5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ジンベエ仲間感薄い

5chアニ速

【ワンピース】ジンベエ仲間感薄い_1


隠しフラグ立てたら加入するスポット参戦キャラ

5chアニ速

存在にふれられてから実際に登場するまでかなり時間かかった人

5chアニ速


登場してから一味に入るまでも長い


5chアニ速


船長の舎弟


5chアニ速


ワンピースは途中までは読んでたんですけどね…アラバスタとか空島とか


5chアニ速

みたいな大半のライト層のイメージはチョッパーまでが仲間でロビンは裏切るかもしれない新入りでしょみたいな感じ

5chアニ速


今の若い子ってロビン以降に生まれてない?


5chアニ速


ロビンが仲間になったのって2002年だし


5chアニ速


子供時代に悲しい過去がないから船降りろ


5chアニ速


ドラクエ6のアモス枠


5chアニ速


ドランゴだろ


5chアニ速


フランキー ブルック ジンベエとロビン以降はブサイクしか仲間入りしないな


5chアニ速


ルフィより圧倒的に強かったのにあっさり追い越された人


5chアニ速

ルフィとはまさに血を分けた兄弟に




5chアニ速

フランキーあたりからなんか増えたなくらいの仲間しかいない


5chアニ速

ロビンでも仲間として認識するのはギリギリありかなレベル

5chアニ速


ロビンは悲しき過去はともかく仲間入りの経緯がクロコ倒したらなんかくっついてきたイメージがね


5chアニ速


ちょくちょくルフィ達に肩入れする描写はあったけど正式に一味に加入するとは思ってなかったわ


5chアニ速


東の海組の一体感が強すぎるんだ


5chアニ速


仲間感はないけどキャラとしては好きだよ


5chアニ速


名台詞持ちだしいいんだよ


5chアニ速


ジンベエが舵取りで操舵手らしいけど


5chアニ速

正直今まで問題なく進んでこれてるからいても居なくても困らんよね操舵手は

5chアニ速


操舵技術が役に立ったのがビッグマムが起こした海から身を守る時だけという


5chアニ速


海に落ちても大丈夫になったのはデカい


5chアニ速


ローは同盟だから実質一味


5chアニ速


ブルックはルフィがまず欲しい仲間にあげてた音楽家だから割と重要


5chアニ速

正直連載終了時点でもあんまり仲間感なかったなって感想になりそう


5chアニ速

後骨とフランキーも



5chアニ速

フランキーは尾田先生が書くの面倒くさいのかなって思う時はある


5chアニ速

やる気ある時はめっちゃ楽しく描いてるんだけど

5chアニ速


フランキーとジンベエは単純に一緒にいた時間とか一緒に戦ってる時間が短い


5chアニ速


どうせならかわいい子増やして欲しい


5chアニ速


ヤマト仲間になってほしかった


5chアニ速


ヤマトは親の後処理しないとダメだから無理だ


5chアニ速


ジンベエが入ったおかげで


5chアニ速

マジで海戦でもほぼ無敵になったな

5chアニ速


ジンベエは仲間ではなくお助けキャラ感が強いよね


5chアニ速


頼りになるね


5chアニ速


うん凄く頼りにはなる頼りにはなるんだが仲間感がな…


5chアニ速


骨の人になんかもう少し頼りになる部分あったほうがいいんじゃないか


5chアニ速


ロード古代の本文回収だけでお釣り来るだろ


5chアニ速


ロード歴史の本文な


5chアニ速

ウソップの悪口はそこまで




5chアニ速

ウソップは立ち位置がなんかな


5chアニ速


エルバブに着く前に戦士になってしまったのが悲しい


5chアニ速


狙撃主としても技術畑としても何か中途半端


5chアニ速


オトヒメ王妃に会う前はアーロンよりも人間嫌いだったから改心キャラと呼べるのかな?


5chアニ速


骨って強さ的にはゾロやサンジより数段劣るよね


5chアニ速


代わりに斥候としての能力が高い


5chアニ速


音楽や黄泉の冷気もあるし魔法剣士みたいなポジション


5chアニ速


だから身の軽さや幽体離脱や冷却攻撃で差別化を狙った


5chアニ速


ダメだった


5chアニ速


ちゃんと活躍してんのに何がダメだよ


5chアニ速


ウソップは2年後になってからマジで要らない


5chアニ速

カクと変えた方がいい

5chアニ速


仲間感薄いのは多分ルフィとナミ以外の奴らと絡みが薄いから


5chアニ速


ローは結局なんもなかったな


5chアニ速

仲間が増えれば増えるほど少数精鋭感が薄まる




5chアニ速

ただ少数精鋭にも程があるというか相手がデカい海賊団で幹部の数が二桁とかになると


5chアニ速


毎度各個撃破出来る訳でもないからそりゃまあ仲間増えるよねとはなる


5chアニ速


2年後のチョッパーとウソップは活躍するために生まれたようなギミック用意されるのがなんだかなあ…ってなる


5chアニ速


ロビンの妄想は結構無邪気にヤンチャでなんか好き


5chアニ速

精神年齢意外と低いよな

5chアニ速


なんで低いのかと考えるとそれはそれで重いよな


5chアニ速


ロビンは今幼少時代を取り戻してるから


5chアニ速


改めて見るとランブルボール自前で作るとか凄くね?


5chアニ速

まぁひとえにベガバンクの下位互換なんだが

5chアニ速


なんか今でも客員って感じする


5chアニ速

大きな加入イベントもなく流れで船に乗ることになったからかな

5chアニ速


ジンベエはよく言われるけどゲーム終盤で加入する即戦力の高ステータスユニットっぽくはある


5chアニ速

あまりにも安心感ありすぎてカマセに使われないかちと心配

5chアニ速


ウソップはデブのままの方が戦闘力は強そう


5chアニ速

操舵手ってポジションあって良かった




5chアニ速

優しい親戚のおっちゃん


5chアニ速


ウソップは変な植物使うくらいなら猛毒使え


5chアニ速


かませならゾロやサンジがいるから


5chアニ速


9年ともに冒険したのにキャラにも読者にも仲間と思われてない侍


5chアニ速


ヤマト待望論はしょっちゅう聞くがこっちは一才聞かないな


5chアニ速


侍は最初からスポット参戦なのわかってるから


5chアニ速


逆にヤマトはとうとう最後の10人目の仲間かと思ったのにならないだからな


5chアニ速


そもそも人気が…


5chアニ速


ウソップ早く見聞色目覚めろって


5chアニ速

予兆見せてから10年経ってねぇか

5chアニ速


チョッパーはデザインが完全にマスコット化するのはいいけど精神年齢まで下がった感じなのはうーんって思ってる


5chアニ速


ルフィも下がってるからセーフ


5chアニ速


ルフィの下がり方はちょと別ベクトル


5chアニ速


ジンベエは戦争後に絶望してたルフィを立ち直らせてたし信頼度で言えばかなりのもんだと思うが


5chアニ速

ジンベエだけ物わかりが良すぎる魚人の中で




5chアニ速

ロビンは一味に対して結構口が悪いの精神年齢が低めだから遠慮が無いのか