5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人って名作じゃね?

5chアニ速

進撃の巨人って名作じゃね?_1


賛否両論みたいに言われるけど通してみるとめちゃくちゃ名作じゃね?

5chアニ速

賛否両論はべつに50:50じゃないってネットで見た

5chアニ速

9:1でも!賛否両論!

5chアニ速

生の映画を見ているようなもんだよ…

5chアニ速

否の意見など論ずるに足らず

5chアニ速

映画の話だろうか…

5chアニ速

賛あるのかよ

5chアニ速

賛否両論だわ…

5chアニ速

でもこうエレンの子どもとかエレンが生きた証が残って欲しかったですよ私は

5chアニ速

あのエレン虫が宿ってるであろうクソでけえ巨木見てないの?

5chアニ速

エレンの行動に賛否両論ならわかる

5chアニ速

仕方なかったってやつだ

5chアニ速

10年ぐらい引きずってて欲しいぃぃは?

5chアニ速

賛あるかなぁ!?



5chアニ速

諌山先生もあの凶行を賛にする気で描いてないだろ

5chアニ速

倫理的に到底褒められた行為ではないにせよ

5chアニ速

自分とその民族に待つ差別と虐殺の運命を考えればやられる前にやってくれという感情も理解はできる

5chアニ速

ていうかイェーガー派がまんまそうだし

5chアニ速

でもじゃあどうすればよかったんですか!

5chアニ速

そもそも100%賛100%否なんてあるのかな

5chアニ速

どんなものでも7対3ぐらいがちょうどいいのでは

5chアニ速

100対0でエレンが正しいと思うけどエレンが死ぬのは100対0で反対だから賛否両論だ

5chアニ速

スクールカーストに繋がんの!?ってとこじゃね賛否ある部分

5chアニ速

自分だけ賛でも賛否両論になるもんな

5chアニ速

便利は表現だよ

5chアニ速

結局争いたがる

5chアニ速

人類ってやつは

5chアニ速

俺の中で賛も否もある

5chアニ速

ユミルがフリッツ王愛してたはおかしいって意見を見て



5chアニ速

まぁでもあいつはおかしいよなとは思う

5chアニ速

前向きさは感じない

5chアニ速

半分味方につけば大したもんだってヤン提督も言っておる

5chアニ速

賛否両論の否が気に入らない点だとすればおれの中でも賛否両論だよ

5chアニ速

好きなところもあれば嫌いなところも必ずあるし何から何まで一分の隙もなく全てが好きだなんて作品がこの世にあるわけがない

5chアニ速

ユミルは王。に惚れた自分とどんなに虐げられても愛を無くさなかったミカサを重ねてやっぱ私変じゃないよねーって納得したから消えたの?

5chアニ速

そもそも言うほどこの漫画否定意見多いか?

5chアニ速

ヒストリアについては正直好きじゃないしエレン誘拐されすぎでしょとか色々不満はあるよ

5chアニ速

あとあとで伏線にするためのセリフがちょっと浮いてるとか

5chアニ速

原作だと「虐殺ありがとう」だからな

5chアニ速

アニメは改変したから納得出来た

5chアニ速

ついでにエレンがとにかく地ならししたかったで終わってたからただの頭進撃野郎だった

5chアニ速

最終話は賛否拮抗してたよ

5chアニ速

アニメは賛多かった

5chアニ速

ぶっちゃけ原作でも最終回は大分駆け足だったとは思うよ



5chアニ速

いいとは思うけど後味は悪いからあんま見返したくはないよ

5chアニ速

さっき完結編見終わった

5chアニ速

個人的な感想なんだけど34巻もある漫画を丁寧に全部アニメ化して最初から最後まで面白いの凄くない??

5chアニ速

名作じゃない??

5chアニ速

よくよく考えると空気で許されてる感じになってるだけで何一つ良くはないんだが

5chアニ速

まあでも心情は理解できるしな…ってなるなんとも言えないライン

5chアニ速

映画の件はゲラゲラ笑えるけど

5chアニ速

クサヴァーさんの件は町山さんの出自考えると正直ドン引きだよ

5chアニ速

へーちょがジーク殺したのってジークの能力で地ならしが成り立ってたから

5chアニ速

止めるためにジークが自分から死にに行ったって事で合ってる?

5chアニ速

ライナー普通にかっこよくない?

5chアニ速

紆余曲折あるけど本当にかっこいいよ

5chアニ速

町山さんの映画評論は今も昔も最高だよ

5chアニ速

映画以外の思想がアメリカンジジイなだけで

5chアニ速

正直ユミルに関してはよくわかんねぇまま終わったなと思ってはいる



5chアニ速

DV旦那に惚れてたがしっくり来る…

5chアニ速

あの生き物なんだったの…

5chアニ速

あれはオカピでしょ!

5chアニ速

オカピは知らない!

5chアニ速

そもそも通して見るのがなかなかね

5chアニ速

10年分のアニメを通して見よう!

5chアニ速

オカピってなんだよ…

5chアニ速

オカピって実在する動物だったの!?!?!?

5chアニ速

コンゴにしか野生が生息していない動物だよ

5chアニ速

森の貴婦人って呼ばれたりずっと昔から姿を変えてないから生きた化石って呼ばれたりする

5chアニ速

ユミルが二期?のEDで娘に食われてたのをぼかして描いてたけど

5chアニ速

あった話なんだよね?

5chアニ速

巨人の力継承させる為に王が食わせた

5chアニ速

あれで9体の知性巨人に分かれたとかだったはず

5chアニ速

進撃の記憶継承周りは本当によく出来とる



5chアニ速

このアニメ面白い?

5chアニ速

本誌掲載時の最終回は最終ページの「俺たちの戦いはこれからだ!」という茶化したような作者メッセージが大分悪い

5chアニ速

単行本のエピローグ加筆でそうそうこういうのだよってなった

5chアニ速

実際問題俺たちの戦いはこれからも続いたから…

5chアニ速

作者メッセージじゃなく編集部メッセージだ

5chアニ速

漫画はまあ否があるのもわかるんだけどアニメで見ると思ったよりいい感じだなって

5chアニ速

無料開放されてた時に期待してなかったのに夢中で読んじゃった

5chアニ速

じんわりとした良さだからあまり取り上げられないけどジークとアルミンが道で話すシーン凄い好き

5chアニ速

エレンの行動なんてほぼほぼどうしようもなくてやってるから賛否もクソも

5chアニ速

EDのあのしばらく平和が続いて文明が発展して結局また同じ事繰り返した奴って原作でも描写あったの?

5chアニ速

というか原作と違うところどこらへん?

5chアニ速

微妙にエレンとアルミンが話す順番が違ったり会話が増えてる

5chアニ速

ミサイルが物凄い増量されてる

5chアニ速

オニャンコポンとへーちょの所は原作と変わってた

5chアニ速

イェレナの描写あったりへーちょが飴売りおじさんになってたりとか



5chアニ速

ユミルがフリッツ王愛してた云々に関してはあくまでエレンの推測でしかないしな