高いので殺されに出てきた


5chアニ速


マジでそんな感じだから困る


5chアニ速


結局完結まで10年だが


5chアニ速

実はアニメとしてはそんなにかかってない方

5chアニ速


2期と1期の間が空きすぎたからね


5chアニ速


でもそんなにかかったほうがじゃないよね


5chアニ速


とあるシリーズとかどれだけかかるのか


5chアニ速

結局ループ者として捉えてよいのかなこれ




5chアニ速

どう考えても第一話を描いた頃想定してたのはループエンドだよなあ


5chアニ速


今回のも解釈のしようによってはエレンだけ何度もトライするエンドなのかも知れんけど


5chアニ速


普通に第一話に戻った方が綺麗だった気がする


5chアニ速


人間は進歩せずに2000年後でも2万年後でも同じ過ちを繰り返すという点ではループ


5chアニ速


最後の子供が入っていった木の穴には何もなかったかも知れないし


5chアニ速


また巨人のウネウネがいるのかも知れない


5chアニ速


全ては視聴者の想像に任せる


5chアニ速


道に到達したエレンなら時間の概念がないから色々チャレンジできたししたけど巨人を消すには結局あのルートしかなかった


5chアニ速


ガルパンに比べれば短い…のか?


5chアニ速


ほぼ原作通りだなぁ良アニメである事は間違いないんだけど


5chアニ速

エレンの未来視能力はやっぱり要らなかったな

5chアニ速


話の肝では…


5chアニ速


途中で制作会社が変わったのによく終われたよ


5chアニ速


でもやっぱりWITのが良かったわ


5chアニ速

割と重要なところも改変しちゃってるし大立ち回りの作画以外はMAPPAでよかったわ




5chアニ速

スレが画感動的なシーンに見えてぜんぜん違うという


5chアニ速


ラストの報復ENDコミックで読んだ時はスッキリしなかったけど


5chアニ速

アニメ描写の未来は遥かに長い年月が過ぎた未来に感じたしそりゃ歴史は繰り返すよなと

5chアニ速


あんだけ丁寧に引っ張ったのに置いてけぼりはないわ


5chアニ速


死んだやつも生き返りそうな感じだな


5chアニ速


コニーの母ちゃんって人間に戻れたはいいけど


5chアニ速

息子が地ならしを食い止めたって知られたら迫害されない?

5chアニ速

ていうかコニーは母ちゃんに会えたの?

5chアニ速


頭アルミンの一行が頭エレンのエルウヨ国家に凱旋帰国するわけだからまぁ一人や二人死ぬだろう


5chアニ速


ジャンの親族と共に保護したって言われてた


5chアニ速


コニーの母ちゃんって公的には一旦死んだ扱いになってただろうし他のラガコ村の住人は皆巨人の状態で殺されたからコニーとの親子関係を知ってる人間は多分殆ど居ない


5chアニ速


読者じゃなくて自分がおいてけぼりだったの間違いでは


5chアニ速


コニーの母ちゃんが元に戻ったってのが地味に救いだな


5chアニ速


WITは正直キャラデザが好きになれなかったのでこっちでよかった


5chアニ速

終盤の雰囲気は今の作画の方が合ってるかも




5chアニ速

原作に近いのはこっちだな


5chアニ速


ただ作画はMAPPAが不安定なところ多かった


5chアニ速


"アニメ進撃の巨人"が良かったか悪かったかで言えば


5chアニ速

やっぱり良かったと思うよ原作未読だけど

5chアニ速


スクールカーストの映画オチやってほしかったわ


5chアニ速


俺の中では最高のオチ


5chアニ速


スクールカーストの世界も遠い未来で


5chアニ速


鬼滅と同じような感じでよかったと思うんだけどね


5chアニ速


スクールカースト内で戦後100年ちょいと言われてたな


5chアニ速


原作終わってから2年と半年も経ってた!!!


5chアニ速


エレン倒したらなんで巨人化能力なくなったとか分からないわ


5chアニ速


ユミルが満足したから


5chアニ速


リヴァイが調査兵団の幻影を見るシーンでハンジだけなんかめっちゃ残念そうな表情してるよな


5chアニ速

あれどういう意味なんだろう

5chアニ速

巨人の研究できなくなるから




5chアニ速

ユミルちゃんの匙加減で巨人の力も消せるとかマジあの激重女さぁ…


5chアニ速


結局巨人は宇宙生命体なのか?あのイモムシみたいなやつ


5chアニ速

そこ掘り下げてやってほしかったわ

5chアニ速


ユミルと謎の生物の顛末が消化不良なのは原作からだね


5chアニ速


ユミルはミカサがエレンを自分の手で殺して愛の奴隷から抜け出す姿を見ねぇと満足できないんだ


5chアニ速

色々試して結局コレしかないって分かった時のエレンの気持ちを考えよ

5chアニ速


諫山先生のギャグセンは高いと思うけどなぁ


5chアニ速


文明レベルを現実の1920年と同等と仮定して当時の世界人口20億人


5chアニ速

その8割の16億人殺した…?

5chアニ速


原作の方みてないアニメ組だけどなるほどこんなエンドだったのねぇ


5chアニ速

後日談とか色々知りたいことも多いけど王道な締めくくり方でよかった

5chアニ速


エレンが最後カッコつけやめるからいいんじゃん


5chアニ速


別にずっとカッコつけてなんかいなかっただろ


5chアニ速


ただ必死だっただけで


5chアニ速

初め始祖ユミルは王カスを命がけで庇った




5chアニ速

それで巨人の力が継承されるようになった

5chアニ速

ミカサがエレンを殺したのを見た後に

5chアニ速

始祖ユミルも王を庇うのをやめた

5chアニ速

だから巨人の力も無くなった

5chアニ速

進撃は最初のほうが良かったと思うんだよな


5chアニ速

いつの間にかありきたりの戦争モノになり

5chアニ速

結局戦争は続きますってガンダムから何も変わってないラストになった

5chアニ速


結局最後の戦争はどれぐらいの時が経ってたんだ・・・?


5chアニ速


何千年単位じゃないの


5chアニ速


エレンを英雄や悪魔みたいに崇めてた人には幻滅させないとマズいからな


5chアニ速


エレンの家ぇーがー!


5chアニ速


公用語が日本語だと判明した瞬間


5chアニ速


これ海外だとどんな翻訳されてるんです?


5chアニ速

でも俺は巨人を知らない


5chアニ速

ミカサエレンの純愛も見たかったよ



5chアニ速

なんかどっちも「そばにいてほしい」位で止まって