5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョランズの話しないの?

5chアニ速

ジョジョランズの話しないの?_1




5chアニ速



5chアニ速

三部とか四部の話ばっかり

5chアニ速

なんかおもしろくない

5chアニ速

単行本派なので…

5chアニ速


お姉ちゃんがお兄ちゃんなところだけテンション上がったけど


5chアニ速

よく考えたらもうエルメェスの兄貴がいた

5chアニ速


ちょっと待てよ!


5chアニ速


あのローリングストーンズが最新アルバムをリリースしたらしいけど食指は動かないみたいな現象


5chアニ速


主人公たちがクズすぎて黄金の精神を感じない


5chアニ速


8部←4部の焼き直しか…


5chアニ速

9部←5部の焼き直しか…

5chアニ速


露伴一人で新キャラ全員が霞んでしまう程度じゃな


5chアニ速

っていうか先月号休載だったし




5chアニ速

1巻も出てないのにもう休載したのか…


5chアニ速


ウルジャンもこれ以外読むもんないからな


5chアニ速


連載作どれも絵は小ぎれいだけどなんか味が薄いよね


5chアニ速


ジョルノみたいなすご味がないんよ


5chアニ速


仲間のキャラクターが濃いのは良いけどその分主人公が今のところイマイチ目立たん


5chアニ速


露伴が出てきたところがピークかな


5chアニ速


SBR序盤並みに何を見せられてるんだ感がある


5chアニ速

スタンド封印でもないのに

5chアニ速


先月休みだっじゃねえかッ!


5chアニ速

一月空くと話を忘れる猫を差し向けた奴が本格的に殺しに来たんだよな

5chアニ速


姉貴兄貴嫌いじゃないけど好きじゃないよ


5chアニ速


あの状況でどうやって時計店から脱出するんだって引きの強さは流石だな


5chアニ速

筋肉とジョディオは猫が来たから助けに行けないという状況作りも完璧

5chアニ速


打ち切られてないだけのサムライ8だよこんなもん


5chアニ速

露伴はキャラ強すぎるんよな…




5chアニ速

8部とどっちがマシ?


5chアニ速


見て!筋肉だ


5chアニ速


SQに移って欲しいマジで


5chアニ速


ジョルノも最初はクズっぽかったが大物


5chアニ速

ジョディオは正真正銘のクズで小物

5chアニ速

5部の焼き直しというより劣化

5chアニ速


初手からスタンドを犯罪目的に使うのはなんだかなあって感じ


5chアニ速


まあでも他人に見えない能力持ってたら自然と悪用する方法考えるよね


5chアニ速


刑務所にジャンプとラジオもってこさせるとか


5chアニ速


普通に面白いけどここだとまともに語れんしそもそも先月休みだったし…


5chアニ速


月刊連載だるい


5chアニ速

それなら半年に一回6週連続連載の方が盛り上がるわ

5chアニ速


なんかテンポとか爽快感がないんかな


5chアニ速

荒木先生ももうお歳だし長期連載は無理させなくても

5chアニ速

正直に言うと8部の時点で脱落しかかってたというか読むのしんどくなってきてた




5chアニ速

岸辺露伴シリーズは全然楽しく読めるんだけども

5chアニ速

君は多分まだいける


5chアニ速


8部脱落してないなら


5chアニ速


君たちはどう生きるかを観た時に俺の好きだったジブリはもう戻ってこないんだなと理解させられたように俺の好きだったジョジョはもう戻ってこないんだなとわからされてさみしい


5chアニ速


ウサギがチームのブレイン的役割で意外なキャラだったな


5chアニ速

最初からクズ集団に描かれてるんでジョジョリオンよりは読みやすい

5chアニ速


ハワイでやる必要ある?取材目当て?


5chアニ速


わいは単行本派


5chアニ速

結局あのダイヤ何なんだよ!?

5chアニ速


ダイヤです


5chアニ速


まあ荒木先生ももうおじいちゃんだからね


5chアニ速


そんな…石仮面で老化しないはずなのに…


5chアニ速


石仮面なんてあるわけないだろ


5chアニ速

波紋の効果だよ

5chアニ速

ちょくちょくでてきた




5chアニ速

7部のドンドンお金が増える話とか

5chアニ速

8部のミラグロマンとか

5chアニ速

ああいう富に対する怖い話が本筋なのかな今回は

5chアニ速

ハワイの治安仙台より悪そう


5chアニ速


ジョジョリオンは親子愛とか家族愛が一番強調されてたかな


5chアニ速


銀英伝もそろそろ終わるんじゃないかウルジャン


5chアニ速

ヤン暗殺って頃だろ本誌

5chアニ速

1部 人間を超えた男


5chアニ速

2部 人間の上位の生物

5chアニ速

3部 人間を超えた上にパワーアップした

5chアニ速

4部 自分の心の平穏のためなら犯罪も

5chアニ速

5部 組織と自身の地位の維持のためなら

5chアニ速

6部 真理に到達するためなら

5chアニ速

7部 自分の信じる正義のためならえげつないことも

5chアニ速

8部 自分?種族?の維持のため?



5chアニ速

9部はどうなるんだろ

5chアニ速

基本的に単行本特典ない作者だからウルジャンで読んじゃうと単行本買った時に一度読んだの読み返すだけになっちゃうんで単行本待ちだわ


5chアニ速


ジョディオが殺す殺すいうけど全然殺してないのはキッズ感あっていいかな


5chアニ速

本来そっちのほうが普通だったんだけどね

5chアニ速


昔は作者が書き下ろさなくても読者ページとか寄稿で穴埋めしてたのにな


5chアニ速


今のとこ8部よりは面白い


5chアニ速


比較対象に8部を選ばれると…


5chアニ速


1巻読んだが露伴出すの早すぎ


5chアニ速


昔の漫画雑誌が付録付いてないと子供が買わないから付録だらけになってったのを思い出す


5chアニ速

退化してるよな人類

5chアニ速


まあジョジョって話進むの遅いしスレ建てるほど語る内容があんまりない


5chアニ速


人間賛歌を謳う作風だけど作者近影のコメントで人間嫌いの側面を見せてたが


5chアニ速

歳を取ってから人間嫌いさが作風にも出てきた感がある

5chアニ速


7部以降から人間讃歌要素薄いじゃん


5chアニ速

富野とかも人類に絶望しながらそれでも希望を描く人だし




5chアニ速

上手い物書きっていうのは両面を持ってるもんだよ